 
藁の楯 
(2013年 日本)
藁の楯
監督 :三池 崇史
出演 :大沢たかお 松島菜々子 藤原竜也 岸谷五朗 伊武雅人 永山絢斗 山崎努 余貴美子 他


続きを読む »

悪い女~青い門~(スーパー・ギドク・マンダラ)   
【1998年 韓国】
51C4RC489BL.jpg

監督: キム・ギドク
出演: イ・ジウン  イ・ヘウン  アン・ジェモ  チョン・ヒョンギ

続きを読む »

忘れられない人 (ネタバレあり) 
                             
  【1993年 アメリカ】

51cdytmpNSL.jpg

監督:トニー・ビル
出演:クリスチャン・スレイター  マリサ・トメイ  ロージー・ペレス 他

あらすじはココ

この映画は、私の「生涯ベスト」の中に入る、とても思い入れのある映画で
これを劇場で観たのは、私がまだ、水滴コロコロ転がり落ちるハリのあるお肌だった20代(独身)の頃。
当時、この映画は「妹の恋人」ジョニー・デップ主演)と同時上映されていて
(今では考えられない豪華二本立て!)
妹の恋人」目当てに行った私は、
「せっかくだからついでに観とくか」くらいの気持ちで、「忘れられない人」を観たのです。

と・こ・ろ・が!

それを観終わった後の私は、形相変わるくらいにダーー泣きしていて
その時1回こっきり観ただけだったのに
今でも心に残る名作として私の中で輝き続けているのです。
(あ、「妹の恋人」も大好きですけどね)

だけど、あれから15年もの時が過ぎました。
肌の水分量や皺の数はさておき
私の中のコアな部分は今も変わってないだろうか?
果たして私は、今でもこの映画を好きだと感じられるだろうか・・
当時の私よ、Come back !
・・・そんな思いを込め、鑑賞する事に致しました。

続きを読む »


