スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢メモ 
最近私が見た夢の話。

私はよく夢を見る体質みたいで(そんな体質あるんかな)
思春期の頃からよく見てました。

続きを読む »

スポンサーサイト
妄想キャスティング 追記あり 
話せば長くなりますが。
先日、某ブログさんでチラリと話題にのぼったバナナフィッシュ。

バナナフィッシュというのは
1985年5月号~1994年9月号まで別冊少女コミックに連載されてた吉田秋生先生の漫画。 
私と同じくらいの年代の方や、漫画がお好きな方ならご存知の方も多いはず。
とりあえず、Wiki にも、ざっくり説明はありますが
これから読む予定の方は予備知識なしで漫画読んだ方がいいっす。

で、話は戻りますが
その某ブログさんで、反射的にその話題に食いついてしまい
すぐさま家にあるバナナフィッシュを読みふけってしまいまして。
ええ。1巻から全部。ついでににアナザーストーリーまで。
これ、何度も読んでるっつーのに、また号泣っすよ。
ボロボロボロボロ、いい年したおばちゃんが鼻水垂らして号泣っす。
・・アホです。

ですが、私の中では、これは名作中の名作でして。
私が死んだら棺の中には、このコミックスを入れて焼いてくれ。
と、遺言残したいくらい、好き。

漫画の中のキャラクターだけど
パーフェクトに好みなんです。アッシュ。
読んだ事ない方は是非読んでみて下さい!

で。
バナナフィッシュは連載終わってもまだ尚語り継がれているワケだけれど
漫画とは思えない壮大なスケールで
漫画だけで終わらせるのは、もう本当に勿体ないのだけど
かといって実写となれば、これだけのキャラクターを誰が演じられるのか?
熱狂的なファンは黙っちゃいないよ絶対。
という難問が立ちはだかり
これはもうそっとしておくしかない悩ましくももどかしい究極の物語。

で。
よそのブログ様で、脳内キャスティングをあれこれしてるところがありまして。
これまた楽しそうだったんす。
実現は絶対ムリだけど(笑)

で。
他にする事いろいろあるクセに
いてもたってもいられなくなっちゃった私。
そちらで話題になってたキャスティングに、大きく納得で
二番煎じ的なものもたくさん含まれてはいるんだけれども
私なりに思いついたキャスティングもあったものですから
書くだけ書いてみていいでしょか?
多分、誰も食いつく人いないと思うけど(笑)

続きを読む »

夢に、出て キターーーっ! 
LBH界はCD発売日の事で沸いてるだろうに、そんな時に、「数日前に見た私の夢」なんぞを書く私。
だってだって早く書かないと夢の内容忘れちゃいそうで。
てか、もう既に数日経過してるので、だんだん記憶が薄れていってます。
もう書きたくてうずうずしてたんですけど、休日の、PCまでの距離の遠いこと遠いこと・・。

続きを読む »

儚い夢 
窓辺に射す微弱な陽光
夢と現の境界で
おぼろげに見たものは
確かに、記憶の断片として
私の中に残っているのに

その輪郭に触れようと手を伸ばせば
蜃気楼のようにゆらめいて

指の隙間からサラサラと零れ落ちる白砂の如く
波にさらわれてゆく砂の城の如く
うたかたの夢とばかりに泡に消ゆる

続きを読む »

妄想座談会 
全国アリーナツアーの総合PDは秋元康さんだそうですね。

コンセプト「11人のビョンホン」
チッ。もったいつけ作戦でキたか。←違っ
でも、どうして11人なんだか気になる気になるー。
イベントに参加すれば、その意味が分かるのでしょうねぇ。

んで、PD秋元さん、と聞いても意外ではないですね。
チケットの値段設定からして、ある程度のイベント内容を企画しているはずですもんね。

忙しいスケジュールの合間、短期間での打ち合わせ・・それなら気心知れた方、前回の実績がある方に、もう下手はこけない・・となるのも当然でしょうしね。


あーあ。またユラユラしちゃうよぉ~。
スパッと諦めようと、半分気持ち固まってたのにぃ~。

もう~~
うぎゃーーきぃぃっ!
どこまで往生際悪いんだぁ~。ジタバタジタバタ
煩悩だらけのワタシの葛藤~不毛なつぶやき~。





続きを読む »

真夏の妄想 
トラン・アン・ユン監督がメガホンを撮り
ジョシュ・ハートネット主演の映画にLBH出演・・
これには否応なく期待が膨らんでいた。
なのにそこへキム○ク出演?
うぅむ・・こりゃどう反応していいんだか・・。

キム○ク主演の「HERO」にLBH友情出演!
これとはまた、意味合いが違うと思うんですよねぇ。
あくまで個人的意見ですけどね。

何だかね、頭の中でイメージしていた、映画の「色合い」みたいなものが変ってきちゃう気がしてねぇ・・
トラン・アン・ユン監督が力技でねじ伏せて(笑)
そのまんま独自の色を出してくれる事を願っています。

と、そこまででやめときゃいいのに
昨夜お風呂の中で
だったら誰と共演だったら納得いくのかなぁ~なんて
ボーーっと考えてみたり(←のぼせるっつーの)

藪からスティック(by ルー大柴)で本当にスミマセンが
トニー・レオンと共演だったらどんなかなぁ~とか
キアヌ・リーブスとLBHの刑事コンビなんてどうだい?とか
ヒース・レジャーとの共演もイイかも・・
などなどお風呂の中でボーーっと考えて・・(だからのぼせるっつーの)

とりあえずトニー・レオン共演の妄想ストーリーを考えてみましたが~
やっぱワタシは文才ないぃ~。
しかも肩凝り~。

途中で呆れて読むのをやめちゃう方もいるかもしれませんが
未定のキャスティングとかラストシーンはどうしたらいいとか・・
未熟なワタシの妄想に補足して下さる方が
もしいらっしゃいましたら、コメント欄にてどうぞ~。
ってか、最後までお付き合い下さる方っているかしらん・・。





※あくまで素人の妄想遊びですので
そのシチュエーションは絶対あり得ん!
どこかで観た事あるようなストーリー?・・などなど
細かい事は無問題でヨロシク~♪

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。