 
ぼーりょく反対! 
「夏物語」の取調べシーンは、とても衝撃的で
目にも心にも痛さが残る、印象的な場面だった。

でも、このシーンのLBHとスエssiの演技は圧巻。
何度観ても引き込まれてしまう。

「痛そうで観ていられない」と、顔を背けたくなるファンもいるだろうが、私はそのシーンを食い入るように観ていた。

「この人(LBH)は、痛めつけられると、どうしてこんなに美しさを増すのだろう」などと思いながら・・←どS


「甘い人生」でも
泥に埋められ、放水プレイされた後も、取調室のソギョンみたいに怯えた表情してたよな~
なんて、ソヌを思い出したりもして。

続きを読む »

ドリームガールズ(ネタバレあり) 
60年代から70年代のブラック・ミュージック。
音楽という強い絆で結ばれた、女性ヴォーカル・グループ「ドリームメッツ」
3人の女性達の夢と友情と愛、そして挫折
その波乱のサクセスストーリーを、ソウルフルな歌にのせて


ドリームガールズ

 ↑この後姿の細いシルエット・・この中にジェニファー・ハドソンはいないよね?



(以下ネタバレあり)

続きを読む »

切ない余韻 
アカデミー賞発表の後
フラフラしてたら、こんなモノを発見
以前観た予告とほとんど同じシーンだけど
ちょっと違う雰囲気で感動再び~


(※「夏物語」未見の方は、ネタバレになりますので御注意を!)

胸きゅんソギョンはこちら

ああ・・好きなシーン満載・・

私地方では「夏物語」は既に上映終了
でもコレ観てまたじわわんきたのだ。
そしてソギョンに逢いたい病発症!しかもかなりの重症!



そしてエンディングの曲が何かと話題になりましたが
韓国版エンディングのあの曲が、ほぼフルコーラスで聴けまする

しんみりソギョンはこちら←エンディング最後まで聴いてねん

ああ・・切なすぎて胃が痛くなってきた・・
第79回アカデミー賞発表 
やっぱり今日の話題はコレでしょう。
既に皆さん御存知だとは思いますが・・。


第79回アカデミー賞発表
受賞結果はこちら



続きを読む »

イルマーレ (ネタバレあり) 
【イルマーレ】2006年 アメリカ


イルマーレ



僕は君を知ってるのに
君は僕の事を知らない
でも僕は待ってるよ
僕らが本当に出逢える日まで



同名の韓国映画をハリウッドでリメイクした純愛ラブストーリー。2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女が、実際には会えない互いへの恋心を募らせていく。
2006年、シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青年アレックス(キアヌ・リーブス)からの手紙だった。

続きを読む »

脱力吹き替え 
吹き替えで脱力した経験がある人は、少なくないと思う。
特にLBHモノ・・。
あの声は、神が与えた唯一無二のものであり
あの声で「サランヘヨ」なんちって囁かれたいなんて
ウハウハ願望は、誰の心にもあるだろう。

それにしても、LBHは声優泣かせ。
タカ○シ君も、一生懸命やってるだろうに、さんざん「違ーーーうっ!」と叩かれて、少々気の毒な気もする←おまえも言っただろうが

私個人的には「cut」の、ジホ吹き替えの声優さんより
タカ○シ君の方に肩入れしてる。
だってジホさんの声、まともすぎて、どうリアクションしていいのか、ツッコミどころも微妙だから。
その点、タカ○シ君は、ツッコミ甲斐があるわん♪

だから凹んでいるタカ○シ君を(凹んでるかどうか知らないけど)
おでんの屋台でしみじみと
「アンタもね~相手(LBH)が悪かったよ・・」と慰めてあげてもいいくらいに、同情はしているのだ(そんな事されたらあっちも迷惑!)

続きを読む »

ヒロインは誰? 
キム・ジウン監督の次回作「良い奴・悪い奴・ヘンな奴」のヒロイン役。
この記事によると、複数の新人女優のオーディションを行っているそうな。

記事はこちら←ビョン様言うな!


続きを読む »

最後の逢瀬  夏物語(ネタバレあり) 
本日3回目の「夏物語」鑑賞。
多分これが、スクリーンソギョンとの最後の逢瀬。

本命でない人とは気軽に喋れるのに
本命の人の前に行くと何も喋れない
おまえは中学生かよ!みたいな反応を、
恥ずかしながら、この年になっても、LBHにはしてしまうおバカな私。

思い返すと、過去2回の鑑賞時は、全然冷静になれてなかった。
スクリーンのLBHを観るだけで、胸がいっぱいになり
感情のコントロールができてなかったみたい。

私的には2回目が一番泣いて、今回は泣かなかった。
ただただ真剣に、スクリーンを見つめていた。
最後のソギョンだと思うと、何一つ見落としがないように、ってな心境。


そして今回感じた事をつらつらと・・


ソギョン



(以下 ネタバレあり)

続きを読む »

サムサッカー(ネタバレあり) 
・・の前に
LBH関係のこんな記事があったのでアップ

こちら

こちら


・・って、随分前から『ハリウッドに一番近い男』と言われていたけど・・
そこから先はどうなってるんだ?

まぁ、いずれにしてもLBHには
周囲の声に惑わされず、納得のいく形で、向き合ってほしい
必ずしもハリウッドに拘らなくてもイイからさ。
と、田舎の片隅で私は願っているのである




でもって、上記には全然関係ないけど、映画感想~

【サムサッカー】  ※サムサック(指しゃぶりの意)
フツーに心配な僕の未来

サムサッカー



(以下ネタバレあり)




続きを読む »

なつものがたり韓国版DVD 発売 
「夏物語」韓国版DVDが26日に発売。(※リージョン要確認)
記事はこちら

2枚のCDとポストカード8枚で構成されてるのね・・
その8枚の中にオ・ダルスssiのとか紛れこんでないよね?

でも劇場未公開シーンが入ってるってのは魅力~


DVD

続きを読む »

厄介なファン心理 
映画レビューも書けてなけりゃ
LBH情報も探せずにいる私。

MVも作りたいと思っちゃいるけど
身辺が慌しい今日この頃
集中できる環境がなかなか整わず←のっけから言い訳アレコレ^^

んなワケで、今日の更新は、おサボリしようかな~
なんて思ってたら、こんな記事を発見。

こちら
トップ画面中段の、FOCUS、『出会いくらいに別れも大変なスターカップルたち』の記事
(何度やってもこの記事のみにリンク貼れなかったのだ。トップ画面ばっかになって。ゴメンして^^)

続きを読む »

サンスポインタビュー(ちっとだけ追記アリ) 
サンスポHP芸能トップにLBHのインタビュー掲載。

こちら

夏物語の取調べシーンの撮影では
200発も殴られたんだぁ~ひぃぃっ
痛かっただろうなぁ~
しかし、LBH・・さすがの役者魂っ
でも、顔大丈夫だったかな・・。



取調べシーンについてのインタビューの中で

「シーンの印象が強かったせいか、プライベートで取調官役の俳優に会うとおびえてしまうことがありました(笑)」


あはは。LBHらしいリップサービス^^
君はPTSD(外傷後ストレス障害)かいっ!

天使の輪がキラリーン☆なLBH(その髪に手櫛を入れたい♪)
ソギョン



(以下、上記に関係ナシの独り言)

続きを読む »

陽だまりのグラウンド(ネタバレあり) 
今更ですが「陽だまりのグラウンド」(2001年アメリカ)を鑑賞。
キアヌ・リーブスの映画はまぁそこそこ観ていたけれど、コレは未見。

キアヌ




実はワタクシ、ダメ男にめっぽう弱い。
加齢臭漂うような本当のダメ男には、今ひとつ寛大にはなれないけれど
キュートでほっとけないダメ男には
私に内臓されている、ダメ男センサーが激しく反応する。

して、ワタクシ「マトリックス・キアヌ」や「スピード・キアヌ」よりも
「スイートノーベンバー・キアヌ」みたいな、ちょっとダメキアヌが大好きなのだ。

「陽だまりのグラウンド」では、かなりダメダメなキアヌが観られるとの噂を聞きつけた私。
ワクワクしながら早速確認!

いたいたぁ~
ダメなキアヌがいっぱいぃぃ~~!
きゃっきゃっ嬉しいっ♪
キアヌ



というワケで
【陽だまりのグラウンド】



(以下ネタバレあり)

続きを読む »

地方ファンの涙 
ココにLBH情報を探しにくる方は
まずイナイ!と思うけど
遅ればせながら記事アップ。

「夏物語」韓国オリジナルバージョン上映決定とな。
JOFCに詳細載ってます。


夏物語



(以下、悲しい地方ファンの嘆き。読みたくない方はスルーしてねん)

続きを読む »

トランスアメリカ (ネタバレあり) 
もうすぐ韓国はソルラルですね。
ビョンホンssiの足のケガが早く治りますように。

今年は自宅でゆっくりお正月かな・・
いんや・・じっとしてないぞ、多分・・


というワケで
ビョンホンssi関連のニュースもなさそうなので
(あっても気づかない私ですが)

いつものように映画感想でも呟きますか・・




【トランスアメリカ】


もしも突然、存在すら知らなかった自分の息子が目の前に現れたら?
もしも突然、あなたの息子が娘になって帰ってきたら?
もしも突然、好意を抱き始めていた女性に、実の父親だと告げられたら??


忘れたい過去は、そのまま忘れてしまっていいの?
自分にとって大切なものは何なのか、見つける事ができるかもしれない。

さあ
ステーションワゴンに乗って、自分探しの旅に出よう。

トランスアメリカ



(以下ネタバレあり)

続きを読む »

バレンタイン 
もうすぐバレンタイン。


この時期になるといつも息子が不憫になる。
幼稚園の頃は、母親同士の付き合いの恩恵で
明らかに『義理』ではあったが、女の子からチョコレートを貰っていた。

それが小学校に上がると義理チョコすらない。
現実はキビシイのだ。

チョコ

続きを読む »

小さな出来事 
れいん家の小さな出来事。

小学校高学年の娘作の版画が
県の美術館に展示された。

他にもたくさんの子供達の絵や作品が展示されていたけど

この先こんな事はもうないかもしれない・・。

だから母は記念写真をパチリ

続きを読む »

追跡調査 
家にある在庫DVDを消化するべく
昨夜『ニューワールド』を鑑賞した。
なのに途中何度も意識が混濁・・

連休中家族サービスに精を出した身体に
この映画はちとキビシかったかもしれない。
いやいや、面白くなかったワケではないのだ。
ただ、美しい映像と静かな語り口に
ついつい寝てもうたのだ・・。


(以下、ニューワールドの画像をアップしています)

続きを読む »

リトル・ミス・サンシャイン(ネタバレあり) 
ささ、地に足をつけて、いつものペースで自虐的に映画レビューでも呟こう。
というわけで


【リトル・ミス・サンシャイン】


夢と希望を乗せて、黄色いバスは行く

リトルミスサンシャイン


(以下ネタバレあり)

続きを読む »

で?どんな奴なの? 

外出&映画レビュー書き書き作業につき、お留守番画像を置いておこうっと。

いい奴・悪い奴・ヘンな奴



ついでに関連記事も
こちら

続きを読む »

LBH 次回作?? 
風邪で寝込んでいる場合じゃなかった!
こんな記事を発見!

こちら

キム・ジウン監督がメガホンを取り
『JSA』で共演の ソン・ガンホ兄貴
『アスファルトの男』で共演の チョン・ウソン弟分

長男(ガンホssi)・次男(LBH)・三男(ウソンssi)の夢の競演??

韓国初のウエスタンムービー?
何やら男臭そうな・・


記事によると、4月クランクイン予定との事。

JOFCにも公式発表されてますね。

いやいや~これは嬉しい!
待ち遠しいっ



三兄弟

フィオナが恋していた頃(ネタバレあり) 
息子の風邪がうつったのか
やたら眠い
寝ろと言われたら何時間でも眠れそうなくらい眠い・・

なので今日は
以前、練習で書いてた映画レビューで、更新手抜き^^

この映画は
私の映画師匠であるraichiさんからススメらた映画



8年くらい前の映画で
あまりメジャーではなかった為
レンタル屋さんにも置いてなかった

でも、どうしても観たくて、探して探して、やっと手に入れた
それだけの価値は十分あった。


【フィオナが恋していた頃】
フィオナ





もしもこの映画を、DVDではなく、スクリーンで観ていたなら、映画が終わってもしばらくは、立ち上がる事ができなかったかもしれない。

ズシンと心に響く映画だと思うので
気力体力十分の時に鑑賞する事をオススメします。

(以下ネタバレあり)

続きを読む »

カーディガンの謎 
LBHは見てて飽きない。

色々な顔を見せてくれる。



笑ったり
爆笑LBH



泣いたり
俯き泣き




(以下、ネタバレではないですが、夏物語の事に少し触れてます。既出のものではありますが、画像も少しアップしてます。
観るまでは、情報は一切封印!の方はUターンした方がいいかも、です^^)

続きを読む »

カサノバ (ネタバレあり) 
あらゆる女を虜にしてしまう
水の都ヴェネツィアの伊達男 ジャコモ・カサノバの
華麗でロマンティックな恋の物語


カサノバ1






物語は・・

18世紀のヴェネチア。
巷はどんな女性も虜にしてしまう究極のプレイボーイ、カサノバの噂で持ちきり。
当のカサノバは、修道女との戯れが役人に見つかり御用となってしまう。

結局、今回は総督の計らいでなんとか無罪放免となったカサノバだったが
強力な後ろ盾を得るため良家の子女と結婚する必要に迫られる。
さっそく富豪の娘ヴィクトリアを口説き落とし婚約を取り付けるカサノバ。

ところが、そんな彼の前に、男勝りの剣の腕前と知性を兼ね備える美貌の令嬢フランチェスカが現われる。
そして…。

続きを読む »

止まらない妄想 
LBHファンでありながら
日頃からLBH情報には、とんと疎い私。

それが何やら、珍しく、こんな情報を発見!

こちら


LBHが、あの『アンディ・ラウ』と共演???


続きを読む »

敬愛なるベートーヴェン (ネタバレあり) 
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
耳の聴こえない偉大な音楽家の狂気と苦悩の生涯


物語は・・

 “第九”完成前後の晩年のベートーヴェンに光を当て、彼とその創作を支えた一人の若き女性との心の交流を綴る音楽ドラマ。主演は「めぐりあう時間たち」「ポロック」のエド・ハリスと「トロイ」のダイアン・クルーガー。監督は「太陽と月に背いて」「秘密の花園」のアニエスカ・ホランド。

 1824年のウィーン。“第九”の初演を4日後に控え、未だ合唱パートが完成していないベートーヴェンのもとに、作曲家を志す若き女性アンナがコピスト(写譜師)として送り込まれる。女性のコピストが現われたことに激怒するベートーヴェンだったが、やがて彼女の才能を認め、写譜の仕事を任せるのだった。ベートーヴェンの音楽を深く理解するアンナは苦悩するベートーヴェンを力強くサポートしていく。そして、ついに迎えた“第九”初演の日、難聴のため指揮棒を振ることに怯えていたベートーヴェンだったが、アンナに励まされ指揮台に立つと、彼女の合図を頼りに指揮をやり遂げるのだった。

敬愛なるベートーヴェン


(以下 ネタバレあり)


続きを読む »

節分 
今日は節分。
我が家の子供達、手ぐすね引いて待っていた。

やりたかないが、やらねばならぬ。

もちろんニーズがあるのは鬼の役。
ハイハイ。お面被ってやったよ、鬼。
でもって思いっきりぶつけられたね、顔面に。

くっそぉぉーー!我が家のチビ助どもは、手加減ってものを知らんのかね。
痛いぢゃないかぁ~~!(怒)

ああ、こんな時に限って
なぜにダンナの帰りは遅い?

しかも豆ぶつけられた後、地味に掃除機かけるなんざ、できた鬼だね、全く。
LBH なつものがたり(ネタバレあり) 
物語は・・

60歳を超えた今も独身を貫き通す元大学教授ユン・ソギョンのもとに、テレビ局のスタッフからある番組企画が持ちかけられる。それは、教授の初恋の女性を探すというもの。どうにかソギョンの了承を得て、取材を開始したスタッフは、やがて、大学生だったソギョンのあまりにも美しく悲しい初恋の物語を知るのだった・・

(以下ネタバレあり)







夏物語

続きを読む »

Blog スタート 
いつかブログをやってみたい、そう思ってた。
私が感じた事を、私の言葉で、私らしく

だから、とりあえずやってみた。
いつまでできるか分からないけど
一回やってみたら気が済むかも。

目標は3ヶ月!←あくまで自分へのハードルは低く^^
のほほん、のんびり、気負わずに。

続きを読む »

INDEX 
【あ行】
赤ずきん
あるスキャンダルの覚え書き
アヒルと鴨のコインロッカー
あるいは裏切りという名の犬
青いパパイヤの香り
アメリカン・サイコ
アナとオットー
アフタースクール
アルゴ
アンティーク~西洋骨董洋菓子店
歩いても歩いても
愛を読むひと
愛の運命ー暴風前夜ー
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 2回目
アジョシ
アマルフィ 女神の報酬
悪魔を見た
悪人
愛のむきだし
甘い人生
アリス・イン・ワンダーランド
悪の教典
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
イースタン・プロミス
イルマーレ
インビクタス/負けざる者たち
イングロリアス・バスターズ
インセプション
インモータルズ -神々の戦いー
ウォーリー
SP 野望篇
SP 革命篇
英国王のスピーチ
おくりびと
王になった男
同じ月を見ている
大洗にも星はふるなり
オーストラリア
おとなのけんか




【か行】
借りぐらしのアリエッティ
カールじいさんの空飛ぶ家
かいじゅうたちのいるところ
悲しみが乾くまで
陰日向に咲く
鍵泥棒のメソッド
風立ちぬ
かちこみ!ドラゴンタイガーゲート
かもめ食堂
カサノバ
カン・チョルジョン 公共の敵1-1
華麗なるギャツビー
奇跡
キンキーブーツ
キサラギ
キッチン~3人のレシピ~
記憶の棘
君はペット
桐島、部活やめるってよ
グッド・バッド・ウィアード
グッド・バッド・ウィアード 2回目
空気人形
ぐるりのこと。
グラン・トリノ
告発のとき
グーグーだって猫である
夏至
敬愛なるベートーヴェン
ケンタとジュンとカヨちゃんの国
恋の罪
後悔なんてしない
500日のサマー
告白
ゴールデンスランバー
今宵、フィッツジェラルド劇場で





【さ行】
最強のふたり
最高の人生の見つけ方
サムサッカー
ザ・マジックアワー
3時10分、決断の時
しあわせの隠れ場所
死ぬまでにしたい10のこと
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ・シャドウゲーム
四月の雪
重力ピエロ
上海の伯爵夫人
謝罪の王様
終戦のエンペラー
情熱の嵐 (藍宇/情熱の嵐)
ジェイン・オースティンの読書会
JUNO
下妻物語
自虐の詩
G・I ジョー
G・I ジョー バック2リベンジ
シャッターアイランド
シングルマン
ジャンゴ 繋がれざる者
十三人の刺客

スペル
スルース
スラムドッグ$ミリオネア
スィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
300 スリーハンドレッド
スタンド・バイ・ミー
スマグラー おまえの未来を運べ
絶対の愛
ソウル・キッチン
ソーシャル・ネットワーク
続・夕陽のガンマン/地獄の決斗
ゾディアック
孫文の義士団




【た行】
第9地区
ダウト~あるカトリック学校で~
ただ君を愛してる
旅立ちの時
ターミネーター4
ダージリン急行
ダークナイト
ダークナイト ライジング
探偵はBARにいる
ちょんまげプリン
THIS IS IT
チェイサー
チェンジリング
翼をください
つぐない
月の輝く夜に
テルマエ・ロマエ
天然コケッコー
デトロイト・メタル・シティ
トリスタンとイゾルデ
東京タワー
ドライヴ
トンマッコルへようこそ
ドリームガールズ
トランスアメリカ
Dr.パルナサスの鏡
トワイライト~初恋~
トーチソング・トリロジー
東京島
ドラゴン・タトゥーの女
図書館戦争






【な行】
夏物語
夏物語 3回目
南極料理人
ニュームーン/トワイライト
28日後・・
28週後・・
ノーカントリー
ノルウェイの森








【は行】
パフューム(ある人殺しの物語)
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
BABEL
母なる証明
ハルフウィイ
パブリック・エネミーズ
バーレスク
BANDAGE
バットマン ビギンズ
パンズ・ラビリンス
バンテージポイント
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド
パーマネント野ばら
ピアノ・レッスン
瞳の奥の秘密
悲夢
人のセックスを笑うな
HERO
陽だまりのグラウンド
美人図
フィオナが恋していた頃
フィリップ、君を愛してる!
ブラインドネス
ブレードランナー 完全版
フェイクシティ / ある男のルール
ブレス
ブタがいた教室
ブーリン家の姉妹
フィクサー
フランシスコの2人の息子
プレステージ
ブラッド・ダイヤモンド
フロムヘル
ブラック・スワン
ヘルタースケルター
ベルベット・ゴールドマイン
ベンジャミン・バトン/数奇な人生
ホワイト・ライズ
ホリデイ
僕の恋、彼の秘密







【ま行】
マイ・ブルーベリー・ナイツ
迷子の警察音楽隊
マイ・バック・ページ
マイレージ・マイライフ
マンマ・ミーア!
マイ・プライベート・アイダホ
マイ・バック・ページ
ミスター・ロンリー
ミッション:8ミニッツ
蟲師
メメント
メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬
めがね







【ら行】
ラブソングができるまで 
ランドリー
レミーのおいしいレストラン
ラスト・コーション
ラスト・オブ・モヒカン
ラースと、その彼女
ライアーゲーム  ザ・ファイナルステージ
ライアーゲーム -再生ー
リトル・ミス・サンシャイン
リプレイスメント
るろうに剣心
RED/レッド
レッドクリフ part1
レッドクリフpartⅡ 未来への最終決戦
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで





【や行】
山の郵便配達

容疑者Xの献身
善き人のためのソナタ







【わ行】
忘れられない人
悪い女~青い門
藁の楯








