 
4/14公開  
私地方の今日のローカル新聞に、映画『東京タワー』の記事が載ってた。
ベストセラーとなった、リリー・フランキー著『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』が原作である。



オフィシャルサイトはこちら



(続きは原作にちょっと触れてますのでネタバレになるかも)

続きを読む »

I  forgot it 
すっかり忘れてたけど・・
あんまり嬉しいもんでもないけど・・

今日
誕生日でした。
おほほほ~。


続きを読む »

ジュードのススメ 
私は映画を観たら、すぐに感想を書かなきゃダメ。

間を空けると、感動が薄れてしまったり、内容を忘れてしまったりするからだ。

好きな映画であればあるほど、first impression を大切に、感激のボルテージが持続しているうちに、感想を書いておきたい。

だからホントは、昨夜鑑賞した『ホリデイ』レビューを書くつもりだったのだけど、今日はもう無理・・。

まぁ、私の映画感想なんぞ、楽しみにしてる人はいないと思うし・・
などと自虐的に呟きつつ、近いうちに書く所存ではおりまする。ハイ。



でもねでもね
コレだけは叫んでおきたい~。



続きを読む »

始動 
『いい奴・悪い奴・ヘンな奴』のテスト撮影が行われた模様。
もう足のケガは完治したのでしょうか・・。

記事はこちら


衣装を着てメイクも済ませた状態で、とな?

きゃいーん♪見たい見たいぃぃ~~



撮影は、6ヶ月間という長丁場、特に5月から3ヶ月間の中国ロケは大変そうだけど、ファイティン~LBH



(以下は個人的なお楽しみ~)

続きを読む »

トンマッコルへようこそ(ネタバレあり) 
この映画は、劇場公開時、都合が合わず見送っていたもの。
だから、レンタルになるのを首をなが~くして待ってた。

『夏物語』以外の韓国映画は、随分ご無沙汰。
思い返せば、昨年秋に観た『うつせみ』『グムエル』以来だったかな。

韓国映画を貪るように観ていた時期もあったけど、今はちょっと小康状態。
もちろん、観た中で、好きな映画はたくさんある。

でも、コメディ系の映画には、あんまり縁がないらしい。
必要以上にオーバーな演技をする俳優に、どうにも感情移入の邪魔をされたり、なんて事もある。
ツバを飛ばしながら大声で怒鳴るやけに短気なアジョッシ、凄い勢いでまくしたてる騒々しいアジュンマ・・。
はぁぁ~~。多分、私の体力低下&慢性疲労が原因なんだと思うけど。


思わずププッと吹き出す笑い、じわじわと込み上げてくる笑い。
そういうのが、なんとなく私は好き。
ガンガンくる直球より、ゆる~いヒョロヒョロ球なんかにヨワイのだ。
笑いのツボが合うなと感じる韓国映画に、なぜかなかなか出会う機会がなくて。


でもこの映画は、素直に面白かったと思う。
ユルユルの球で翻弄されつつ、ぐいぐいツボを刺激されてたカンジ。
笑って泣いて感動して、心地良い余韻と大切な何かを残してくれた、そんな映画だったな~。





笑顔が一番つよいのです
トンマッコル



(以下ネタバレあり)

続きを読む »

お見舞い 
能登半島地震の災害お見舞い申し上げます。

少しでも早く、余震が治まります事をお祈り致しております。
現実逃避 
・・・・・春休みである。

自由な時間が失われ、オサンドンが増える春休みである。

しかも、衣類の片付け(季節の変わり目だからね)や、学用品の片付け(進級したら教科書変わるからね)などという、面倒っちい事もせにゃならん。
おまけに新年度子ども会の行事準備も、すぐそこに控えている。


日ごとに(-_-#) ピクピク度が増してゆく私。((-_-#) ピクピク←これ気に入ったので使わせて頂きました)

ええいっ!頼むから、1年365日、子供を学校に行かせてくれい!
若しくは、私をリッチな個室に入院させてくれい!
なんて、自己チューな考えがチラチラ浮かぶ今日この頃。
もう既に(-_-#) ピクピク末期状態だな・・。


はぁ~~
どうせやらなきゃいけないのなら、とっとと済ませておこう。
そんなワケで、今日は、息子の棚の『不要な物とまだ使用するもの』を分別。


で、ナニゲに息子の漢字ノートをパラパラ見た。

途端に萎え萎え脱力・・。


どうやら学校で、『習った漢字を使って、自分で考えた単語や文を自由に書く』という授業内容があったらしい。



もう~息子~~。アンタの発想自由すぎますからっ!!!



【息子がノートに書いてた漢字の一部】

○美少年
○死亡
○命がけ
○事こ
○悪じ
○九州地方
○りゅう氷
○父親の頭の毛は、少ない←(少なくないですからっ!!)


先生~これで良いのでしょうかぁ~?
息子、ちゃんと育ってますかぁ~~?(涙)


(以下はちょっと息抜き~)

続きを読む »

キンキーブーツ(ネタバレあり) 
やっとこさ『キンキーブーツ』鑑賞。

ずっと前から観たいと思っていたけど
うんうん。面白かった~!
そういえば、ハートウォーミングな映画って久しぶりだなぁ。
いやぁ~観てよかったよ~。



【キンキーブーツ】(2005年 米・英)


幸せへと導くブーツ、お作りします

キンキーブーツ




(以下 ネタバレあり)

続きを読む »

深夜の寄り道 
↑のタイトル、最初は『深夜のお楽しみ♪』にしようかと思ったけど、えろTBが来ると困るので控えめなタイトルにしておく。

ここんとこ映画鑑賞から遠ざかっていたので、昨夜は『キンキーブーツ』(2006年 米・英)を観るつもりだった。
なのに、その前にちょいと寄り道したのがいけなかった。

アジアン・フィルム・アワードでのLBHの晴れ姿を観ようと、YOU TUBE についフラフラ・・。
それだけでやめとけばヨカッタのに、他のにも、とっ捕まっちゃった~。



多分コレは皆さん既に観ていらっしゃると思いますが・・。
『夏物語』公開前に、ズムサタでフミヤと対談した時のもの。
「♪オ~ マイ ジュ~リア~♪」ってワンフレーズ歌うLBHに、思わずニヤニヤ・・。

歌うLBHはこちら



そしてコレは、かなり前(美日々直後くらいの頃かな~?)の映像。
舎弟である、ソン・スンホンっちとの、がっつりハグ&対談が観られる。

舞台上でスツールに座って・・という設定。
スンホンっちより、背もピーーで、足の長さもピーーで、顔もパッツンパッツンのLBH。
なのに、足の開脚っぷり自己主張&喋りまくりで、態度はLサイズ~。

兄貴風吹かせてるLBHはこちら



そしてもう一つ。
『美日々名場面、ビクトリーリターンKISS』でのNGシーン。
コレも既出のモノではありますが、会場から起こる「ヒューヒュー♪」な歓声に、なぜかこっちが照れてしまう一品。(ちと画像荒いっす)
「僕のテクニックが良すぎた?」的なLBHジョークや、ジウちゃんのNG後お口ゴシゴシ(←失礼なっ!)等が観れまする。

今すぐニヤニヤ不審人物になりたい方はこちら


(以下は、上記に関係ない、本日のボヤキ~)

続きを読む »

春休みカウントダウン 
LBH関連で、アジアン・フィルム・アワードプレゼンターの話題を、ちっともアップしてないってのもナンなので、今さらですけど関連記事を自分の為に・・。


白タキシードLBHの記事はこちら


ガンホ兄貴のナイスコメントはこちら


(以下は、どうでもいい独り言~)

続きを読む »

美少年センサー 
今日は出たり入ったりの一日。
先ほど野暮用から帰宅したばかりというのに、夕方の学校懇談会まで、あと1時間くらいしかないっ!

何やら、優先順位を間違っている気もするけど
その1時間を、ブログ更新に費やす私・・。

LBH関連で、最新情報あるかもだけど、探す時間はなさそう~。
夜は、長い付き合いの友達と、その友達の子供の卒業を祝って祝杯予定・・。

と、言いわけダラダラ済ませつつ、今まで出しそびれていたモノをアップ~。



続きを読む »

我、思ふ。 
KBSドキュメンタリーでこんな記事が・・。

こちら


指がキレイざますっ!
LBH

続きを読む »

お知らせ 
「夏物語」MVは、今夜下げさせて頂きます。
観て下さってありがとうございました


それから、チョン・ドヨンssi、今月の11日に挙式されたそうですね。

記事はこちら

多分LBHも、個人的に、お祝いのメッセージなど贈っているのでしょうね~^^
宿題 
小学校低学年の息子は、『運び屋』である。
何を運んでくるかというと、それは運動場の砂・・。

息子が学校から帰って来ると、玄関が砂でザラザラになる。
朝、せっかく掃除したのに、砂とともに元気に帰って来るのだ。

上の娘も、小さい時は、かなりおてんばだと思っていたけど、そんな経験は記憶にないので、「はぁ~~やっぱ男の子だなぁ」などと、妙なところに感心したり・・。

続きを読む »

上海の伯爵夫人(ネタバレあり) 
映画感想の前に・・

昨日、KBSで放送されたドキュメンタリー番組『水曜企画』「イ・ビョンホン、世界を開く」で語った事が、ちょっとだけ朝鮮日報に。

記事はこちら



というワケで、『上海の伯爵夫人』映画感想~。


心を閉ざした盲目の男、悲劇的な魅惑の伯爵夫人
激動の時代に翻弄された男と女のロマンス・・。

syanhai


↑こんなに官能的な前フリしといて・・ブツブツ


オフィシャルサイトはこちら



(※以下、ネタバレあり)

続きを読む »

White day  Presents 
今日はホワイトデー。
いや~。なんとか間に合ってヨカッタよぉ~。

実は、ここ数日、チマチマとMVを作っておりやした。

「夏物語」韓国版を観る
    ↓
キャプチャしたくなる
    ↓
キャプチャした画像でMVを作りたくなる

というワケで『夏物語り』MV完成~。


(※以下 未見の方はネタバレありますのでご注意を)

続きを読む »

読書の春 
映画は観るけど『活字離れ』してた、今日この頃・・
先日読み始めた、宮部みゆきの『レベル7』が、凄く面白くてもう止まらない!
『レベル7』は1990年頃の著書で、今頃アレなんですけどね・・ハイ。

宮部みゆきの著書で、未読のモノもたくさんあるけれど
読んだ中で特に好きなのは

■龍は眠る
■魔術は囁く
■レベル7←あと少しで読み終わる


これはホントに面白かった~♪


続きを読む »

気になる挿絵 
韓国版見ました。
字幕ナシで観ても分かるものなのね。

『Yesterday,When I was young』の威力も、身に沁みてわかりました~。
胃袋が、ぎゅぅぅぅ~~っと、雑巾絞りされるようなカンジ。←意味不明?

これをスクリーンで聴けたら(観れたら)格別だろうに・・。

続きを読む »

うつつぬかし宣言! 
このお方を強制連行して参りました~

韓国版に収録されてる、ロイ・クラーク『Yesterday,When I was young』の誘惑に、抗う事ができませんでしたの・・。

本当はスクリーンで聴きたかったのですが・・。



ソギョン



ああ、この男を(正確にはこのDVDを)小脇に抱え、どこか人目につかないホテルの一室に、今すぐシケこみたいぃぃ~~!



でも・・ぐすん・・。
『ソギョンとの愛の逃避行』には障害がつきものなのね・・。

週末は、子ども会総会だの、スポ少の引率だの、超現実世界が私を待ってるのだ~!
お願い!私を現実に引き戻さないでぇぇ~(号泣)



(※以下、未見の方はネタバレ画像がありますので、ご注意を)




続きを読む »

情熱の嵐(ネタバレあり) 
【藍宇(ランユー)情熱の嵐】(2001年 香港)

捍東(ハントン)と藍宇(ランユー)の“真実の愛”の軌跡。

ランユー


ランユー




私のお気に入りのブログさんが、この映画を絶賛していた。
今だコクった事はないけれど、相変わらず、そのブログさんのストーカーをしている私。
いつも私に、その潔い生き様を見せてくれるそのお方が絶賛しているのならば、コレは是非とも観たい!

なのに、田舎のレンタル屋には、こういったちょっとマイナーなDVDは置いてない。
もうポチするっきゃないか、と思っていたところ、回り回って、ついに私の手元に来てくれた!
ああ、神様は私を見捨てなかったのね。ありがとぉぉーー!(涙)


(以下ネタバレあり)

続きを読む »

パフューム(ある人殺しの物語) ネタバレあり 
【パフューム ある人殺しの物語】 (2006年 ドイツ/フランス/スペイン)


それは、昨日まで人だったもの。
それは、哀れな男の物語。


パフューム



原作は、パトリック・ジェースキントのベストセラー『香水 ある人殺しの物語』


(以下 ネタバレあり)

続きを読む »

フロムヘル(ネタバレあり) 
・・と、その前に、こんな記事を発見。

チョン・ドヨンssi、今月結婚!

記事はこちら

ドヨンssiは、好きな女優さんの一人。

お相手は、6歳年上の事業家だそうな。
派手なイベントのような結婚式ではなく、家族や知人だけを招いて非公開で行うとの事。

ドヨンssiおめでとうございます!どうぞお幸せに




と、いうワケで、映画感想~。


ジョニー・デップの映画を、全制覇するのは結構大変。
どうにもこうにも出演作品が多いのだ。

うちの近所のレンタル屋には、ジョニー作品は22本しか置いていない。
そのうち20本は観たけれど、ジョニーの初期作品、お目目キラキラアイドル時代の映画がないのは残念。
観たいのにぃ~~!

で、とりあえず、未見だった「フロムヘル」(2001年 アメリカ)を鑑賞しました。


ジョニー



(※以下、ネタバレあり)

続きを読む »

バンジー上映会出席 
皆さん既にご存知だとは思いますけど・・

BHが『バンジージャンプする』の6周年記念上映会に、サプライズゲストとして舞台挨拶をされたそうです。

『バンジー』は、カフェサイト主催で1年に1回ずつ上映されているとの事。
『バンジー』には、それだけ根強いファンがいるって事ですね。

今回は日本から来たファンを考慮して、日本語字幕つきの上映だったそうな。
詰め掛けたファンは感激だったでしょうね~。


松葉杖姿のBH、ちょっと痩せたような気もします。服装のせいでしょうか・・?
ギプスは取れたといっても、まだ痛々しい感じがしますね。

4月のクランクインまでに完治するといいのだけど。


記事はこちら

動画はこちら


松葉杖

もしかして・・ダメ男? 
最初に断っておきますが
ワタクシはれっきとしたBHファンです。

もちろん「夏物語」でも泣きましたし、ソギョンの事も愛しいと思っております。

そこのところをご理解の上、以下のつぶやき読んでね~。


ソギョン




(※以下「夏物語」ネタバレあり)

続きを読む »

逆ハーレム バトン 
あちこちのブログさんでたまに見かけるバトン遊び。
以前、とっても食いつきたくなるバトンがあったのだけど、その頃は自分のブログを持っていなかったのでできなかった。

で、今頃やってみる。
ちょっと形は変えてみて。

このバトン、お持ち帰りしたい方はどんどんお持ち帰りしてね~。
コメント欄で遊んでくれても嬉しいです。

続きを読む »

ドラマとな? 
今日はちょいと忙しくて
記事アップ無理かな~と思っていたら
LBH関連のこんなニュースが。


こちら

ドラマ出演の噂は、以前からチラホラ出てたけど・・
まだ公式発表されたワケではないよね?←誰に聞いてる?
とりあえず今のところは静観しておきまする~。



タートルネックだと年相応?
070228_37.jpg



