 
RED リターンズ 
(2013年 アメリカ)
poster2.jpg
監督 :ディーン・パリソット
出演 :ブルース・ウィルス ジョン・マルコヴィッチ メアリー=ルイーズ・パーカー 
    アンソニー・ホプキンス ヘレン・ミラン キャサリン・ゼタ・ジョーンズ イ・ビョンホン 他

続きを読む »

るろうに剣心 
(2012年 日本)
341516_02_02_02.jpg
監督 :大友啓史
出演 :佐藤健 武井咲 吉川晃司 蒼井優 青木崇高 綾野剛 須藤元気 香川照之 江口洋介 他

和月伸宏さんの人気コミックス『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が原作。
実際、漫画の実写化はなかなかに冒険で、失敗する例も多いのだけども
でも、「龍馬伝」「ハゲタカ」の監督さんでもあるから、そんなにイタイ事にはならないような・・
と迷いつつ、期待半分、ハードル低めに観に行ってみましたところ
いえいえどうして、なかなか良いではござりませんか。

続きを読む »

RED/レッド 
(2010年 アメリカ)
red.jpg
監督 :ロベルト・シュベンケ
出演 :ブルース・ウィリス モーガン・フリーマン ジョン・マルコヴィッチ ヘレン・ミレン カール・アーバン 他

ん。何でこれ観たかってーと
そりゃやっぱ、この続編にLBHが出演するからでおます。
それ以上もそれ以下も、理由はねっす。
(あ、レンタル100円だったから、ってのもある)

続きを読む »

ライアーゲーム -再生ー 
(2012年 日本)
341202_01_01_02.jpg
監督 :松山博昭
出演 :松田翔太 多部未華子 芦田愛菜 江角マキコ 高橋ジョージ 濱田マリ 要潤 船越栄一郎 他

他に観るのありそうな気もしたんだけども、ハイこれ観ちゃいました。すんません。←なぜ謝る:笑

だって翔太クンはお気に入り俳優だしぃ
ライアーゲームシリーズはドラマから全部観てるもんで、どーしたってやっぱ気になっちゃうしぃ
でもって、秋山のどえすぶり、クセになってるもんで観たくてウズウズするしぃ。

続きを読む »

リプレイスメント 
(2000年 アメリカ)
リプレイスメント
監督 :ハワード・ドウィッチ
出演 :キアヌ・リーヴス  ジーン・ハックマン  ブルック・ランドン  他

疲れてる時とか癒されたい時とかにキアヌを摂取すると効果がある(@ワタシ基準)
近所のレンタル屋さんに陳列してあるキアヌものは、もう制覇したと思ってたんだけど(初期作品が手薄)
先日「リプレイスメント」を見つけてすごいテンション上がった(@ワタシ基準)
イヤン今までこれあった?単に私が見つけられなかっただけ?
これ観たかったんだよー。会いたかったんだよーファルコ(さん)に。

続きを読む »

ライアーゲーム  ザ・ファイナルステージ 
(2010年 日本)
334834_01_01_02.jpg
監督 :松山博昭
出演 :戸田恵梨香  松田翔太  鈴木浩介  他

    オフィシャルサイト

続きを読む »

ラースと、その彼女 
(2008年 アメリカ)
51dBil97XRL__SL500_AA240_.jpg

監督: クレイグ・ギレスピー
出演: ライアン・ゴズリング  エミリー・モーティマー  ポール・シュナイダー 他

この夏の、私のNo.1 映画♪
派手さはなくても、ジワジワと味わい深い良作です。オススメ♪(好みが違う方はゴメンなさい)
こういう映画にめぐり会ったりするから、やめられないのだ。映画観るのを。

続きを読む »

レッドクリフpartⅡ 未来への最終決戦 
(2999年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国)
332747_02_03_02.jpg
監督: ジョン・ウー
出演: トニー・レオン  金城武  チャン・フォンイー
     チャン・チェン  ヴィッキー・チャオ  フー・ジュン
     中村獅童  リン・チーリン  他

続きを読む »


