 
さてどうするか。 
大学入試も佳境に入り、色々と思うところのある時期ではございますが・・。



うちの娘も、先日、前期試験を受けました。
合格発表はまだなので、結果はわかりませんが・・。

続きを読む »

目線の先に。 
この夏、受験生が二人いる我が家。

夏休み、ってだけでもフツフツするってーのに
受験生が二人。ってのは、ますますフツフツする・・・。

続きを読む »

ホっとして、ちょっと寂しい 
息子の引退試合が終わった。



思い返せば・・

小学校3年生の時に、そのクラブチームに入った。
それから6年間、息子を見続け、ともに頑張ってきた。

続きを読む »

今度はクッキー 
昨夜、ホワイドデー用に娘がクッキーを作りました。

先日のバレンタインデーと同様に
あらかじめ、買い物ついでに材料だけは揃えてやって
(だいたい常備しているモノでできますが、アーモンドプードルとシナモンだけ買い足しました)

レシピをハイっと渡し
たまーに、アドバイス的な事だけ口頭で言って
あとは娘が作りました。

オーブン2回転くらいかな。

続きを読む »

意味が変わってきたなあ 
この時期、お年頃の女の子をお持ちのお宅は
どちらも少なからず、同じ思いをなさっているやもしれませんが・・・



正直申しますと、ワタシ

バレンタインデーのチョコ作りが負担です~~(ToT)

続きを読む »

本になりました。 
以前、娘が応募したイラストコンテストの入賞作品が
書籍化されました。

続きを読む »

懐かしや~。 
いつか何かの時に役に立つ事があるかも・・。
役に立つ事なくても私の老後の「ほっこり癒し」になるかも・・。

と、取っておいた、小さい頃の娘が描いた絵を、ちと引っ張り出す機会があった。


えへへへへへ。
なんか懐かしい~~。


これは多分
4歳くらいの時に幼稚園で描いた節分の絵。


121120_095535.jpg


めっちゃ豆ぶつけてます(笑)

続きを読む »

イラコン企画 その2 
どんよりするニュースが多い中
やや元気になったので久しぶりに浮上。


というのも

何か知らんけど、また娘が、イラストコンテストに投稿したとかで・・。



今回の企画は、プリンセスロワイヤル 古今東西の童話のヒロインバトルなるもの。


続きを読む »


