 
SONGS 
先日、 ウルフルズ、NHK総合『SONGS』&『SONGS LIVE SPECIAL』 を観た。

いやあ~懐かしい曲たくさん聴けて、嬉しかった。

そういえば、活動休止の記事書いたのが2009年。コレです
あれから5年も経ったのか~と、月日の流れの高速さに改めてビックリ。

続きを読む »

歌詞が深い。 
やなせたかしさんの訃報を聞いてとても悲しい、寂しい気持ちになりました。

子供が小さい時、本当に「アンパンマン」にはお世話になりました。
可愛らしくて、親近感の湧くキャラクターにまず興味を惹かれ
お話の中に盛り込まれてる「正義は勝つ」「頑張ってる子は報われる」「友情は大切」「怖くても勇気を持つこと」「弱者には優しく」などなど・・・・



学校の授業で習う、または家庭で教えるよりもよっぽどわかりやすく
「道理」や「道徳」、または「生き様」みたいなものを
子供たちにたくさん教えて頂きました。

日本の子供たちだけでなく、全世界の子供たちに向けて発信し続けていたなあ・・。


悪役も愛嬌があって、どこか憎めない愛すべきキャラクターにしているところも
いつまでも愛される作品になってる理由の一つだろうな。




やなせたかし先生のご冥福をお祈りするとともに
アンパンマンのお陰で子供たちは健やかに成長させて頂きましたと
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。




続きを読む »

ガガへの御礼 
この動画は
震災時に多大な支援をしてくれたレディガガへの感謝の気持ちと
彼女が怪我をした事へのお見舞いの気持ちもこめて作った動画だとか。 コレです

こんな風にアレンジされるとまた一味違いますね。
なんか凄くいいなあ~と思ったのでアップしました(^^;)

しかし尺八奏者のおじ様まで踊りだすとは予想外(^^;)


アンテナ。 
ツボる箇所が似てる者同士ってのは、やっぱり似たようなところにツボる。
っていうのは常々思っている事。

カラダに内臓されてるアンテナが自然に反応する。
どうも同じ匂いに引き寄せられてしまう。
という感覚的な事ってあるわけで。

全く違う趣味の人に「これいいよ」ってススメられるのと
普段から似たようなツボの人に「これいいよ」ってススメられるのと
そりゃどうしたって同じツボの人のおススメを「へぇ、どれどれ」って見てしまうじゃないすか。

たまに気まぐれで、全く違うものを見た時に
「おお!こんな世界もあったのか!」って新鮮な発見する時もあるけどね。

だからまぁとりあえず
人の話は素直に聞いとこ。
ってのは最近学んだ事でもある。




でねでね
何を言いたいかってーと

今クール最もお気に入りのドラマ「ドン★キホーテ」
エンディングの歌もなかなかいいな~って思ってたらば
あれー!これ「銀魂」のエンディング歌ってた「SPYAIR」じゃん!って
そこに何か繋がり感じちゃったワケです。

続きを読む »

カバー 
なんだかこのところ「上を向いて歩こう」の歌をあちこちで聴く機会が増えてる。

色んな人が歌ってて個性もイロイロ。歌唱力もイロイロ。
原曲自体が、単純といえば単純だし、深いといえば深いし
歌い方次第で、物足りなく感じる場合もあれば、クドイと感じる場合もあるし・・
とにかく、いかようにでもなる振り幅広い歌だな。って思う。

続きを読む »

テンションあげあげ 
週末は息子のスポ少関係にどっぷり。
土曜日はグラウンド練習の当番。
日曜日は遠征試合。

頼むから一日くらい朝寝坊させてくれいっ。
しかもグラウンド寒いやんけっ!!!

はーっ・・。
そんなこんなでまた1週間始まりました。

ああ、今日も色々やる事溜まってんなぁ。
どーもテンション上がらんよ。

ってな時に
この曲聴いてテンションあげあげ♪

続きを読む »

夜の7時からですね。了解。 
もう既に皆さんご存知だと思いますが
しんすけサンの番組に、LBH&テヒちゃんご出演だそうで、要チェックですね。
初回は2時間放送だから、片手間にチラチラ観つつ
とりあえず録画はしておいて、家人が寝静まった後じっくり観ようかな~。

続きを読む »

どうなってるんだろ 
アイリスナビ。あちこちで「イイ」という評判を読んだりして
「あららら~。ポチすれば良かったかしら」なんてチラっと思ったり。

だけど、まぁいいや。
同じ時期にこうラッシュが続くと、お財布事情も困っちゃうし。
縁があればいつかそのうち。ね。

公開されたLBHの映画DVDは、もちろんコレクションしておきたい。
でも、手元に来るのはまだ先なので
今は、これ↓ をリピートしてます。
個人的には、ポチして悔いなし。でした。

続きを読む »


