 
春ららら 
先日、ココにお出かけしました。

ここは、
私の家から車で2時間程度の場所(「有田焼き」でも有名な場所にも近い)にあり
時間的には福岡に行くのとあまり変わりませんが
遊ぶ場所もあるって事で、春休みの子供サービスにね。

普段は車で移動することが多いのですが
この日はのんびりJRで行く事に。

いつもと違って
「列車の旅」というのが、案外子供にもウケてて
それに、お天気も良く、とても気持ちのイイ一日でした。

IMG_1005.jpg

続きを読む »

One day 

澄み切った空が心地よい小春日和の日
子供達とお出かけしました。



IMG_0898.jpg




写真の整理やプチ旅日記も
もっと時間がある時にゆっくりと。

続きを読む »

マイ・ブルーベリー・ナイツ  
【2007年 香港/中国/フランス】

51jdKCqEaxL__AA240_.jpg



監督:ウォン・カーウァイ
出演:ノラ・ジョーンズ  ジュード・ロウ  デビッド・ストラーザン
    レイチェル・ワイズ  ナタリー・ポートマン 


オフィシャルサイトはこちら

続きを読む »

みっけ 
やってきました春休みー。
♪夏休みよりはマシだけど、侮れないぞ春休み~♪

そんな時
ウロウロしてコレ見つけました。

Night mare6

Night mare 6 って、何でしょうかね。

よく分かりませんけど、そのCMだか何だかに
ジョニー・デップがカメオ出演。

でね
ジョニー・デップの若さと、おデコの広さにもビックリなんですけどね
フレディが、やけに懐かしかったなりよ。

続きを読む »

脳内変換 
このStorm Shadow カッコいい~

覆面から覗く、クールで哀しげな瞳を、LBHのあの瞳に脳内変換してウフ
アニメだからこそなんだけど、アクション、かーなーりー凄いぞ。
怒!!! 
先ほど、この記事を見つけてモヤモヤっとキた。

それはあんまりだよ。
セクシー女優とか非難とかってなんなのさ。

あれは単にそういう役だっただけで
新人女優の彼女は、女優としてのプライドをかけ身を削って、真摯にあの役に挑んだはずなのに。
むしろ「でかした!」と、その役者魂を誉めてあげるべきだろうに。

表現の自由はないんかい。
そんな思想を押し付けてたんじゃ、芸術は滅んでしまうんじゃないんかい。

私は、あの役を演じた彼女を絶対に認めるよ。

そしてもうひとつ
トニー・レオンが言ってる事は至極もっともな事。
だけどそれを、あの状況下で恐れず発言するなんて、やっぱり男だね、トニー・レオン。
卒業式とか 
昨日は卒業式でした。
凛とした娘の姿(←親バカだから、そう見える)を、誇らしく感じました。

これまで
娘に対しては、ちょこちょこ口出ししながら、すぐ真横で見守ってた、という感じでしたが
コレからは、一歩引いて
娘が選ぶ道を、そっと見守っていかなければならないんだな、とも感じました。

で、私
すんごく泣くかと思いきや
ちょっとウルウル・・くらいで済みました。

何だか想像してたよりアッサリしてたし
ビデオだカメラだ、ってワサワサしてて「式」に集中できなかったみたいで。

ホントは、ジっと目に焼き付けておきたい心境だったのですが
「式に参加はできないけど『見たい!』と思ってる人」が、いたものですから、撮っておかなきゃいけなかったし。

その後の謝恩会
お母様方のハジケ具合が、結構「むほほ♪」でございました。←私もだろ


ところで
FCに、フィルムツアーのムービーがアップされてましたね。

LBHのメッセージ in L・A スタジオ
元気そうで何よりですけど、アレだけかい!

あと、チケットの売れ行きは、どんな具合なんでしょうね。
行かないワタシが心配するのもナンですけどね。


それににしても
あのダンスシーン
何回見ても、ダンシングー←byエドはるみ
バースデーカード 
バースデーカードが、昨日届きました。
届いて初めて、今月誕生月だった事と、FC会員だった事を思い出した次第で。



sumire23a.jpg


イヤしかし
会報誌だと「そろそろ届く」と、
心の準備ができるのですが
バースデーカードは、いきなり不意打ちでしょ?
いくつかの郵便物を「フンフン・・」って、サラっと流れ作業で見てるところにアレが紛れてると
動揺しちゃうのはなぜー?

続きを読む »

遠出 (追記あり) 
数日後に娘の卒業式を控えながら
その実感にしみじみ浸る余裕がありません。
当日になったら多分ダビダビ泣くんだろうとは思いますが・・

さて昨日は、息子の試合でちょいと遠出致しました。
試合が目的だったので、ゆるりと遠出を楽しむ時間もありませんでしたが
合間に素人写真なんぞを撮ってみました。

続きを読む »

記憶障害 
てぇへんだ、てぇへんだー
脳ミソが腐りはじめてるー!

続きを読む »

 Vantage Point 追記あり 
観てきましたよ。Vantage Point

身も心も停滞気味だった昨日までの私は何処に?ってくらい
スカーーっと爽快!!になりました。

やっぱ、そーゆー後ろ向きな気分の時こそ映画ですね。


20080308_481195.jpg


【2008年 アメリカ】
出演  デニス・クエイド  マシュー・フォックス  
     フォレスト・ウィッテカー  エドゥアルド・ノリエガ 他


感想、ねっとり書く時間がなさそうなので
とりあえず印象だけ、サラっとな。


続きを読む »

一枚の写真 
JOFCに、フィルムツアーの開催場所や日時などがアップされておりましたが
そんな事より一枚の写真です。

続きを読む »

まったりと。。 
今日は美容院に行く以外は予定ナシだったので
久しぶりに腰据えて、日記更新しようかなーと思っていたらば
息子が風邪で学校を休みました

続きを読む »

2月に観た映画・読んだ本 
えーと
やっぱりPCの状態が不安定です
突然プッツリ消えないうちに、書きたい事をとりあえず。

会報今のところまだ届いてません。
遠方から順次発送じゃなかったんかい。
ま、今日あたり届きそうな気がしますが。

先程届きました。
表紙の顔、好きだな~。
内容はまだじっくり見てませんが
写真をザッと見て、パラパラめくって後ろのページのアンケートでニヤリとしました。
あと、私地方でのフィルムツアーの開催はありませんでしたので、今回は見送りまする。
うん。そうしよう、そうしよう。


ところで
昨夜の「おしゃれイズム」ゲストは松山ケンイチ君でした。
いやぁ、ホント、朴訥とした青年って感じで、照れくさそうに笑った顔がキュート♪
訛りが抜けてないところと、指が長くてキレイなところもイイっすよー。

それから
2月に観た映画の事なども、サックリ書いておこうかな。
鑑賞後の感想が、その都度脳から垂れ流し状態だった2月。
多分3月もそうなりそうなイヤンな予感です。

続きを読む »

自分の為のメモ書き 

今日の9時からフジTVで
周防正行監督・加瀬亮主演「それでもボクややってない」があります。
まだ観てなかったから観るじょ。

それと
今夜1時50分からNHKで、LBH主演「ひまわり」もあります。
ああ、久しぶりにテソンで癒されたい気分。(癒し系のお話じゃないけど)
だけども
明日早いから、起きてられそうにないじょ

そんなら録画しとくか?とも思うけど
DVDあるのに、録画する意味はあるのだろうか・・。


(以下は今日のつぶやき)

続きを読む »


