 
4連発でスミマセン。 
今日は調子に乗ってもひとつアップ。
って、暇なのか?
イヤ、暇ってワケじゃないんだけど、クサクサしてるのさ。

そんなこんななここ数日、私を慰めてくれたのは、この男。
なぜか疲れると、LBHもだけど、この男も見たくなる・・。
てか、新作の「地球が静止する日」、12月公開だったっけかな?
「イルマーレ」以来、久しぶりの映画ぢゃないかい?

続きを読む »

届いたり、食したり 
全国ニュースにもなっておりましたが、関東・東海地方の皆様、昨日の大雨は大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われた方がいらっしゃらなければいいのですが・・。




ところで
アリーナツアーのフィルムツアー(ややこしや~ややこしや)DVD
FC退会しちゃったので諦めておったワケですが
(FC会員の)びょん友さんに貸して頂く事に♪
ああ、ありがたや~ありがたや~。

今夜あたり観られるかなーどうかなー。

続きを読む »

雑談ばっかでスンマセン。 
合宿のようだった夏休みももうすぐ終わる。

ラジオ体操も昨日で終わりだった。
息子は、夏休みの初めに「ラジオ体操を毎日頑張る!」と学校の目標にも掲げていた。

・・・が、あんなに声高らかに宣言してたわりには、毎日起こしてやるまで、そらもうスヤスヤと眠りこけていた。
息子は昨日、無事にラジオ体操皆勤賞の図書カードGETしたのだけど、その図書カードは、ほぼ私のモノだと言っても過言ではなさそうだ。

二日に一度の水泳教室にも頑張って通った。
スイミングは近くの教室に行ってたので、わざわざ別の所に通わせる事もなかったのだけど
市の主催で安価だったし、四六時中家にいると、姉弟ゲンカが勃発するので
あまり顔を突き合せないで済む環境を作る為
★自分で電車やバスを乗り継いで目的地まで行って帰って来る、という経験させる為
体力作りの為
の三つの目的があった。
その水泳教室もあと2回で終了。朝7時半に家を出すのもタイヘンだったのでちょっとホッ・・。

それからこの前、息子の自由研究を手伝った。
水泳教室や塾なんかで、宿題のとっかかりも遅くスローペースだったから
今更、時間のかかる自由研究などできない(←言い訳)
観察モノはもう無理だと諦め、やっつけ仕事の一本勝負でお茶を濁す。

廃油を使ってのキャンドル作り。
理科の実験と言えるかどうかわからないけど・・、もういいや・・(泣)


IMG_1535.jpg

続きを読む »

祭りの後 
オリンピック、終わりましたね。
見そこねたものもありますし、結果チェックだけだったのもありますが
観られる時はちょこちょこ観ておりました。
お盆を挟んで失速しちゃった感はありましたが。

開幕式のアレやソレは
「エェ?そうだったのけ?」と、残念に思う部分もチラっとありはしましたが
それを差し引いたとしても、あの演出は見ごたえあったんでないかの、とも思いますー。

続きを読む »

デトロイト・メタル・シティ 
【2008年 日本】
61MHoOaSF8Lサイズ変

監督: 李 闘士男
出演: 松山ケンイチ  加藤ローサ  秋山竜次(ロバート)  細田よしひこ
     松雪泰子  ジーン・シモンズ  宮崎美子  他

オフィシャルサイト



これは、若松公徳さん原作の人気コミック「デトロイト・メタル・シティ」の実写版です。
原作コミックはコチラ↓
http://www.younganimal.com/cgi-bin/comics/comics.cgi?isbn=4592143515&mode=0

えーと、私はこの漫画読んだ事ありませんし、メタル系音楽の世界にもとんと疎いのですが
せっかく試写会当選しましたのでね、現実逃避で気楽に観られるかな?って事で観てまいりやした。
それであのー、こういった系の映画に、感動を求めて観にいかれる方はあまりいらっしゃらないと思いますが・・
コミックを読んだ事がある方とか、音楽的に興味がある方とか、はたまた出演者に興味がある方などは、そこそこ楽しめるかもしれません。
原作を知ってた方が話についていきやすい、という部分はあるでしょうが
全く知らない私でも、プププと笑えたりして、まーそこそこ楽しかったです♪
ストーリー的に、ネタバレなんてものはないでしょうが
明日(8/23)公開ですので
続き↓を読むもヨシ、スルーするもヨシ、お好きにどうぞ~。

続きを読む »

存在自体がR指定だなこりゃ。 
ヤバい。
ここにきて夏の疲れが出てきたみたい。

そんな時に、 こんな画像 を見せられた日にゃあ・・。

この、ブロンズ像のような光沢といい
つるつるつるんとした滑らかさ(触らなくともわかります!)といい・・
致した後なのか、致された後なのか、よくわからんシチュエーションですが
けだるい?しどけない?
何だか妙な方向に妄想かきたてられるでごあす!

ジウン監督ってば、レンズの向こうで、ドキっとしないんでしょうかね・・
ぎゃっ!何考えてんだワタシってば。

続きを読む »

もしかしたらこちらの方がタイプかも♪ 
「奴×3」の動画や続報が溢れる中
しばらく浦島してたので、ちっとも追いつけていませんが
この撮影現場の動画に反応しちゃいました。

それも、LBHに、じゃなくて、ジウン監督に。
やーー。笑った顔が可愛いなぁ。
何かホント映画が好きで堪らないってカンジですよね。
カメラ構える姿に、真面目にドキっとしましたです♪
やっぱ合コンする時は(笑)ジウン監督の隣がいいな。うはは。

続きを読む »

残暑お見舞い申し上げます 
くはーっ!やっとこお盆休みが終了!
いろいろ書きたい事もあるけれど、とりあえずの生存確認。
ハイ。お陰様でなんとか生きてます。

この数日は、家族一丸となって行動できる、まとまったお休みだったというのに
噂のゲリラ豪雨ってヤツに見舞われまして。
それまで私地方では、まったくもって毎日が干からび空模様だったのに
遠出する日に限ってのゲリラ豪雨。
お天気ばかりはどうにもできんさ。はははー(泣き笑い)

そーは言っても渓谷遊びは子供達も楽しみにしてたので
まったくナシというのも何ですし
ゲリラに襲われる前に、先手打ってゲリラする事に。

CAK9UDG9.jpg

続きを読む »

嗤う伊右衛門 
【京極夏彦 著】
19981800.jpg

京極夏彦さんの本は、腰が引けるほどブ厚い。
ブ厚いけど面白い。
怪談ミステリーというジャンルがあるのかどうか知らないけれど
歴史的事象をモチーフに、緻密にフィクションを融合させ
さもありなん、といった風に、巧みに物語を展開させるから、読み始めると病みつきになるというか。だから根強いファンも多いのでしょうね。

お馴染み『京極堂シリーズ』は、出版年度順に読んでいった方がいいと思うけれど
シリーズごとに本の厚さが尋常ではなくなってくるので、ちょっとした覚悟は必要でしょうね。(という私も途中で挫折してますが)

でも、この『嗤う伊右衛門』は、比較的読みやすいのではないでしょか。(シリーズものではないし)と、私もそうススメられて読んでみたワケですが、これが実際面白くて。
サクサクっと3日で読んじゃったもの。

続きを読む »

ダークナイト 
【2008年 アメリカ】
51mgGh6yyTL__SL500_AA240_.jpg
監督: クリストファー・ノーラン
出演: クリスチャン・ベイル  マイケル・ケイン  ヒース・レジャー  ゲイリー・オールドマン
     アーロン・エッカート  マギー・ギレンホール  モーガン・フリー、マン  他

公開してまだ間もないのに、感想を書くのは早すぎるかな・・・とか
もう一度じっくり観てから書きたいな・・という想いはありますが
私がこの映画をもう一度観られるのは、多分レンタルになってからだと思いますし
また、お盆休みの家族サービスなどで時間を置いてしまうと、書きたい情熱が薄れるかもしれませんし。
そうこうしていて書くタイミングを逃すには、やはり惜しい映画で
ココのブログの映画カテゴリ【た行】ゾーンに『ダークナイト』の文字がないのも、これまたイヤンな気もするので、フライング&ネタバレ御免で感想書かせて頂きますね。
くれぐれも、未見の方は、ここから先は読むべからずー。

あ、あと、こういうニュースもあるのでね、そこのところはご注意を。
しつこく言いますが、これは、大人の為の映画です。

続きを読む »

がんばれ にっぽん 
昨夜に引き続きオリンピックモードでやんす。
子供が水泳やってる関係上、競泳を見てました。
見てる私が足に力はいってどうする!ああ足がツリそう・・。

日本新のタイムを出しながら、予選落ちの選手もいて・・
あぁ、世界の壁は厚いんだなぁ・・
イヤしかしオリンピックの場で泳げる事自体凄い事ですたい!
うーー・・頑張れにっぽん!明日明後日もあるじょー!

ところで、合間で柔道も見ましたた。
ぐすん。谷選手偉いよなぁ・・。
あの状況で動揺しただろうに、彼女の口から出たのは、応援してくれた方々への感謝の言葉と、全力を尽くした結果だと受け止めているというようなコメント。
うーーー・・。あのジャッジはどうなのよ!なんつー事は一言も言わないんだもんなぁ。偉いよぐすん。
ああうう、柔ちゃん、頑張れー!5大会連続メダルって偉業なんですから!

続きを読む »

妙なところでファン心理 
「奴×3」の続報、マメにチェック、とまではいきませんが、時々覗いてます。
興行収入絶好調とか、若いファン急増(LBHに)とか、トロント映画祭に出席とか・・

出遅れまくりの私がわざわざ書くこともないか、ってひっそり見守っておりましたが・・
ふふふ。チャンイに堕ちる女の子がわんさかいるかと思うと・・
ひひひ。やっぱ嬉しくなりますよねー。
「ね?ね?でしょでしょ?」
「あとね、こっちのこの役も見てみてー」

みたいな、ひとりよがりに同志気分?ははは。

たとえば コチラの記事など どうぞ

続きを読む »

つぐない 
【2008年 イギリス】
51SXuz7hT4L.jpg

監督: ジョー・ライト
出演: キーラ・ナイトレイ  ジェームズ・マカヴォイ  シアーシャ・ローナン
     ロモーラ・ガライ  ヴァネッサ・レッドグレーヴ  他

     オフィシャルサイト

続きを読む »

ほんの雑談 
やー。気がつけばもう8月。
夏休みの折り返し地点とまではいかないけれど、中盤に突入といったところでしょうか。


IMG_1336.jpg



続きを読む »

待望の映画化 
※今日の記事は、LBH関係の内容ではごじゃりません(いつもスミマセン)

えっと・・この情報は、raichiさんに頂いたもので
そらもう私も速攻食いついた喜ばしいニュースでございました。
奇しくも、アボガドさんも、昨日下さったコメントの中で、その事について触れていらっしゃいまして(笑)

何ざましょうか、このトリプルシンクロは(爆)

で、
PC不調の為、長文記事が書けないraichiさん
「代わりに書いとくれ」との指令を受けましたので、このワタクシめが責任を持ってアップさせて頂きます。

時を同じくして3人が食いついたニュースは コチラ

続きを読む »

大満足♪ 
昨日は「ダークナイト」の試写会に行ってきました。
暑さとダルさで、テンション下がり気味・・。
でもでも、せっかく当たった試写会
夏休み中に、観たい系の映画が観られる(子供の引率ではなく)なんつったら、そうそうチャンスはない。
眠りたいとボヤくカラダにビシビシ鞭をふるい、手抜き留守番メニューをこしらえ、れっつごー!


※ここから先は、印象程度の事をチラっとだけ書いてます。

続きを読む »


