 
2012年に観た映画。 
また今年もこうやってあっという間に終わるんですね。

最近、目がすぐにショボショボするし
首の付け根のとこがゴリゴリに凝るもんで
長い記事書くと、翌日テキメン身体に影響がキます・・・。

これはひょっとして「更年期障害」の始まりなんでしょうかね。

ストレッチで解消できる時もありますが
全然ダメな時もあって・・
つい「命の母」とかのCMにふらふら~っと傾きそうになるんだけども・・
何かいい改善方法とかご存知でしたら教えて下さいまし。


あーあ。
新政権で
主婦に優しい「お正月を無くす法案」みたいなの、作ってくれないものだろうか・・。






続きを読む »

2011年に観た映画 
もうね
今年はもうコレやらなくてもいいかな。
さして需要もないと思うし
長時間PC前に座ってると、腰痛いし目ショボショボするし・・

そもそも、そんなにたくさん映画観れてないしさあ。

こーんな狭い範囲の中で
「ワタシの中の今年の1位」とか決めたって何になるんか?

って、ものすごーくものすごーく思うんだけども。

が、しかし
コレやらないと1年の終わり。って気がしない。という気もしゅる。


ってなワケで、グダグダ迷った挙句

一人虚しく寂しく
「だから何?」的な総括を呟く事にいたします。(←ハイ、2011年も自虐的に締めくくります:笑)

続きを読む »

暮れのごあいさつ。 
クリスマスも何もかんもすっ飛ばして
ええい、いきなり年の暮れのご挨拶にワープざんすー。

えーいやーだってー。
何かと忙しくて。えへへへ。


とにもかくにも
振り返ってみると、今年は何かと苦しい1年でやんした。

これはもしかして、いわゆる大殺界(懐かしやー)ってヤツかと思うくらい
まー次から次によくもまぁ。

でも、そーゆー時を乗り越えると
自分の底力の量が増えたような気もします。
「あ、やれたじゃん自分」みたいなね。
それは自分の力だけじゃなくて、周囲に助けられた総合力でもあるんだけども。

そんなこんなで、来年も、いい事もあれば悪い事もあるさーね。
またのらくらのらくらヨッコイショとやっていこうと思います。


今年も残すところ数日となりました。
暮れに近づくにつれ、この先ブログ更新できるかどうかわからないので
とりあえず、ごあいさつだけ先に済ませておきますね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様も良いお年をお迎え下さいませ。





ところで話変わりますが
新年早々「アマルフィ」放送されるみたいですね。
LBHファンの方はチェックしてるかな。
ファンでもファンでなくても、イタリアの風景は楽しめましたよーん。

LBHは、黒田外交官のドラマ撮影でちょこちょこ来日してるんかな。
年明けのドラマ楽しみなり。
余談ですが、JINの続編(?)も来春スタートするそうで(ですよね?)
気が早いけど、そっちも楽しみでーす♪








続きは今年観た映画のタイトル羅列してます。
興味がある方はどぞ。



続きを読む »

1月の気になる映画と最近みた映画 
年末年始に録り溜めた深夜映画をせっせと消化してる日々。
減ったと思ってもまた増えるー(笑)

劇場鑑賞もレンタルも、スルーしてたものを、この機会に観たりした。
完全に記憶の彼方に飛んでく前に、タイトル&一言感想をざっくりと。

続きを読む »

今年観た映画(追記あり) 
年の暮れ。
皆様も、さぞお忙しくされてる事と思います。
私はやっとこさ年賀状が終わって、後は大掃除が待ってます。

今年は何かと忙しく、観た映画の本数も激減しております。
雑事で忙しかった上に、あれこれドラマに寄り道したりもして
年間目標の100本鑑賞は達成できませんでした。

もう来年から、100本目標にするのはやめようっと(笑)

振り返ってみたら
ココ を最後に、毎月観た映画のまとめ、書いてませんでした。
てか、それ書いても、読む人あんまりいませんよね?

3月以降に観た映画については
観たもの全部、一言感想書く根性もないので
タイトルだけざっくりと。
不親切きわまりない「自分用のメモ」みたいになっちゃいますが
私の個人的評価を★印つけておきますので、参考になるようでしたらどうぞ。
と言っても、人それぞれの好みにもよるから、あまり参考にはならないかなぁ?

続きを読む »

1・2・3月に観た映画 
その月に観た映画を一月ごとに真面目にまとめてたのはいつ頃までだったやら・・
ズズっと遡ると昨年11月を最後に書いておりませぬ。 ココが最後

はははははー。
コレだけ間が空いちゃうと、どこから手をつけていいのやら・・・(汗)
だってコレ、感想まで書いちゃうと、すっごーく時間かかるし
無駄に労力使う割には、孤独な独り言に終わっちゃって、ひゅるるるる~~っと心に木枯らし吹いちゃうんだもんなぁ。
ま、でも、とりあえずメモしておくかぁ。今さらだけんど。

続きを読む »

2008年の好きな映画ベスト10 
クリスマスが終わってちょいと気が抜けた今日この頃(笑)
申し訳程度にコソコソっと不用品の片付けなんぞをしておりましたら
東京ドームのファンイベントに行った時の思い出の品と再会♪
ああ過ぎ去りし2006年の5月3日よ・・。

イヤ、それにしても、その時の入場チケットやら記念のキーホルダーやら
その時お会いした方から頂いたメッセージカードやらを見つけて、何だか懐かしいやら嬉しいやら♪
手垢ひとつシワひとつ折り目ひとつなく、あの日のままの保存状態っす。
おまけに私ってば、飛行機の搭乗チケット&宿泊したホテルの領収証までひとまとめに保管してたという、いじらしい程の貧乏性ぶり(笑)よっぽど嬉しかったんだなーヲイ。
そりゃそうだよなぁ。
それまで、ファンクラブなんぞとは、とんと縁がなかった私がですよ
好きな男を追いかけて、家出同然に(笑)はるばる東京まで行ってさ
しかもオフ会などというものも初体験でさ。
初対面の方々とHNで呼び合うのかとドキドキした甘酸っぱい思い出が蘇る蘇るぅ~。
そらもう何一つ捨てられやしませんぜ!ホテルの領収証といえどもさ(笑)
そんなこんなで、過ぎし日の思い出にほっこり浸った本日の昼下がり←片付けはどうした!

・・・と、そんな前フリはさておき
書ける時にこれだけは書いておこうかと。

今年観た映画の中で、個人的に好きだった映画ベスト10。

続きを読む »

12月の雑談 
マジでもう12月ですかいっ!!!
と胸倉掴んで問い詰めたくなる(誰を:笑)くらい、気がついたらもう12月でした。

月日が経つのは早いなぁ~(月並みだけどさ)とか思う今日この頃。
ついこの前まで「夏休みがどうしたこうした」って言ってたような気がするのにね。

今年1年を振り返ると
平日は娘の中学生活にぐるんぐるん振り回され
土日は息子のスポ少にうりゃうりゃ巻き込まれて・・・そんな1年だったよなぁ・・

結果、LBHの事にまで、あまり頭が回らなくて済んだのは幸か不幸か・・
CMだCDだ映画祭だカレンダーだ、色々なニュースが駆け回っていたけれど
本当に待ち望んでたニュースはただ一つ・・・。
それ以外の情報にも勿論一瞬の幸せは貰ったけど(一瞬かよ:笑)
パァっと煌く単発の打ち上げ花火を見た後の如く、いっそう虚しさ寂しさが募りまする。

映画公開は、年内には無理だろうととっくに諦めはついてたけれど
でも、DVD発売は、ひょっとしたら年内には・・と淡い期待を持ってました。
が・・・うぅむ残念(まだ今年は終わってないが)

でも、考えてみると、DVDより先にスクリーンで観たLBH映画っていうと
「甘人」と「夏物語」だけなんですよねー。他のはぜーんぶDVD鑑賞。
運よく「韓流フェスティバル」なんつーのがあって、DVDで鑑賞済みのものを改めてスクリーンで観る事ができた・・ってのもいくつかはあったけど。
韓流バブルが終わったのであれば、今後はまたこういう形態に戻っちゃうのかね・・
私の場合、田舎住まいでもあるし、「キホンはDVD鑑賞でしょうねハイ」と、腹くくっとくに越した事はないかなぁ。

もう何でもいいからさぁ、早くスクリーンの中の目ヂカラビームで、私を金縛りにしてくれんかのう。
「ああ、やっぱ私はアナタのファンでヨカッタです!私の目に狂いはなかった!」と
ゆらゆらしたこの気持ちをグイっと拉致ってくれんかのう。とか思うよ。




以下は、10月・11月に観た映画を2か月分まとめてサラっとな。
興味がある方はどうぞ♪

続きを読む »


