 
パリイ 
やっとパリイDVDを観る事ができました。

シャルル・ドゴール空港に降り立つビョンホンシ
キャップにサングラス・チェックのシャツ・・よく見かけるいつものスタイル。

「奴×3」のテスト撮影や、他の忙しいスケジュールの合間を縫って
三泊五日というタイトな行程の上、足のケガも完治していない状態・・
ビョンホンシも少々不安そうな表情・・


(未見の方は、ここから先はご注意を・・)

続きを読む »

バンパネラ 
ついこの前、梅雨明け宣言したばっかりだというのに

この灼熱地獄は何なんだぁ~。

ナンダカンダ忙しいのと暑いのとで、書くテンションが下降気味の今日この頃・・
子供を連れて行った図書館で
萩尾望都さんのポーの一族を発見

そうそうコレ、もう一度読みたくて(全巻通してね)古本屋さんに並ぶのを、辛抱強く待っていたのら。


ポー

続きを読む »

近況。。 
ここのところ日記もご無沙汰でしたけど
燃え尽きて灰になってるわけではごじゃりません。

元気でいます


夏休期間中につき
日中子供がチョロチョロしてて落ち着かないのと
先日の球技大会準優勝という嬉しい誤算のご褒美に
打ち上げバーベキューをする事になり
ちょいと事前準備に追われておりました。


加えて来月
もう一つ新たな 試練 が待ち受けておりまして。。
(・・確定したらお知らせ致します)


あぁうぅ~
梅雨も明けたのだから辛気臭くちゃイカン!



気分は

(^o^) で行こう!



だけど・・

ぶっちゃけ


_| ̄|○ ←こんな気分。。




イヤ



_| ̄|○   _| ̄|○   _| ̄|○   ・・なカンジ~~


日記更新も、のんびりペースになってしまうかもしれませんが
「まぁ、そんな時もあるわいな~」と大目に見てやっておくんなまし。

続きを読む »

れいん感激 
ワタシの
今日という日がどんな日だったかなんて
興味のない方もいらっしゃると思うのですが・・
超個人的な、絡みにくい話題なのは分かっているのですが・・


でも・・
今日という日の喜びを

どーしても書きたいっ

書きたいったら書きたいっ


※ビョンホンシの話題ではありませんので、興味のない方はスルーして下さいね

続きを読む »

豹変するワタシ 
約一ヶ月で、ワシを2キロ減量させた
曰くつきの ドッジボール大会 が明後日に迫っている。

昨夜はその抽選会があった。

ワシのクジ運のなさは、武道館イベントで既に実証済みだったので
もう一人いた役員さんにクジ引きを押し付けたところ(笑)
その人もクジ運がなかったらしく
いきなり強豪チームと対戦する事に

私地区のチームは女子チームで
同じ編成のチームは全部で8チーム
そのうちAブロック・Bブロックと4チームずつに分かれて予選をし
上位2チームが決勝トーナメントに進むというシステム。

ところが、同じBブロックの顔ぶれを見ると・・
・・他3チーム揃いも揃って強豪チームなのである

続きを読む »

フランシスコの2人の息子 (ネタバレあり) 
気がつけば明日は1学期の終業式っ
毎年夏休みが間近に迫ると
どこか遠くにトンズラしたくなる。

しかし、今年は
「あぁぁ~もうすぐ夏休みねぇ~~」などと考える余裕もなく
目の前の業務をただひたすらこなしていた
アレコレ悶々とせずに済んで逆にヨカッタとも言える。


さぁとにかく、グダグダ言ってても、もう今日しかない!
ならば今日という日を有意義に!

と、いうわけで、やるべき事は色々あるんだろうけど
ここは一つ、現実逃避で映画でも・・





【フランシスコの2人の息子】 (2005年 ブラジル)

父がくれた音楽が 僕らの夢の始まりだった──
326731_02_01_03.jpg


オフィシャルサイトはコチラ

続きを読む »

無題 
今日は
身の回りの出来事レベル
ピキピキッっとキた事がありまして
ココで一声吼えておくべしとPC開き
ふとその前に、JOFCを覗いてみて
で、ちょっと久しぶりにBBSに寄り道してみたらば・・

私は滅多にBBSを読んだりしないのですが←ものぐさ
何やら今日はつい読みふけってしまいましたぞ。





続きを読む »

夏物語コメンタリー 
ビョンホン界が、こぞって「パリイ」メイキングにうっとりしているだろうこの時期に
手元に届いていったいどんだけぇ~?ではございましたが

やっとこ 「夏物語コメンタリー」 を観ました。



ソギョン



いやぁ~
久しぶりに観るソギョン
何だか新鮮なんですけどぉーー


(以下は、夏物語コメンタリー未見の方はご注意を)

続きを読む »

燃え尽き症候群 
台風が遠ざかったと思ったら、今度は地震のニュースが。
被害に遭われた方がいらっしゃらなければいいのですが・・。

新潟・長野地方の地震 お見舞い申し上げます。



さて私も
先週に引き続き、怒涛の三連休を過ごし、何やら燃え尽き症候群・・。
イカンイカン。
まだ燃え尽きるワケには参りません。


ここ最近のLBH情報にも追いつけずにいましたが
武道館イベントや写真集発売の記事が、色々上がっていたのですね。
相変わらず、情報遅くてスミマセン


もう皆様既にご存知だとは思いますが
写真集記者会見の様子が ココ で観れます。

続きを読む »

ワタシの非日常な一日 
武道館 行って来ました。

記憶が薄れないうちに、とりあえず、ワタシ的感想をぶっちゃけ報告~。

AM11:00  羽田空港で待ち合わせていたお仲間さんと無事合流。
お迎えに来て頂いた東京在住のお仲間さんに連れられて(本当にお世話になりました!)オフ会会場まで。

PM12:00  オフ会スタート!
ドームイベント以来、約1年ぶりにお会いしたというのに「おひさしぶり感」がないのが不思議~。
ネット上でしょっちゅうお話してるからでしょうか、話も弾む弾む~
食べて飲んで(※お酒じゃない)喋って喋ってまた食べて~の、あっという間の1時間30分!
お会いした皆さんったら、とてもお綺麗で楽しくて、たくさんパワーを頂ました。
ありがとうございました!

続きを読む »

スタンバイ 
いよいよ明日ですねーー。
へぇ~明日の今頃ワタシは 東京の空の下 かぁ~。


さてさて、皆様
準備は整いましたでしょうか?


ワタシはというと・・

昨夜、 顔パック & 髪トリートメント しました。


さっ! コレで 準備完了!! ←は?

続きを読む »

監督 
監督といっても、ジウン監督とか、トラン・アン・ユン監督の事ではありません。

監督・・そう、それはワタシの事です

イベントまで後3日。
普通だったら「何着て行こうかなぁ~」とか
美容院で「こんな髪型にして下さい」なんて
すっかりウキウキモードでいるはずのこの時期・・
だけど今の私は、他の事で頭がいっぱい・・。

髪型なんかこの際どーでもいい!
服装なんかあるモン着て行け!


そう・・
「武道館までカウントダウン♪」

よりも今の私の頭の中を占めてるのは

「球技大会までカウントダウン!」 なのである。



ああ・・こんな私を許してぇぇ~~

続きを読む »

ガン見 
明日も早いからそろそろ寝ようかと思ったら
これ見て目がギンギンにっ

夢に出てきてくれたら嬉しいけどぉ~。

続きを読む »

オツイチ 
ここのところ映画館通いはお休み中。
『舞妓Hann!!』がちょっと気にはなってるけど
気分的に落ち着かないし、雨を押してまで行く気力が湧かずスルーしている。

DVDはボチボチ観ている。
なんとなく邦画な気分で、夜にボーっと観たりしてる。

映画を観るだけの時間はないけど、寝るまでにちょっと何か・・って時は本を読む。
今、読んでるのは乙一さんの本。

桐野夏生さんの『ミロシリーズ』は、とりあえず読んでしまったので(雑感はまた後日)
次は何を読もうかと、本屋さんを物色中
乙一という著者名にまず惹かれ、手に取って数行読んでみた。


その中の一文。。

私は話をするのが下手で、だれかに話かけられると、つい身構えてしまう。心の中を見透かされまいと、よそよそしい返事をしてしまう。相手の話にどうリアクションを返せばいいのかわからず、曖昧に笑って失望させてしまう。そして、それらの失敗を繰り返すのが怖くて、だれかと話をすることから遠ざかってしまう。
なぜそうなってしまったのか理由を考えてみた。結局それは、わたしが人の話を真にうけすぎることに原因があるのではないかと思う。




ここまで読んで買う事にした。
何かグッとキてしまったのだ。

この本は『きみにしか聞こえない』という表題で
『Colling you』『傷』『華歌』という3つの短編小説から構成されている。
他にももう一冊、乙一作品を買った。


乙一作品 は、これが初体験だったけど
その本の中に描かれている世界は、なんとなく好きだ。
書かれてるものは、ミステリーだったり、サスペンスだったり、ホラーだったり・・
その中には、どこかファンタジー的要素が含まれていて
透明感のある文章の中に、切なさが散りばめられている。


そこでふと、乙一さんってどんな方だろうと興味が湧き
プロフィールやインタビュー記事を読んでみた。

ココ


インタビュー記事の受け答え・・
それは、乙一さんのほんの一部分にすぎないだろうけど・・
この方はきっと、挫折とか孤独とか悲哀などを知ってて
そしてとても正直で繊細な方なんだろう・・
そんな風に思った。



なんというか・・こういうのを琴線に触れたとでも言うのでしょうか・・。

生涯達観する事なく人生を終えてしまいそうな
こんな私の心に響いた乙一作品
機会があったら一度読んでみて下さい。



※ここから先は、私の隠された一面を発見。お時間がある方はどうぞ~


続きを読む »

落ち着け自分。。 
ファンイベントまで一週間。。
ウソーーっ!

今まで全然実感湧いてこなかったのに
イベント内容が公式インフォにアップされて
色々な事が着々と決まっていくにつれ
漸く実感湧いてきました。

途端に 何だか落ち着かないっ!!


気を静める為に交通アクセスなんかを調べてみる・・。

イカン。ますますドキドキしてきたーー!

続きを読む »

レッツエクササイズ 
今日、外出の帰りにファーストフード店に寄った。
期間限定のモノを食べたかったので(ささみと鮭宣言はどーした!)
注文してウェイティングシートで待ってると、店内に若いカップルが入ってきた。


座席に座ってフツーに正面を向くと、すぐそこにその二人が見える格好になる。
ボーっとしながらナニゲにそこら付近を見ていた私。

カウンターを挟んで店員さんとやりとりをしている男性と、その後ろに寄り添う様に立ってる女性。
普通に見かける普通のカップル。

ジーーッと見ると失礼になるので
そのまま視線を逸らそうとした拍子にふと目が留まった。

続きを読む »

会報&むげんプチプチ 
今朝はずっと雨が降ってて雷まで鳴っていました。

午前中、郵便ポストを覗いたら
会報もチケットもまだだったので、諦めかけていましたところ
先ほど届きました
郵便屋さん、雨の中ご苦労様です。


※以下は会報未着の方は読み飛ばして下さいね。








会報のLBH
なるほど、噂の通り、引き締まった精悍なお姿でした
表紙のモノクロの、カメラを弄ってるLBH、きゃいん素敵です。

会報の真ん中くらいのページの
ベッド(ホテルのお部屋?)前の長椅子に腰掛けて、カメラを向けられているLBHのお顔が
私的にはNO.1でした

「奴」での撮影こぼれ話もファンにとっては嬉しいです。
ますます期待が膨らみまする。
ああ、ダークなLBHを早く観たいぃ~。

Q&Aも面白かったです。
「密陽」日本でも公開されたらいいのにな~。
あと、24時間だけ姿を変えられるとしたら・・
ふぅん・・LBHはそうするのね。
私だったらもっと違う姿になる事を選ぶけど~


そうそう。
チケットも届きました。
座席は、う~~ん・・あんまりイイお席じゃないかなこりゃ。

でも、どんな席でもいいと思ってたので。
私の場合、武道館に辿り着けた時点で感無量でございます


(以下は上記に関係ないお話)

続きを読む »


