 
その後 
LBH情報に飢えてる今日この頃。
撮影終了とか、事務所移転とか、消息はチラホラ聞こえてきますが。

相変わらず
「奴」の日本公開は未定のまま・・
そんな折、ちょっと気になる記事を発見。

コチラ

興行収入が良くなくても、イイ映画というのはたくさんあるし
興行収入だけが全てじゃないですけど・・

でも、この記事が本当なら・・
90%が赤字というのはキツイですね・・。

外国映画の割合が増えたから、そちらに流れてしまったか・・
(LBHもデモに参加してましたもんね)
うぅむ・・質の低下というか・・
韓国映画も過渡期にきてるという事でしょうか?

とにかく
「ノムノムノム」頑張れ! (←日本公開の為にも)
頑張れ!韓国映画!

続きを読む »

アカデミー賞ノミネート作品 
第80回アカデミー賞ノミネート作品(主要部門抜粋)

詳しくは コチラ



◇ 作品賞
  「つぐない」
  「JUNO/ジュノ」
  「フィクサー」
  「ノーカントリー」
  「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」


◇ 監督賞
  ジュリアン・シュナーベル 「潜水服は蝶の夢を見る」
  トニー・ギルロイ 「フィクサー」
  ジェイソン・ライトマン 「JUNO/ジュノ」
  ジョエル&イーサン・コーエン 「ノーカントリー」
  ポール・トーマス・アンダーソン 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」

続きを読む »

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 
【2007年アメリカ映画】

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン
    シャ・バロン・コーエン、ティモシー・スポール

Sweenytodd2.jpg





(ネタバレあり)

続きを読む »

好奇心 
不思議な品揃えの店で、気になるモノを発見。

続きを読む »

元気が一番 
ここ数日、溜息「はぁ~~」な日々を送ってまして
ふとした時に涙がポロリなんて情緒不安定だったりしまして
そんなこんなで
アカデミー賞ノミネート作品発表の事とか
スウィーニー・トッドを観た事とか
色々ぜーんぶ吹っ飛んじゃってて
こんなに衝撃受けてる自分にビックリしてます。

だけどいつまでもうずくまってられないワケで
メシも作らなきゃいけないワケで
真っ黒けに汚れた上履きもゴシゴシしなきゃいけないワケで・・

要するに「生きてる」ってそういう事かなーなんて
日々の日常を繰り返していくうちに
少しずつ痛みが薄らいでいく、というか、薄らぐ努力をするというか
人間は再生する生き物なのだ、などとも思ったりして。

で、私の再生の助けになったものの一つにコレがありました。

続きを読む »

今の気持ち 
昨日よりは冷静さを取り戻したけれど
昨日よりも更に哀しみが深い。




昨夜、混乱した頭のまんま
自分なりに、何かしよう、ヒースを見送ろうと
「ブローク・バック・マウンテン」のDVDを手に取った。

でも
パッケージの
俯いたヒースの横顔を見ただけで胸が詰まり
映画を観る事はできなかった。

まだできない。まだ観れない。

続きを読む »

訃報 
あまりにも急で
あまりにも衝撃的で
冷静に文字を紡げませんが

俳優ヒース・レジャーの訃報を知りました。



ヒースはとても好きな俳優で
「ブローク・バック・マウンテン」はとても好きな作品でした。
ヒースのこれからの活躍もとても楽しみにしていました。

どんな役でも演じられる、あんなに素晴らしい俳優の、あまりに若すぎる死・・
胸が痛くて痛くて堪りません。

ヒース・・凄く悲しいよ・・




基本、旬のものは旬のうちに 
書きたい事はいろいろあるのに
旬のものは旬のうちに書かないと、書く情熱が薄くなるのに。

ああ、書きたい。
書きたいんだけどフツーに書くとつまんないかな・・

あらやだ!!
何かちょっとした出来事があると、ネタにしてしたくてウズウズする・・
たとえそれが自虐ネタでも・・
なんてイヤン!私もついにいっぱしのブロガー?




続きを読む »

下妻物語(ネタバレあり) 
あのう・・最初に謝っておきますが

今頃観ちゃってすみません



いや~
どうして今まで観なかったんだか、そらもう悔やまれる一品でしたがな。

何かこう・・
ワタシ的にはがっつりストライク
右に左にジャブの連続
お馬鹿な笑いもツボを刺激
なのにホロリなとこもあって

ああ何かしらんけど響いたなーこの映画って感じでやんした。

(ここから先はネタバレでーす)

続きを読む »

公開祈願 
朝から、よそ様をウロウロしてて この記事 にぶつかりました。
(いつも情報ありがとうございます。と、ココでひっそりお礼申し上げます)

・・にしても
朝っぱらからズキュン!で、ズドン!でやんす。
浅黒くてワイルドで冷たい目をしたLBHに、ライフルで狙われちゃった



続きを読む »

特に何もないですけど。。 
いやぁ~
三連休やっと終わったー。
ガラにもない事したせいか、もうグダグダ。
張ってた糸が切れたみたいに気が抜けてもうた。


あのくらいでそんな事言ってちゃダメダメですね。
ジャック・バウアー の 「24時間」の使い方を見習わねば。



ところで
ゴールデン・グローブ賞 の発表があったそうで。



続きを読む »

忍者が先か 殺し屋が先か。。 
G・Iジョーのキャスティングが続々と決定してるそうで・・

記事はコチラ

マーティン・ウェイアンズってよく知らなかったのですが
こんなヒト

出演作品を検索してみたら
最終絶叫計画 にも出演・・
うーーん・・タイトルに覚えはあある気がするんですけど・・ほとんど記憶に残っておりやせん。


・・ってか、この方、2006年にラジー賞(ゴールデンラズベリー賞)
ワースト主演男優賞を受賞してらっしゃる??

ああうう~
だ・ダイジョウブなのだろうか・・
めちゃめちゃB級アクションコメディとかにならない?な、ならないよね?

イヤ、何が起ころうとも
それはそれで一つの 通過点 だしっ

でもって
コレって、2009年8月公開予定だとか・・。
LBHの出演はまだ正式発表されてませんよね?
ホントのところはどうなんでしょうねぇ。

もしかしたら「殺し屋」より「忍者」の方が、お目見え先だったりして・・。

続きを読む »

デップいろいろ 
映画スウィーニー・トッドの公開を控え
今月のムービープラスでは、デップ特集をやっています。

残念ながら、放送された映画は鑑賞済みのモノばかりでしたが
一人でひっそりプチ盛り上がってたワタシは、どうにも気分がおさまらずレンタル屋にGO。

これまで
ジョニー・デップの初期作品には、なかなか遭遇できずにいましたが
やっと巡り会えました クライ・ベイビー(1990年アメリカ)

この映画では、50年代のファッションで
歌って踊る若き日のジョニー・デップが観られます。
J・ウォーターズ監督作品の、ちょっと風変わりな青春ムービー(ミュージカルシーンもあり)
個性的な共演者達に囲まれ(かなりインパクト強い)
ジョニー・デップは、伝説のロッカー クライ・ベイビーを好演。

この時のジョニー・デップ
なんとまぁ、若くて可愛いったら

続きを読む »

あるスキャンダルの覚え書き(ネタバレあり) 
この映画の感想は、吐き出さずにはいられませんね。
イヤ、ホント・・唸りました。

鑑賞後、爽快感があるとは言い難いはずのストーリー
なのに、痛快 なのはなじぇ?
そんなワタシは、どこか病んでるかも~。



326971_01_01_03.jpg



オフィシャルサイトはこちら

(未見の方は、ここから先は鑑賞後に。)

続きを読む »

ダラダラ懺悔 
新年の挨拶をしたっきり、御無沙汰しておりました。


ちょっとネットから遠ざかってる間に
FCギャラリー
LBH画像が色々アップされてましたね。

えへへ。
銃で狙い撃ち♪ な画像・・
ワタシ的には、かなり萌え~♪ なのですが(あの目にヤられるのだ~)
皆様のお好みは、どのLBHでしょうか?



してから
映画もボチボチ観ています(レンタルだけど)
中には、感想吐き出さずにはいられな強烈なモノもありましたが
それは時間がある時にまた。


先ほど、YAH○○(伏字なってないし)ニュースを見たらば
ニコ○ル・キッ○マンビヨ○セのおめでたいニュースなんかもチラホラ。
そういえば昨年末に、オダギ○ジョーも結婚したよなー。

なんだか、みんなオメデトウ!って感じですけど
LBHのこんなニュースが飛び込んで来た時、果たして私は余裕かましていられるだろうか・・
いやいや。多分ダイジョウブ。
心から祝福してあげられると思いまふ。






続きを読む »

謹賀新年 
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくおつきあい下さいませ
皆様にとりまして 幸多き一年でありますように





dex2008_t0635サイズ変更happy






続きを読む »


