 
観るべきか、観らざるべきか 
この(@カンヌ)、の記事にムフ♪ コチラ
韓国映画の将来を担ってるとも言われている
オリエンタル・ウエスタン『theGood, The Bad, The Weird』(いい奴、悪い奴、変な奴/原題)
評判も上々の様で・・
このレポ書いた方も「痛快」「面白い」と、誉めていらっしゃいますが・・いいなぁ観たんだー。
なんて羨ましい仕事なんだ!
コチラに字幕つき予告編も。※Top画面上部エンターテイメントclick→韓国ショウビズclick

相変わらず日本が買い付けたニュースは聞こえてきませんが
・・買いますよね?あともう少しタイミング見計らってるだけですよね?←誰に聞いてる
ところで、チャンイがピンで出てた動画も、もう何度も観ましたが ココ
これから先、『甘い人生』の時のように、どんどん情報がアップされていくのでしょうか・・
日本公開をジっと待つ身としては、公開が「確実」になれば、もうこれ以上はお楽しみに取っておいた方がいいだろうか・・
でも・・チャンイの誘惑に勝てるかな・・アップされれば観たくなるぢゃないかぁ(汗)
ああうう・・買うなら買うで、早くハッキリしてくれ~~

続きを読む »

めがね (ネタバレあり) 
【2007年 日本】
41OUpv0I-gL.jpg

監督:荻上直子
出演:小林聡美  市川実日子  加瀬亮  光石研  もたいまさこ
オフィシャルサイト

続きを読む »

迷子の警察音楽隊 (ネタバレあり) 
【2007年 イスラエル/フランス】
imgb979894ezik3zj.jpg

監督:エラン・コリン
出演:サッソン・ガーベイ  ロニ・エルカベッツ  サーレフ・バクリ 他

オフィシャルサイト

続きを読む »

5月の終わりの掲示板 
毎月、月末か月初めには
その月(前の月)観た映画をサックリまとめようと思いながら、ここんとこ全然やってませんでした。
ええ、だからって別に困るヒトもいないでしょうが
何となく箇条書きにでもしておきたいお年頃(は?)なので、3・4・5月に観た映画を羅列致します。
もっと精力的に映画感想も書きたかったのですが
LBH界にタイフーンが吹き荒れる時なぞあったものですから
そんな時にシラっと映画感想ってのもKY?などとモジモジしているうちに
タイミングというヤツがスルっと逃げて行ったのでした。

常々思っていたのですが
映画の話題、LBHの話題に限らず、ココを訪れて下さる方と、気軽に雑談などできたら嬉しいので
LBHファンの方もそうでない方も、「恥ずかしがり屋さん」も「初めてさん」も(無理はしないでいいですよ)れいんさん怖そうとか思ってる方も(笑)
↓に挙げてる映画の話題でもいいですし、「お勧め映画」「お勧めの本」「お勧めイケメン」「お子ちゃまのやんちゃ話」などなど、何でも結構です。気が向いたらお喋りしてって下さい。
(商業目的や怒りんぼコメントは×)

続きを読む »

公式インフォメ  :追記あり 
「奴×3」のカンヌ映画祭でのスタンディングオベーションの様子を観ました。 コチラ
(情報ありがとうございました)
鳴り止まない拍手!ああいう時って役者冥利に尽きる瞬間なのでしょうね^^

それからJOFCインフォワンモ氏退職&新会社設立のお知らせが・・
どういう事なのかよく分からない~~。

追記BBSワンモ氏のスレッド読んできました(5/28付けの)
凄い数のレスがついてたのでレスまで読んでませんが(汗)
ワンモ氏のコメント読んでもやっぱりよく分らない~。
分ろうが分るまいが受け止めるしかないのだけど。
動画&インタビュー @カンヌ 
昨日は小雨降る中、息子の運動会決行。
でも保護者達の怨念が雨雲を蹴散らしたのか午後から晴れ、滞りなく終了致しました。
ああヨカッタ・・。

帰宅後、きっとLBH界カンヌの熱気に包まれてるだろうとは思いつつも
昨夜はチェックする元気もなくシンデました。

で、遅ればせながらインタビュー映像など確認。

続きを読む »

気になる映画 @カンヌ 
5/24 5/25 深夜 ムービープラスで、第61回カンヌ映画祭開会式及び授賞式 の様子が観られるみたいです。番組表は コチラ
今日も明日もそんな時間まで起きてられないから、とりあえず録画しておこうかな。
LBHだけじゃなくて他にも興味ある俳優さん達いるし。
あと、wowwowでも特集するみたいです。・・一週間後の放送だけど(笑) コチラの右上@放送日時
LBHの動画はこれからどんどこアップされるのでしょうが、他の映画関係(@カンヌ)にも興味があるわって方はチェック。
で、出品作品一覧は コチラです。
※ズズっとスクロールすると、特別招待作品のところに『The Good the Bad the Weird(原題)』(奴×3)もあります。画像ちっこいケド。しかも出演者にLBHの名前しか載ってないし。

続きを読む »

G・Iジョー 続編次第では 
こんなニュースもあるのですね。コチラ
(いつもの事ながら、他所のブログ様情報ありがとうございます)
興行成績次第では続編も、という事のようですから、フタを開けてみないと分りませんね。

続きを読む »

最高の人生の見つけ方 (ネタバレあり) 
【2007年 アメリカ】

310290d5ea367ab7924bf77f1cde7cac.jpg

監督:ロブ・ライナー
出演:ジャック・ニコルソン  モーガン・フリーマン  ショーン・ヘイズ  他

続きを読む »

たとえばこんな事 
ほんのささやかな出来事で喜びを感じる。
なんてお手軽で単純な奴だと思うけど
こういう感覚って忘れたくないな。
シャボン玉みたいにすぐに消えるものかもしれないけど。

続きを読む »

今、観てるドラマ 
子供につられて「ながら見」してるうちに嵌ってしまったドラマがあります。
それはコレ

続きを読む »

デンジャラスです黒鳥さん 
ヤバイ。風邪引いた。眠くて眠くてたまらない。
今週、運動会第2弾があるというのに・・。

そんな折、LBH界の怒涛のニュースに毎日ぐるぐるぐる~。
風邪薬飲んでちょっと眠ろうと思ったのに「Vogue」のフォトで目が冴えた。ぎゃおー。

髑髏・カラス・殺し屋・死神・デビル・・
スタイリストさんメイクさんカメラマンさん、他関係者の皆様、こんなお素敵写真をありがとー!グッジョブざます!!それから情報アップして下さったブロガー様にも感謝です~!(ココでお礼言ってもナンですが)
いやぁ~それにしても、どこを切り取っても、ゾクゾクするほど(風邪のせいか?)せくすぃー&びゅーてぃほー!というよりいっそデンジャラス!!!
キレイな鎖骨してるなぁ~。ってか「骨」だけじゃなくて全てのラインがキレイだす!
このヒト、本当に38歳?

続きを読む »

プチリニュアル 
スキンを変えて、プロフィールもシンプルにして、プチリニュアル。
もっとニュートラルに、好奇心のアンテナ伸ばそう。
あ、それと、食わず嫌いも見直そう(笑)
変化を楽しむ方向で。
ふとそんな事を思った夜。
潔癖主義 
カンヌ映画祭の開会式で流れたという「奴×3」の予告編ロングバージョン
ムーンライトセレナーデ(グレン・ミラー)をかけたのはチャンイだったのかぁ。
もしかしてチャンイはジャズがお好きとか?
もしくは時代設定がその時代って事?(「奴×3」の時代設定っていつでしたっけ?)
この曲、よく耳にしますが、そういえば、映画「スウィングガールズ」にも使われてましたね~。
ココにちょっとだけ

続きを読む »

写真展 
4月から私地方で開催されてた「福山○治 写真展」が、5/25で終了する。
特に福山ファンというワケでもないのだけれど
同郷であるという事と年齢も近いという事で
これまでも、福山さんの活躍する姿は、心静かに応援していた。
歌やドラマ・ラジオのパーソナリティと、多方面で活躍する福山さんがどんな写真を撮るのかにも興味があった。

続きを読む »

わんだほー&びゅーてぃほー 
昨日は娘の方の運動会で、おまけに息子の試合も重なっててドタバタ過ごしておりました。
そんな時に限って何かあるのよね。フフ。
でももう昨日は、PC触る元気もなかったっすよー。

と、いうワケで出遅れもいいとこですが、一応アップしときますー。
何をって・・もちろんアレ。観てたら「きゃいーん♪」って鼻息荒くなっちゃうチャンイでござるよ

コチラ 
コチラ

★胸元に光る汗
★なまめかしい唇
★くびれたウエストライン
★ナイフの早撃ち早投げ
★不敵な笑い
★子宮に響く声  

続きを読む »

チラっとチャンイ♪ 
カンヌ映画祭出品作品の動画にチャンイもチラっと登場
びょんきちさんよりお知らせ頂きました。せっかくなので皆様にも♪
(※ネタバレ イヤン な方はスルーして下さいね)

コチラ 11分頃チャンイ登場
コチラ 50秒頃チャンイ登場

びょんきちさん、どうもありがとー
プレミア試写会 
JOFCに「THE GOOD、THE BAD、THE WEIRD(良い奴、悪い奴、変な奴)」のプレミアム試写会ツアーのお知らせが上がってました。
国内6箇所の空港発着  日本語字幕つき  本人舞台挨拶つき 
抽選による参加になるようですが。これまたあっという間に完売になるのかなー。
会員限定の先行予約が終了した後、6/2より非会員の予約が開始、って小さく書いてありますね。

あーあ。めちゃめちゃ観たいけどー。
頼むから、カンヌで観たら、買い付けて来てください!日本の配給会社さんっ!!


幸せをくれるヒト 
今日じっくりとアリーナDVDを観ました。
本当は昨夜のうちにマスカレードの続きを観たかったのだけど
家人がいると落ち着かないのよねぇ。
途中で話しかけられたり野暮用で中座したりなんてヤだったし
何より私のニヤーーっと緩みきった表情を見られたくなかったのー。


(以下 ネタバレあり)

続きを読む »

発見♪ 
朝のワイドショーにカンヌ映画祭の様子がチラっと映って・・
それは伊勢谷カップルの話題だったんだけど・・
その時、まるでお邪魔虫のように(笑)二人の間に挟まって
(共演者でもある)ガエル・ガルシア・ベルナル君が、無邪気に笑ってる映像が。
これがもう、めっちゃニコニコ満面の笑顔♪
あー何か朝から癒されたー。
1171206936-14052008181549.jpg


カンヌ公式サイトは ココ 
 THE GOOD, THE BAD, THE WEIRD」もありました。
してから、カンヌ映画祭コンベンション部門の作品一覧はコレ
ぐるぐるな日々 
ここんとこ野暮用で忙しくしてました。
ココを楽しみに覗いてくれてる方がいるのかどうか分りませんが
そのような奇特な方がもしいらっしゃいましたら・・更新サボってゴメンなさいです。
チョロっと日記的なものを書いたりもしたのですが
読み返したら、愚痴や泣き言ばっかでトホホだったので非公開にしてました。
でも、雨はいつかは止むものだし、夜明けの来ない夜はないっす。
今日映画観にいって気分転換になりました。
・・気が晴れるような類の映画ではないんですけどね。
観たのは コレ
感想はまた後日(書けるかわからんが)

でもってアリーナDVDも届いた事だし
それで元気注入して
目の前のハードルをジャンプジャンプで飛び越える事にしまーす。

続きを読む »

バランス 
いつもの事ですが、またもやよそ様で教えて頂きました。(ありがとうございます)
うふふふー♪なStorm Shadowコチラ

続きを読む »

こんなカンジにG・W 
ガソリン代も高騰したし
だけど、どっか行かなきゃかなぁ
家族単位で行動するのもだんだん難しくなってきたし
というワケで、「渋滞も何のその、気合入れて遠出だ!」という程でもない
近場なところでお茶を濁しつつ、アレやソレなG・Wしてました。
私がどこで何してたかなんて、どーでも良さげな事なので、興味がある方だけどうぞ~。

続きを読む »

ラテンの血 
連休中は何だかんだと忙しくしておりました。
はぁ~~休日って疲れるわい。
そんなこんなな連休中に、ナニゲにダンシング・ハバナ(2004年 アメリカ映画)という映画を観たのですが
これがもう私のツボにドンピシャな映画でして。
ああもう何でもっと早くにこの映画を観なかったんだか!
この映画が上映された頃わたしゃ何をしてたんだ?ああそうかLBHしか見えてなかったんだな、あーあ。
ってくらい気に入っちゃったの!
この映画、観てる間はニヤニヤし通しだし、観た後の幸福感ときたらもう。
何ていうかなぁ、生涯ベストに入れたい映画、というより
無人島に持って行きたい映画ってとこですかね。
で、ダンスも音楽も、とにかくイイの。
しつこく言ってますけど、私は何に対しても雑食だから、サルサとかも結構好きで。
この映画観てから、ここんとこずっとこの映画のサントラ聴いてます^^
お米とぐ時も、冷蔵庫から何か取り出す時も、洗濯物干す時も、この曲聴いてステップ踏んでます←どんだけヘンな女?
もしかしたら私にはラテンの血が?←思いっきり和風顔ですから

続きを読む »

連休突入 
明日からの4連休。
PCに触れる時間があるかどうか分かりませんので
ボチボチ書いてた映画感想3つと、息子ネタ1つ、まとめて↓アップします。
遊んで頂けたら嬉しいです。
と言いながら、レス遅れがちになるかも。ゴメンなさい。
夢のマイホーム 
この息子ネタは、ずっと前に下書きしたまま放置してたもので
賞味期限切れなカンジもしますが、お蔵入りもナンなので、とりあえず・・。

娘がまだ小学校卒業する前の事
お友達の間で流行ってた『夢のマイホーム遊び』
これは任天堂DSソフト どうぶつの森 のゲームが高じたもので
自分の好きなようにマイホームをプランする、というもの。
絵に描くだけなので、プールつき豪邸だろうが、自分専用の森があろうが好き放題。
で、娘のプランもなかなか面白かったのですが、
よせばいいのに、これまた息子(当時3年生)が
お姉ちゃんの真似をして、ない知恵絞ってプランしてて
それが結構笑えるシロモノでして。

続きを読む »

ラスト・オブ・モヒカン (ネタバレあり) 
この映画も、私の生涯ベストに入れたい1本。
久々に観たけど、やっぱり好きだ~。

【1992年 アメリカ】
51ASX03JRFL__SL500_AA240_.jpg


監督:マイケル・マン
出演:ダニエル・デイ・ルイス  マデリーン・ストー  他

続きを読む »

絶対の愛 (ネタバレあり) 
手元で熟成させたまま、はや数ヶ月のこのDVD。
何もこんな疲れてる時にチョイスしなくても・・とも思ったのだけど
思い立った時に「エイヤッ!」と観ないと、ギドク監督の映画はしんどい。
でもって観たら即効発散しないとカラダにも悪いんだよね(笑)

【2006年 韓国】
510fwGYGuPL__SL500_AA240_.jpg

監督:キム・ギドク
出演:ソン・ヒョナ 、 ハ・ジョンウ 、 パク・チヨン 、 キム・ソンミン

続きを読む »

自虐の詩 (ネタバレあり) 
【2007年 日本】

zigyaku_01.jpg

監督:堤幸彦
出演:中谷美紀  阿部寛  遠藤憲一  カルーセル麻紀  他

この映画は、「週刊宝石」で連載(85年~90年)された業田良家さんの
日本一泣ける4コマ漫画、が原作なのだそうな。

続きを読む »


