 
永遠の0 
(2013年 日本)
eiennozero-550.jpg
監督: 山崎貴
出演者:岡田准一 三浦春馬 井上真央 浜田岳 新井浩文 染谷将太 三浦貴大 上田竜也 吹石一恵 山本學  田中泯 橋爪功 夏八木勲 平幹二朗 風吹ジュン 他 

百田尚樹氏のデビュー作で、大ベストセラーとなった小説の映画化。

原作未読のまま鑑賞。

混まない時間帯を狙って朝9時台の回に行ったのに客席ぎっしり。
鑑賞中、何度も泣いてお化粧はげちゃった(^_^;)
あちこちですすり泣きが聞こえてきた。

戦争モノととか特攻のお話とかちょっと・・って方もいらっしゃるかもしれませんが
私的にはオススメ映画。
色々と考える裾野が広がると思う。

映画を観た後、原作をとても読みたくなった。

続きを読む »

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 
(2013年 日本)
345373_01_01_02.jpg
監督 :長井 龍雪
声の出演 :入野自由 茅野愛衣 戸松遥 櫻井孝宏 早見沙織 近藤孝行 他

2011年にフジテレビ系深夜枠で放映されるや熱狂的なファンを生み出し、大きな話題を集めたTVアニメ“あの花”こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の劇場版。一人の少女の事故死をきっかけにバラバラになってしまったかつての仲良し6人組が、幽霊となって現われた少女の願いを叶えるために再び集まり、力を合わせて奔走する中でそれぞれの葛藤とも向き合っていくひと夏の奇跡と、その1年後の物語を切なくも瑞々しいタッチで綴る感動の青春ファンタジー。(all cinema)

続きを読む »

悪の教典 
(2012年 日本)
51TNo3UB92L__SL500_AA300_.jpg
監督 :三池崇
出演 :伊藤英明 吹超満 山田孝之 二階堂ふみ 染谷将太 林遣都  他


サイコパスの天才人気高校教師が学校内で殺戮を繰り広げる衝撃の展開で話題となった貴志祐介の問題作を、「十三人の刺客」の三池崇史監督、「海猿」シリーズの伊藤英明主演で映画化した戦慄のバイオレンス・エンタテインメント(all cinema)

続きを読む »

王になった男 
(2013年 韓国)
343960_02_02_02.jpg
監督 :チュ・チャンミン
出演 :イ・ビョンホン リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ キム・イングオン 他

遅ればせながら
私地方でも上映されたので観てきましたー♪



(以下、ネタバレあり)

続きを読む »

アルゴ 
(2012年 アメリカ)
343336_02_01_02.jpg
監督 :ベン・アフレック
出演 :ベン・アフレック ブライアン・クランストン アラン・アーキン 他

これは、この前のアカデミー賞の作品賞に輝いた、実話を元にした映画。
主演のベン・アフレックが、制作&監督したという
その意気込みをとても感じられる映画。
受賞のスピーチでも、興奮気味に喜びを表してた姿が印象的でした。

続きを読む »

おとなのけんか 
(2011年 フランス/ドイツ/ポーランド)
423.jpg

監督 :ロマン・ポランスキー
出演 :ジョディ・フォスター ケイト・ウィンスレット クリストフ・ヴァルツ ジョン・C・ライリー

「戦場のピアニスト」「ゴーストライター」の巨匠ロマン・ポランスキー監督が、ヤスミナ・レザの大ヒット舞台劇を、4人のオスカー受賞&ノミネート俳優の豪華共演で映画化したコメディ・ドラマ。(all conema)

続きを読む »

赤ずきん 
(2011年 アメリカ/カナダ)
339053_02_01_02.jpg
監督 :キャサリン・ハードウィック
出演 :アマンダ・サイフリッド ゲイリー・オールドマン ビリー・バーク シャイロ^フェルナンデス 
    マックス・アイアンズ ヴァージニア・マドセン  他

ファンタジーものが好きな私としましては(しかもダークファンタジー♪)
この映画は結構楽しめたのですが。
100分という長さもダレずに見れる調度いい尺だと思うし。

あーでも、男子にはあんまりおススメできんかなぁ。
よく考えると、理不尽な目に遭ってる登場人物(男子)がいるっちゃいるし。
自己犠牲精神のある麗しい男子に守られたい一方的な女子の願望・・
つまり少女漫画チックな展開なもんで(笑)

てなワケで
現実逃避したいファンタジー好きの女子にどうぞ。みたいな。

続きを読む »

インモータルズ -神々の戦いー 
(2011年 アメリカ)
340162_02_01_02.jpg
監督 :ターセム・シン・ダンドワール
出演 :ヘンリー・カヴィル ミッキー・ローク ジョン・ハート スティーヴン:ドーフ フリーダ・ビント 
    イザベル・ルーカス ルーク・エヴァンス クラン・ラッツ 他

「落下の王国」のターセム監督に、「300<スリーハンドレット>」の製作陣・・とくれば、そりゃもう観たい!と思いまして。

いやはや、とにかくこの映像美!
ただただ圧倒されました。
まるで動く名画を観てるようで。 HPはコチラ

映像美しい監督さんはたくさんいるけれど、ターセム監督のそれは、他の追随を許さない。
ってくらい、ビューティフルでワンダフル~。
途中から、ストーリーとか、もうどうでもよくなっちゃいました。

続きを読む »


