 
最近作ったヤツ 
最近作ったパン、いろいろ。




↓ は、くるみパン。
ちょっと形が不恰好かな・・。

IMG_0232.jpg

続きを読む »

バナナも本望? 
完熟バナナを使い切ってしまいたかったので
バナナマフィンにする事に。

続きを読む »

知る人ぞ知る・・? 
娘が通う高校は、そういえば福山まさはるさんのご実家近く。
って事で、そのへん付近は学生時代の福山さんのテリトリー。

福山さんとは年代が近いから
多分、福山さんが食べ歩きしてたモノは、当時私もフツーに食べ歩きしてたモノ。
だから、どこそこのお店のナントカってメニュー。
って言われたらすぐに「ああ、あそこのお店のアレね」ってわかる。

ふとその食べ物を思い出したら、むしょうにむしょうに食べたくなったので
補習帰りの娘を迎えに行くついでに、そこでお昼ご飯食べる事にした。

続きを読む »

続けてます。 
菜園のハナシ、最近しないよね。
なのですが、やめたワケではありません。
細々とですが、続けております。

なんやかんやで以前ほど手をかけてあげられず
雑草に覆われてたりしてて
ビジュアル的に菜園が小奇麗じゃないものですから
ちょい恥ずかしくて画像アップできないだけですハイ(笑)

続きを読む »

リハビリ中。 
台風がちょっこしかすめ通ったかと思ったら
朝晩の風にほんの少し秋の気配を感じるようになりました。

しかし、今年の夏はあづがったー。
エンドレスで夏が続くのかと思ったじょ。

そんなこんなで
夏の疲れがじわじわ出そうになってるところ、軽くリハビリ。

続きを読む »

健気に。 
れいんさんとこの菜園、近頃音沙汰なしだけど無事かしら。
なーんて気にかけて下さってる方は多分いらっしゃらないとは思うのですが(私も忘れてるくらいだからね)
無事に育っておりますとも。

もうね、この暑さで、当然草むしりなんてできませんわな。溶けますわな。
一日1回の水遣りだけ(それだけでも汗びっしょりざんす)
という過酷な生活環境の中
野菜くん達は雑草くん達と一緒に健気に育ってくれてます。

続きを読む »

ボチボチやってます。 
ここ数ヶ月、目先の優先事項にかかりきりでパン教室もスルーしてたんだけど
そんな私を見捨てずに
「今月は○日にあるから時間あったらおいでね。」
と優しい言葉をかけてくれるお仲間さん達。
一人停滞してたんじゃ、他のお仲間さんにも迷惑かけちゃうし。って事で久々にパン作り。

ま、自宅で一人、たまにパン作ったりはしてたんだけど
結構時間かかっちゃうから、かかりきりになれる日じゃないとなかなか作らなくてねぇ(という言い訳)

続きを読む »

放置しててすまぬ。 
今日は春らしいポカポカ日和のお天気だった。
ここ2ヶ月くらい、全くほったらかしだった菜園の事がずっと気になっていた。
春蒔きもしなきゃいけないし、スクスク育ってる雑草もなんとかしなきゃいけないし。
菜園友達と、この日に予定を合わせていざ出陣。

続きを読む »


