 
メメント 
【2000年 アメリカ】
ASBY5146_l.jpg
監督: クリストファー・ノーラン
出演: ガイ・ピアース  キャリー=アン・モス  ジョー・パントリアーノ 他

続きを読む »

やさぐれて コスプレて 
出遅れまくりでナンですが、何度観てもやっぱ可笑しいのでアップしときますね♪
やさぐれてコスプレてるチャンイは コチラ

ふはははー。3人の中で、チャンイが一番「らしくて」特徴掴んでると思いません?
ガンホ兄貴には・・チョット気遣ってる?(笑)
チャンイのウエストラインは、女性っぽいラインですよね。
「なまめかしい」というか。
腰のフリも他の誰よりグっとくる←ファンの欲目か?

しかし・・
やさぐれてて、無精ヒゲ生やしてても、女子高生っぽいコスプレが似合うって
どゆ事?(笑)

続きを読む »

 花火 4000発 
毎年恒例 夏祭り
お約束の打ち上げ花火

やーー何度見ても、花火っていいなぁ。

その瞬間って、他の事とか忘れちゃうよね。
とても単純だけど、とても強い力で、頭や心をカラッポにしてくれる。
そこに集う、何千何万という人の心を
「うわーーーキレイ・・・!」って、同じ気持ちにまとめちゃうし。

花火は、自分の目で見て、自分の耳で聞いて
それを取り巻く熱気も全て、直接、肌で感じるのが一番
・・・なのですが・・
ちっとも上手に撮れてない写真で、ありがた迷惑だろうとは思いつつ(笑)
まぁ、まぁ、そんなコト言わずに気持ちだけでも受け取ってくりゃれ。

hanabi.jpg



当たったー 
先日、夏祭り特別企画の帆船クルーズに応募してたら
さほど競争率激しくなかったのか、当たっちゃいまして。

で、これは絶対無理だろうなーとか思いながら
ダメ元で、試写会にも応募してたら、ナント、それも当たりまして・・。

うわーー何かコワイぞ。
しかし、どうしてこういうクジ運を、LBHのファンミの時とかに回せないかね・・


でもでも、嬉しー♪
ちょっと心が折れそうになってけど
どこかの誰かから、ご褒美貰ったと思ってもいいかなー
一足先に楽しんできてもいいかなー


darkknight_02.jpg
ViVa どうぶつの森 Part2 
夏休みの逃避行「どうぶつの森」へようこそ!
・・ていうか、ついて来て下さってる方いらっしゃいますかね?ははは(汗)

しかし、何だな・・
LBH界「チャンイ」で盛り上がってるというのに、なんですかね、この現実逃避は・・(汗)
まぁ、いいか・・。


というワケで、お待たせしました(笑)

ホンピョ、「いなちゃん」に会うの巻。
始まり始まり~~♪

続きを読む »

ViVa どうぶつの森  画像追加 
よそ様のネタだから書くのはやめとくつもりでしたが
そうはいかなくなったようななってないような雰囲気で(笑)
あはは、まぁ、とりあえず書くでやんす。

コトの発端は・・何だったっけ・・?

あ、そうそう。
ワタシは基本的にゲームにはあまり興味がないし、その辺には非常に疎くてドン臭いのだけれど、娘がやってた(1年くらい前に)ニンテンドーDSソフト「どうぶつの森」にはそそられるものがあって、ワシの師匠raichiさんに、何かの話のついでにチラっとそのソフトについて話したコトがあった。

したらば、そんな話は忘れた頃に、raichiさんが誕生日プレゼントとして、お嬢さんにそのソフトを貰ってた。そしてコトもあろうに、ゲーム内のキャラクターにLBHファンの多くが堕ちた、伝説のミンチョルの名前をつけ、むらの名前は「びょんほんむら」と命名し、日々、あの御曹司なはずのミンチョルに、虫捕りだの魚釣りだのまったりライフをさせていたのだ(笑)
詳しくは ココ参照

続きを読む »

元気ですかぁぁー 
すっかりブログ更新を怠けておりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?
私は元気です。・・しかし暑いったら暑いです。

「奴×3」絶好調のようでヨカッタですね!
観に行かれた方のお話などもチラホラ伺い、期待に胸が膨らむ今日この頃♪

あ、あと、3ウ氏結婚!のニュースにもビックリ!
いやいや、そうかーそうなのかー。
まぁでも、それぞれその人のタイミングっつーものがあるんだから焦るな焦るな。ブツブツ・・。
ん?私ってば世話焼きオバサンの心境になってる?

そんなこんなな日々を送りつつ
細切れに暇な時間はあるんだけども
まとまった暇な時間がなくて
中途半端に暇な時間を持て余しつつも
夏休みといえど、普段より早起きせねばならん状況だったり
出たり入ったり、あっちにこっちに振り回されたり・・
無駄に過ごしてるんだか、充実してるんだか、よくわらんような毎日でやんすー。

続きを読む »

1位のオトコ 
何やら「奴×3」前売りの売れ行きが好調との事。
ヨカッタヨカッタ
それで日本公開、イヤ、日本の田舎での公開へ、少しでも近づいてくれたら嬉しいし♪
後に、韓国の各映画祭での誇らしげなLBHの姿が見れるかもしれないし♪

この週末、渡韓される方もいらっしゃるのでしょうね。
一足早く試写会ツアーに行かれた方の歓びの声も、よそ様でチラっと目にしたりも。
「私も早く、奴、観たいよーー!」
って気持ちがフツフツと湧き上がりもしますけど
だからといって
「んじゃ、この時期に、わたしゃ渡韓できたか?」と自問自答すれば
結論はやはり「NO」
・・だったら大人しく日本公開またはDVD化を待つのみでやんす。


で、まぁ、そんな時に、この絵を見て、ワタクシ軽ーく脱力しました。へへへ脱力万歳

続きを読む »

ミスター・ロンリー 
【2007年 イギリス/フランス】
r088151881L.jpg

監督: ハーモニー・コリン
出演: ディエゴ・ルナ  サマンサ・モートン  ドニ・ラヴァン 他

弱冠19歳で書き上げた「KIDS/キッズ」の脚本で“恐るべき子供”と注目を集めたハーモニー・コリンが、「ジュリアン」以来8年ぶりに手掛けた監督第3作。有名人のそっくりさんとして私生活でも他人を演じ続ける人々が共同生活を送る古城を舞台に、繊細で不器用な男女が織り成す奇想天外にして切ない人間模様を綴る。主演は「天国の口、終りの楽園。」「ダンシング・ハバナ」のディエゴ・ルナ、共演に「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」のサマンサ・モートン。(all cinema)

オフィシャルサイト

続きを読む »

お次は。。 
LBH、またもやハリウッド映画に? という記事が・・・。 コチラ

38歳になったばかりだけど、この1年も、仕事漬けになっちゃうのかな~。
ファンにとっては、LBHの姿を見れるのは、嬉しい限りですけどね。
うーん、でも、この夏くらいは、どこかでゆっくり充電できるといいですね。

・・他にも書きたい事があったんですけど時間切れ。ああこりゃこりゃ。
Happy Birthday 
今日はLBHのお誕生日ですね。
昨年末の戒厳令により、画像アップはできませんが・・
というより、もともと画像加工は苦手なので、ある意味気がラクだったり・・(笑)

ここのところ、日常に追い立てられる生活で、ちーとも落ち着きません。
子供それぞれの学校関係・地区関係がダブルで襲い掛かってくるし
娘の部活や息子のスポ少も親がかり、イベントバッティングした時は軽く放心状態で。
うぅ・・カラダひとつでいったいどないせえとっ?
・・と、一旦愚痴を零し、スッキリしたところで

LBHよ!お誕生日オメデトウ

続きを読む »

辞退の理由 
今日もLBH関連のニュースをあちこちで読ませて頂きましたが、ちょっとブレイク。

数日前のYahoo!トピックス伊坂幸太郎さんの名前を発見しました。 記事はコチラ
伊坂さん、これまでも数々の賞を受賞してますし、直木賞候補に挙がったのも初めてじゃないですもんね。
そうか・・直木賞というのは、それほど周辺が騒がしくなっちゃうのか。
自分が生み出したものを、専門家の方々に選考される、というのも複雑な気持ちになっちゃうのかもしれないし。

伊坂さん「(受賞で)本を手に取る人たちにはあまり関心がなく、ぼくの本を本当に喜ぶ人には逆に届かなくなるような気がする」というコメントも、なんとなく分るような気がします。
いずれにしても、「無」から何かを生み出すというのは大変な事なんでしょうね。作家に限らず。

賞云々に拘わらず、私は「ゴールデンスランバー」も、読むつもりでいますけどね。
バットマン ビギンズ 
【2005年 アメリカ】
414GPSM6AXL__SL500_AA240_.jpg

監督: クリストファー・ノーラン
出演: クリスチャン・ベイル  リーアム・ニーソン  マイケル・ケイン  モーガン・フリーマン
     ゲイリー・オールドマン  渡辺謙  ケイティ・ホームズ  キリアン・マーフィー
     トム・ウィルキンソン  ルトガー・ハウアー  他

シリーズものの超大作、思い込みで食わず嫌いしていたけれど 
コレはよくできてるなぁと。出演者もこれ以上ないってくらいの豪華さで。 
オフィシャルサイト

続きを読む »

そこに注目 
「奴×3」プレス試写会の画像や記事がてんこもりで、あっぷあっぷ状態・・
てか、あっぷあっぷするほど追っかけてない不届きモノです。

とりあえず、朝から3つほどチェックした中で、私センサーに引っかかったフォトは・・コチラ
あのー、ペットボトル飲料を飲んでるフォトがありますよね?
その、口の開き方が「合格!!」←そこかよ
いやぁ~~、演技だけかと思ったら、「素」の状態でも、常にヤらしい口をしてたのね^^
うむ。余は満足じゃ。

あと、3ショットの立ち姿、ズボンの裾丈私センサーが反応。・・・コチラ
ひひひー。何かこの微妙な裾丈が可愛い♪気のせいですかのう。

でもって、あとの記事はチェックもせずに、バーゲンに行く私を許してたもれ。
チェックしておけ!なフォトがありましたら教えて下さいませね。
見るか見ないか。。 
「奴×3」の、7分ちょっとある予告動画がアップされてるそうで
私は今のところ観るのを我慢してますが。
楽しみに取っておきたい方はご注意を♪ →You Tube


試写会についての記事もありましたね。 コチラ
うーん・・訳がわかりづらいんだけど・・どうなんでしょうかね。

あと、カンヌでの動画もYou Tubeに。見てないって方は コチラ
アメリカン・サイコ 
【2000年 アメリカ】
D110470464.jpg

監督: メアリー・ハロン
出演: クリスチャン・ベ-ル  ウィレム・デフォー  ジャレッド・レトー 他


このような旧作を、今頃観たワケですが・・
うわーー!どエライもん観ちゃったよーー!!
いやもう、参っちゃったな、どうしよう・・
「キライ」・・じゃないどころか、目が釘付け(汗)

続きを読む »

ポスター撮り&メイキング 
「奴×3」のポスター撮影風景が、Yahoo!動画であがってましたね。
うふふ。3人揃うと吹きだしちゃってNGも多かったのかな?
ガンホ兄貴が、イケメン二人に挟まれてる自分の立場をしきりに嘆いていたけど(笑)
ガンホ兄貴、ほっんとイイ人だと思うじょ!
で、ウソンssiは、「イケてますよ」って一生懸命フォローしてるってのに、LBHってば、よそ向いて「伸び」かい!やっぱ己だけが愛しいんかいのう・・(苦笑)

あと、共演者達のメイキングってのもありましたね。
はくりゅうサンが、いらっさいました。あとカトちゃん似のヒトも。

続きを読む »

28週後・・ 
【2007年 イギリス/スペイン】
51wZAAVQEyL__SL160_.jpg

監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ
出演:ロバート・カーライル  ローズ・バーン  ジェレミー・レナー  
   ハロルド・ペリノー  キャサリン・マコーマック マッキントッシュ・マグルトン 他

続きを読む »

美味しいものパワー 
あ゛ーー!雨ばっかでイヤになりますねー。
でも、作物にとっては恵みの雨。
そう、水不足になったらなったで
野菜が高いだの、節水せねばならんだので、ブツブツ言いはじめる・・。
まったく我儘な私です。イカンなぁ・・。

そんなこんなでちょっとした気分転換に、パン作りが上手な友達の家で、一緒にパン作りしましたー。
もちろん、友達が「先生」で、私が「生徒」。ほほほ。

続きを読む »

6月の終わりの掲示板 
今月もおそるおそる掲示板を置いてみます。
先月は、初めてコメント下さった方ともお話できてとても嬉しかったです。
今回もまた、LBHファンでもLBHファンでなくても、こんな私とお喋りしてもいいよって物好きさんがいらっしゃいましたら、色んなお話聞かせて下さい。
あ、でも無理はしなくていいですからね。

このところよく思う事・・
このブログは、LBHの事や映画の感想やその他日常の事などを、まとまりなく書いてるブログなのですが、こんなんでいいのかなぁ、なんてね。ふとした拍子にね。
何かものすごーく中途半端なんじゃないかなと。
カテゴリー別にブログ分けしようかと、考えた事もあったけど
複数のブログを管理していく自信なくて。ぶっちゃけ一つで手いっぱい。

それと、私なんぞが映画感想書いていいものだろうか?って事もよく思うんです。
よその映画ブログさんを訪問すると、コメントが何十個もついてたり、TBがズラズラ整列してたり・・
思い切って飛び込んでみようかとも思うけど、そういった人気ブログさんは、同じ映画の感想でも、私とは随分ツボどころが違ってたりして、こりゃ私の感想なんぞお見せするワケには行くまいと、スゴスゴ帰ってくる事もしばしば。私の見方はどこか間違ってるのかなーなんて不安になったりするけれど
そんな見方しかできなくて、ツボもそこなのだから仕方ないか。
あと、シアター系の映画は上映時差があったりするから、タイムリーに語れないのもツライ。
私がやっとこさ観た頃には、その映画は既に忘却の彼方へ(笑)
だから、今更この映画の感想書いてもな・・なんて思うのだけど、
私の場合、忘れたくない映画を、読書感想文的に、自分の為に覚書してる意味合いがあるから
下火だろうが、忘却の彼方だろうが、ひっそり書き続けてる次第。

そんなこんなで、面倒くさがりな性分だし、魅力的な文章書く能力もないから
このブログが、今以上の規模になるって事もこの先なかろうて。
まぁでも、時に自己満足、時に自分との闘い・・そういうやって突き進んで行くのもいいもんですかね?
うぅむ。レビュー百本達成したら、ちと身の振り方でも考えてみるか(考えるだけね:笑)

特別「おぉぉぉぉぉっ!!!」って誰かを唸らせるような技術もないから、せめて人を惹き付けるような文章を書けるようになりたいなぁ・・。なんて事を思う日々です。

(以下は6月に観た映画)

続きを読む »

MOVIE WEEKの二の腕 
MOVIE WEEKの撮影風景動画、もう皆さんご覧になりましたよね?
登場する時のあの曲が何だか切なくて泣きそうになる・・。
なのにカメラマンはクロちゃん?←違っ
さりげなーく遠近法を使って3人並んでても、やっぱLBH素敵ざます!
ウソンssiガンホ兄貴も好きなんだけど、やっぱ『フェロモン分泌量』が違うざます!
にしても、スーツ姿を見ると、ほんっとカラダ絞ったんだなーって実感しますね。
全部好きなんですけど、あの背中のラインって、ほんっと好きなんですよねぇ。
アゴのラインも好きだしー。指の関節も好きだしー。
そう、LBHの骨格は堪らない!
骨まで好き!っていう俳優はなかなかおらんのです!・・マニアですかね?(汗)
でもって二の腕アピールも忘れてませんわよ!あの腕でキュっと締められたい♪←締め技?



