 
進撃のきょじん 
息子につられて読み始めたところ

「もうナニコレっ!ちょっとちょっとどうなるの~続きぷりーーずっ!」

ってズブズブ嵌ってしまった「進撃の巨人」

コミックス10巻まで揃えてしまった(^^;)
11巻の発売が待ち遠しい。(BS11でアニメも放送中)




続きを読む »

語録。 
え?ぬぁにっ?
もうすぐ5月も終わり?
でもってもう6月来る?
紫陽花も咲いてるとな?
って事は、そろそろ梅雨入りかえ?

な、今日この頃。

合間、合間に、チビチビ読んでる「銀魂コミックス」
まだ4巻くらいまでしかイってないんだけども
(ストーリーはアニメで見てるから知ってるが)

その中で心に沁みる名言があったんでご紹介。

続きを読む »

鼻先のニンジン♪ 
息子の定期テストで、ある目標を掲げた。
その目標をクリアしたら、息子が欲しいと思ってるモノを買ってあげるヨ。と。

まあ、モノで釣る方法はあまり良くないとは思うんだけど
実はソレは私も欲しいモノであったし(笑)
その目標も、気を抜いてちゃ達成できないヨ。という
決して甘くはない設定にしといて。

したらばヤツは
そーゆー時は鼻息荒く頑張ったのかナンなのか
目標ををクリアした。

うーむ。鼻先のニンジン効果、侮れんな(笑)

続きを読む »

No.6 
就寝前の友。ってカンジでコツコツ読んでた、あさのあつこさん原作「No・6」。→  コレ

きっかけは高1の娘が持ってたコミックをナニゲに読んだ事から。


娘が持ってた漫画がナニゲに面白くて(まだ漫画は最終巻まで出てない)

でも、漫画やアニメより原作が断然面白い。って娘が言うもんで
ティーンエイジャーの感性もちょっと覗き見してみたい。って思ったワタシは(笑)
勧められるまま素直に原作も読んでみた。

続きを読む »

イティハーサ 
お借りしていた「イティハーサ」読破。

読んだ後、「・・・はふぅ・・・・・」って、深い吐息が洩れました。
「溜息」じゃないっすよ。「と・い・き」っす。

なんとも壮大な古代SFファンタジーでございました。





51KHVFWTEBL__SL500_AA300_.jpg

続きを読む »

告白 
57523628.jpg 
著者:湊かなえ

普段、「原作→映画」というパターンはあるのだけど
「映画→原作」というパターンはほとんどない。
内容がわかってしまうと、読みたい情熱が薄れてしまう。というのがその理由なのだけど。
でもこれは珍しく、映画鑑賞後に「読んでみたい」と思わせられてしまう作品だった。


(↓ネタバレありすぎるくらいあります。)

続きを読む »

1Q84 
LBH界ではアイリスの話題沸騰中というのは重々承知なのですが
そんな中、空気読まずにスミマセン。


村上春樹さんの「1Q84」読みました。

41wyR3LA5GL__SL500_AA240_.jpg
41shjjawEPL__SL500_AA240_.jpg

続きを読む »

縞模様のパジャマの少年 
41gGmFj9AoL__SL500_AA240_.jpg
著:ジョン・ボイン
訳:千葉 茂樹

夏休みの宿題、読書感想文。
この本は、中高生対象の推薦図書リストに載っていた。
ドイツ、アウツビッシュ収容所の残酷さを描いた物語だと聞き及んでいたので
娘に読んでみるよう薦めてみた。

続きを読む »


