 
残暑ざんしょ。 
ラジオ体操第一は、ミュージックスタートすると、条件反射で身体が動くのだが
第二になると、どーも怪しい部分がチラホラ。

んでも
ワタシを絶対手本にするなよオーラを出しながら
子供らの前でそれらしく体操したでござる。
とにもかくにも、ラジオ体操当番が終わってホッ。




学校のプール開放当番
万が一誰かが溺れたとしても
絶対レスキューできない感じのワタシでしたが
無事任務終了で、こちらもホッ。




IMG_0374.jpg



構図も何もあったもんじゃない、非芸術的写真でゴメンナサイ・・。
あんまり退屈だったもので、しかも気温30度を越す暑さの中
キラキラ光る水面を眺めてたら、そのままザブーン!と飛び込みたくなったなり。

続きを読む »

山の郵便配達(ネタバレあり) 
このところ新作DVDはお預け状態でしたが
せっせと旧作映画を観てはいました。
が、暑さに負けて感想書く気力がナッシング。

しかしこの映画の感想は書きたいなぁ~、と思いました。
以前から観たいと思っていながら、ついつい先送りにしてて
ムービープラスで放送されたのを何とはなしに観たらば・・


ああ、鑑賞後のこの清清しさ・・
こんなところにこんな名作があったのね~。
どうしてくれよう。この満足感~~


【山の郵便配達】(1999年 中国)

nsnrng.jpg



続きを読む »

エンドクレジットは・・(追記あり) 
朝、子供を起こしラジオ体操に行かせ、そのままめざましTVを観ていたら
例のジョシュ・ハートネット主演の映画 I come with the rain に、キム○ク出演のニュースが。

この話題は既に小耳に挟んでいたので「フンフン・・」と軽く聞き流しておりましたらば

なんと!

キム○クが この映画の 第二主役 で

物語の 救世主的役割 だって?  

念のため、やじうまTV にもチャンネルを変えてみましたが、やっぱり同じ事を言ってました・・

続きを読む »

真夏の妄想 
トラン・アン・ユン監督がメガホンを撮り
ジョシュ・ハートネット主演の映画にLBH出演・・
これには否応なく期待が膨らんでいた。
なのにそこへキム○ク出演?
うぅむ・・こりゃどう反応していいんだか・・。

キム○ク主演の「HERO」にLBH友情出演!
これとはまた、意味合いが違うと思うんですよねぇ。
あくまで個人的意見ですけどね。

何だかね、頭の中でイメージしていた、映画の「色合い」みたいなものが変ってきちゃう気がしてねぇ・・
トラン・アン・ユン監督が力技でねじ伏せて(笑)
そのまんま独自の色を出してくれる事を願っています。

と、そこまででやめときゃいいのに
昨夜お風呂の中で
だったら誰と共演だったら納得いくのかなぁ~なんて
ボーーっと考えてみたり(←のぼせるっつーの)

藪からスティック(by ルー大柴)で本当にスミマセンが
トニー・レオンと共演だったらどんなかなぁ~とか
キアヌ・リーブスとLBHの刑事コンビなんてどうだい?とか
ヒース・レジャーとの共演もイイかも・・
などなどお風呂の中でボーーっと考えて・・(だからのぼせるっつーの)

とりあえずトニー・レオン共演の妄想ストーリーを考えてみましたが~
やっぱワタシは文才ないぃ~。
しかも肩凝り~。

途中で呆れて読むのをやめちゃう方もいるかもしれませんが
未定のキャスティングとかラストシーンはどうしたらいいとか・・
未熟なワタシの妄想に補足して下さる方が
もしいらっしゃいましたら、コメント欄にてどうぞ~。
ってか、最後までお付き合い下さる方っているかしらん・・。





※あくまで素人の妄想遊びですので
そのシチュエーションは絶対あり得ん!
どこかで観た事あるようなストーリー?・・などなど
細かい事は無問題でヨロシク~♪

続きを読む »

衝撃のツーショット 
ああ・・
何やらLBH界では、チャンイがほんの一瞬だけ、露出したそうですね・・。
いつもの事ですが、今回もモチロン見逃しておりまする。


いいもんいいもん。
こうなったら、公開されるまで観ないもーーーん←負け惜しみ

しかし、チャンイも暑かろうてねぇ・・。
酷暑の撮影、しかも減量中・・くれぐれも身体に気をつけてね、と
伝わるはずもないメッセージをここでひっそりと呟いてみたり・・。←激虚しい



ところで、今日
デジカメ画像を整理していたらば、三ヶ月くらい前に私地方であったイベントの写真を見つけまして・・



色んな国の帆船が港に集まって(集まるといっても・・大集結!!ってほどでもないんですが)
花火が上がったり、露天のお店が出たり・・
みたいなイベントなんですがね・・(↓ピンボケ写真でゴメンナサイ)

20070818144930.jpg





そこで、あの ハリウッドスター と偶然会いまして・・



いやぁ~
ワタシとした事が、こんな貴重な写真をお蔵入りにするところでしたわ。




もう・・彼ったらお忍びで来日してたのかしらぁ~
こんな辺鄙な田舎に、そんな格好じゃ、目立つってばよ!

続きを読む »

自由研究 息子編 
夏休みも終盤に差し掛かり

ううっ。。やっとゴールが見えてきたぁ~~

と、嬉し泣きするのはまだ早い。


そう。
この時期、親子関係を悪化させる頭痛のタネ

夏休みの自由研究 あーんど 夏休みの作品


もうコレってほとんど親のノルマと化している?
それってどうなん?

・・と、青筋たてても始まらない・・。

そりゃモチロン、全てを手伝うワケではありませんが
ある程度のアドバイスやら協力やらをせねば、こちとらの夏休みも終わらないのでござる

ああ・・あと何年こんなのが続くんだか・・。




・・で、今年の夏休みは
後半に差し掛かると
それどころじゃなくなるかもしれないとの危機感を持っていたワタクシ。


ホントはじっくりあちこちリサーチしたり、時間をかけて丁寧にした方がいいのは分かっているけど・・。

そんな折、お友達から教えてもらったタイムリーな一品に
ワラをも掴む気持ちで「それイタダキます!」

それがコレ・・。


続きを読む »

夏の涼 (画像追加あり) 
いやはや。
遥か遠くの パソ落ち星から一時帰還。

一人きりの静かな時間が恋しい今日この頃ではありますが
パソ落ち生活もそんなに捨てたものではないでござるよ。

パソ触る時間が激減した分
てんこもりに溜まってた在庫DVDをボチボチ消化できたり(在庫消化強化月間?)
正月に観たっきり止まってた、アメリカドラマ24のシーズン2にも手をつけられたし(我が道を行くジャック・バウアーがシーズン2でもやはり無茶な事をしてたなり)

日曜洋画劇場でやってたタイフーンもナニゲに観れたし(夏場は特に暑苦しいドンゴンっち、吹き替えの声が更に暑苦しかったなりよ)

昨夜観たドキュメンタリー番組 ガイアの夜明けでは
ヒートアイランド現象に立ち向かう男達の、様々な取り組み(都心のビルの屋上緑化や、東京湾からの潮風を導入し、都心に森を作り、外気を3度下げる構想)に、深く感じ入ったり

今日観た 愛エプ では、堂本コウイチ君VS 城島リーダー の 寿司王子対決・・
今までとんと興味が湧かなかったはずのコウイチ君の寿司を握る手があまりに美しく(指が細くて長いのら)うっとり♪←手の綺麗な男が好きらしい

と、まぁこんなカンジに、まったりと夜を過ごしておりました。


で、昼間はリフォーム関連の準備に追われている毎日でやんすが
我が家の子供達に夏休みの思い出の一つも作ってやらねば・・というワケで
 を求めてお出かけしてきました。

続きを読む »

レミーのおいしいレストラン(ネタバレあり) 
もしかしたら、8月に映画館で観る映画はこれ1本で終わるかも・・な、イヤンな予感を抱えつつ
とりあえず、タダ券を貰ったので、行って来ました。


【2007年 アメリカ】

その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。

326246_02_01_02.jpg

続きを読む »

ホワイト・ライズ(ネタバレあり) 
【2004年 アメリカ】


この映画は、1996年公開のフランス映画アパートメントのリメイクだそうで
そちらの方は未見なので、どちらがどうとは言えないのですが
アパートメントには、イタリアの宝石 モニカ・ベルッチが出演。
これは是非とも観ておきたいなり。

実はモニカ・ベルッチって結構好きだったりして。
何だかアッパレ感があって。
スカーレット・ヨハンソンにも同じ匂いを感じるのですが(私的には)
有無を言わさず膝まづかせるような、圧倒的な色香がありつつ、決して下品ではなく
一見、男性に媚びてるように見せかけて、実は手玉に取ってるみたいなしたたかさがある女性・・。
そう、峰不二子みたいな吹っ切れ感があって、見てて気持ちいいの。


・・で、話を戻して
ホワイト・ライズ ですが、
ジョシュ・ハートネット主演のこの映画。

過去と現在が交錯し、話の組み立てが複雑に見えるというか、意図的に謎めいた雰囲気に仕立てているというか・・
とにかくミステリアスな展開と、綿密な組み立てで
サスペンス的に描き、ハラハラドキドキ気を持たせてグイグイ引っ張る。
でも実は、ネタは至極簡単で
後で考えると伏線があちらこちらにあったのよねぇ~。




PCBH-50131.jpg

続きを読む »

公務執行妨害? 
のっけから、何やらキナ臭いタイトルでゴメンナサイ。

それは数日前の事。
学校の親子キャンプに行く為に、車に子供を乗せて出かけた。
途中、お友達親子を乗せる事になっていて
いつもギリギリのバタバタで出かける私が、その日に限って珍しく時間に余裕があり
ふと、図書館から借りていた本の返却日が一日過ぎていた事に気づいた。

キャンプ集合場所とは逆方向の図書館に寄ってからでも
お友達との待ち合わせ時間には充分間に合う・・
とかなんとか余計な事を考えたのがイケナかった

続きを読む »

7月に観た映画・読んだ本 
えーんえーん
毎月恒例(?)の、このお題目。
しかし映画は、ほとんど観れてないし
本もちょっとしか読めてません~




なら、無理して書くな?




イヤ。書く!(←なぜにムキに?)

続きを読む »

ヘタレなお知らせ。。 
夏休みってどうしてこう疲れるんでしょうねぇ・・

世の中には、もっと忙しくしておられる方がいるというのに
普段グータラなワタシは
ちょっと身辺が活気づくと、途端にヘタレてしまうのであった・・。

夏休み突入早々の球技大会を皮切りに
祝勝バーベキュー大会親子キャンプ
ああ・・週末に入ってくるアウトドアな行事・・


しかし、こんなものはまだまだ序の口

では、ワタシの、この夏最大の試練は?というと・・






続きを読む »


