 
ヘルタースケルター 
(2012年 日本)
8edd45eebee272610410668c52f146aa.jpg
監督 :蜷川美花
出演 :沢尻エリカ 大森南明 寺島しのぶ 綾野剛 水原希子 荒井浩文 桃井かおり 窪塚洋介 他

続きを読む »

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 
(2011年 イギリス/アメリカ)
336888_02_01_02.jpg
監督 :デヴィッド・イェーツ
出演 :ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボナム=カーター
    ロビー・コルトレーン レイフ・ファインズ マイケル・ガンボン アラン・リックマン 他

続きを読む »

ブラック・スワン 
(2011年アメリカ)
20110206_731283.jpg
監督 :ダーレン・アロノフスキー
出演 :ナタリー・ポートマン ヴァンサン・カッセル ミラ・クニス バーバラ・ハイシー ウィノナ・ライダー 他

続きを読む »

パーマネント野ばら 
(2010年 日本)
パーマネント
監督 :吉田大八
出演 :菅野美穂  小池栄子  池脇千鶴  畠山紬  宇崎竜童  夏木マリ  江口洋介  他

西原理恵子の同名コミックを映画化。

え。これって・・。
やややや。意外な展開。

続きを読む »

瞳の奥の秘密 
(2010年 スペイン/アルゼンチン)
51n231+WuAL.jpg
監督 :フアン・ホセ・カンパネラ
出演 :リカルド・ダリン  ソレダ・ビジャミル  パブロ・ラゴ  ハビエル・ゴディーノ  他

物語の本軸はサスペンスでありながら、ロマンスの要素も見事に織り交ぜてる映画。
ドラマティックな展開と綿密な見せ方に唸った。
昨年度のアカデミー外国語映画賞受賞作品。うん、さすが。

続きを読む »

バーレスク 
(2010年 アメリカ)
337503_02_01_02.jpg
監督 :スティーヴン・アンティン
出演 :シェール  クリスティーナ・アギレラ  エリック・デイン  カム・ジガンディ
    クリステン・ベル  スタンリー・トゥッチ  他

降って湧いたフリータイムに、今年初の劇場鑑賞してきました。
やっぱり初っ端は、元気出るのがいいなー。って事で
シェール姐さん詣(もうで)をする事に。

いやー。
シェール姐さーん好きだーーーー!

続きを読む »

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 
336887view002.jpg
2010年(イギリス/アメリカ)
監督 :デヴィッド・イェーツ
出演 :ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント  エマ・ワトソン  ロビー・コルトレン
    ヘレナ・ボナム=カーター レイフ・ファインズ  アラン・リックマン  ビル・ナイ  他



やー。今年の見納め劇場鑑賞は、ハリー・ポッターになっちゃいました。

続きを読む »

僕の恋、彼の秘密 
(2004年 台湾)
01_large.jpg
監督 :D・J・チェン
出演 :トニー・ヤン  ダンカン・チョウ  キング・チン  他

ワタクシ、基本的に同性愛ものの映画は好きで(特にボーイズラブもの)
それは何でかってーと
禁じられた恋・悲恋・純愛・秘められた恋・切ない・哀しい・退廃的
そういった私の好物アイテムが必ず盛り込まれてあるからで。
でもってボーイズものだと、その上に美形が配置されてたりするから
そら引き寄せられてしまうのも仕方ナシ。
ヴァンパイアものが好きなのも、同じ理由から。
ま、アクション系のヴァンパイアものもあるけど
恋愛もののヴァンパイア映画だと、悲恋はつきもの。
しかもヴァンパイアたるもの、美形でスレンダーで退廃的じゃなきゃハナシにならんから。
ブサで小太りのヴァンパイアなんてアータ、想像できんよ。

そんなワケで
ちょいと気になってたそれ系の台湾映画を観ました。
原題は「17歳的天空」
やー。そっちの方が瑞々しくていいのにね。
邦題だと、「いかにも」ってカンジでさ、受付カウンターに持って行くの恥ずかしいじゃんか(笑)

続きを読む »


