 
耳がダンボ 
慌しい朝
TV画面に映し出される映像、というより
画面端っこに表示されてる現在時刻をチラチラ見ながら
「早く食べなさい」などと子供を急かし
キッチンとテーブルを早足で行き来するのは、いつもの光景。

どこかの局(やじうまテレビだったかな)の芸能コーナーで
アナウンサーが何やら喋ってた事も
BGMみたいに頭の中を通過していくから
正確には覚えてないけど、多分こんな内容の事を言ってました。

続きを読む »

徒然なるままに 
昨日は、うちのジジパソがウンともスンとも言わなくて
これまでも、何度か生死の淵を彷徨った事があるジジパソだったし
今度こそ「こりゃとうとう御臨終か?」と思っていたらば
今日は何だか息を吹き返してた。
何なんだよ、いったい。
アカデミー後のヘンな音、あれは断末魔の叫びじゃなかったのかい?
単なる私へのストライキだったのかな。
さっぱりワケが分からないけど、ま、結果オーライという事で。←いつどうなるかとっても不安

続きを読む »

ヤバイ 
ここんとこPCの調子が悪い。
ヘンな音までしてきたぞー。
ヤバい、ヤバい。寿命かなぁ・・。
DVDレコーダーも調子が今ひとつで
どうしてこう、電化製品って一緒に病気になるんだろ。

続きを読む »

第80回アカデミー賞  追記あり 
今日はWOWWOWで放送中の第80回アカデミー賞授賞式の様子を
臨場感たっぷりのライブ調でお届けします。

アカデミー賞この時期、毎年恒例raichiさんちアカデミー賞予想をやっております。
コメント欄には私の予想もカキコんでますので興味がある方はraichiさんちに飛んで下さいね。



続きを読む »

シャドーダンス 
午前中、子供が留守なのをいい事に、本日3つ目の記事。


この前、とある番組で、前衛的な創作ダンスグループPILOBOLUSシャドーダンスを見て、すっかり魅了されました。



続きを読む »

アクションって 
LBHLAに渡ったとか
いよいよG・Iジョーの撮影が始まるのですね。

記事はコチラ,

続きを読む »

偲ぶ。。 
あの悲しいニュースが駆け巡ってから一ヶ月・・。
今月は
私の中でひっそりとヒース・レジャーを偲ぶつもりでおりました。

続きを読む »

バックショット 
昨日、またしてもLBH界を駆け抜けた「I come with the rain」の衝撃画像。

コチラ

アップできないのが残念ですが
イヤン。なんて引き締まったボディなのっ!
腹筋に力入れてないよね?そのまんまでコレだよね?

ジョシュ・ハートネットも、上半身裸で手にはメス(?)。
血だらけの二人は、いったい何やらかしたんだー。
魚さばいてたりしてたら怒るで。




続きを読む »

プレゼンター 
第80回アカデミー賞授賞式のプレゼンターが決定しましたね。

記事はこちら

いやぁ~。豪華な顔ぶれだぁ~。

個人的に、注目したいプレゼンターは、アラン・アーキンと、コリン・ファースです←すまない。コリン・ファレルと間違ってました。コリン・ファレルならどうでもいいかも。

続きを読む »

転換期。。 
週末を挟み、記事アップが追いついてなくてナンですが(いつもの事)
JOFCに、お知らせがあがってましたね。
やたらとメディア先行だったから
FCとしても、ある程度、発表せざるを得なかったのかな。

続きを読む »

脱力王子 
我が家には脱力王子がいます。
こやつは、色んな脱力球を投げてきます。

脱力のツボは、多分人それぞれ違うと思いますが
私的に、最近ヒットだった脱力ネタをいくつかご紹介。
おヒマな方は読んで下され。




続きを読む »

ラスト・コーション 
【2007年 中国・アメリカ】

20080202_412127.jpg

監督:アン・リー
出演:トニー・レオン  タン・ウエイ  ワン・リーホン

(ネタバレあり)

続きを読む »

別格の男 
外出前に、これだけはアップしておきます。
cine21に「雨・・」のドンポの画像があがってました。
(アボガドさん、お知らせありがとうございます~)


続きを読む »

キサラギ 
【2007年 日本】

uChfA4BF.jpg



監督:佐藤祐市

出演:小栗旬  ユースケ・サンタマリア  香川照之
    小出恵介  塚地武雄(ドランクドラゴン)


続きを読む »

名前の由来と取調べ 
ここのブログ名になってる「TRAIN REIN」という名前には、そこはかとなく意味がある。
HNである「れいん」と「TRAIN」をかけて安易にゴロ合わせしたというのもあるけど
「ガタゴトガタゴト揺れながら、ゆっくり流れる窓の景色を楽しむ汽車の旅」をイメージしたのだ。


オリエントエクスプレスみたいな
洒落たものだったらそらいいけど

pimg_left.jpg


ここの場合
駅弁とか売りにきて
乗り降り自由、相席カモンな、各駅停車のあのイメージ?
ま、それはそれでいいかも。

続きを読む »

アヒルと鴨のコインロッカー 
【2006年 日本】
伊坂幸太郎の同名小説の映画化


<出演>
濱田岳   瑛太   関めぐみ
松田龍平  大塚寧々  他


DSL-10005.jpg



(ネタバレあり)

続きを読む »

1月に観た映画 
寒くて出不精だったせいか
1月は、レンタルDVDやWOWWOW鑑賞が多かったような。
しかも邦画率が多いのはなじぇ?

続きを読む »

ねぇねぇ・・似てない? 
いろいろと観たい映画があるのに、上映されず
ギリギリ歯軋りしながら待つのって、私地方ではよくある事。

この映画 もそんな一本。

全国順次公開じゃなくて、全国一斉公開にしてほしいよ、全く。



そんな時、本屋に立ち寄り、手に取ってしまった雑誌「CUT 2月号」←立ち読みだけど

49100247302880075208.jpg


続きを読む »

後悔先に立たず。。 
うぎゃーっ。ショック!

って、何がショックかと言いますと!

先日「スウィーニー・トッド」を観に行った時
そこのシネコンで見かけた 上野樹里 舞台挨拶 の文字。

それは
1994年から2001年まで約8年間、ビッグコミックスピリッツに長期連載されてたらしい
伝説(らしい)駅伝コミック「奈緒子」の公開に伴い
物語の舞台となった私地方で
なんと、主演女優御本人による舞台挨拶があるというニュース→コレ





続きを読む »

一周年 
今日は、小雨降る、風が冷たい一日でした。
そして、私事ではありますが、ブログ一周年の日でもあります。

確固たるビジョンもなく
「何か書きたい」という気持ちだけで
とりあえずmixから始め
うっかり表に飛び出しちゃったのが、昨年の今日でした。

続きを読む »

陰日向に咲く 
劇団ひとり原作、80万部を超えるベストセラーの映画化


【2008年 日本】
poster.jpg


<出演>
岡田准一   宮崎あおい   伊藤淳史   平山あや
緒川たまき  塚本高史    西田敏行   三浦友和


(ネタバレあり)

続きを読む »


