スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚式模様 
あれよあれよという間に、そろそろ9月も終わりですね。
今日はちょっと肌寒く、一日雨模様のお天気でした。
明日は息子の社会科見学
雨天決行ではあるのですが、あまりひどく降ると可哀想だな。
でもって、工場のお世話係の方に、児童を代表して質問をするという大役(笑)を担っているのでちょいと心配でもあります。
「バス酔いして質問する事忘れるなよ!」とか「質問カミカミするなよ!」とか・・
ああ、大丈夫か息子よ。なんとか頑張ってくれたまへ!


ところで
今日は、サンウ君結婚のニュースがたくさん。
幸せそうでヨカッタですねー。

結婚式出席のスター達のファッションチェックも
うふふー。何だか楽しかったっすー。

続きを読む »

スポンサーサイト
パンには抹茶豆乳らしい 
もしかしてもしかしたらのYOUTUBEで、CMメイキングがアップされちょりましたが、皆様はもう見られましたかいのう。
もしかしてもしかしたら悲喜こもごもかもしれないので、リンクは貼らずにそっと耳打ち程度にしときまする。
不親切極まりなくてすまねっす。

ところで、このところスーパーで「バナナが激売れ」
わかる方にはわかるその理由。
とあるダイエット特集の番組でそーゆーのがあったから、なんですよね。
途中飛び飛びではありましたけど、私もちゃっかりその番組を見てたので
試してみましたがな、朝バナナ。

続きを読む »

ドラマに専念 
LBH,来年の上半期までは、ドラマ「アイリス」に専念する計画、だそうな。 
記事はコチラ

続きを読む »

ひとまず浮上 
何だか久しぶりの更新。
最近、書く気力がちーとも湧かん。
仮に書きたい事が浮かんだとしても「これ書いてもなぁ」なんて自滅状態。
書きたい事をただ一人遠吠え的に書くのか
それとも誰かを喜ばせる、または、喜びを分かち合う為に書くのか
いったい何度同じ壁に激突してんだか、もはや数えきれないくらい壁激突記録更新中。
でもって今回またしても、高々と聳え立ち行く手を遮るその壁に、ガッツリ激突進行形。

だって「書きたい」って私が思う事と世間様のニーズが一致してるとは思えないし
(てか、ニーズも何も、吹けば飛ぶような零細ブログでやんすが)
いえ、それは前から承知の上で我が道をズンズン競歩してきたワケなんですが
それでも、ロンリー競歩もへっちゃらよん♪みたいに元気がある時と
誰か二人三脚してして♪なんて、ちょっと人恋しくなる時があって
んー多分、今は弱気な時なんだろなぁ。

続きを読む »

独り言 
台風が来る来る言ってるものだから、とりあえず数日家で篭城できるくらいの食料品買出しに行ったり、庭の植木鉢をそっとしまったりしてはみたものの(あ!電池忘れた)今のところ爽やかな9月♪って天気なんですよね。夜からでしょうかねぇ・・。

そんなワケで、たいした事じゃないのだけれど、ちょっと書き留めておきたいアレやソレ。

続きを読む »

チラ見 :追記アリ 
トロント映画祭での様子がチラっと。コチラ ←音量絞って聴いてねん
いやぁ~Y様と、いつも情報をいち早くUPして下さるブログ様には、わたしゃ足向けて寝られないだす。
でもって、悲鳴のような歓声が起きて「え?え?LBH?」って思ったら「うそん氏」で、でもって次の歓声は「監督」で、「LBH」は最後の方にチラっとだけでやんしたが、そらもう、撮影も心も乱れますわな。

<追記>
すみませーん。↑ の記事、朝、外出前にバタバタあっぷしちゃったもんで・・
コチラの画像はLBHの流暢な英語が聞けますね♪
「hahan・・」ってアメリカ風な笑いもスターっぽくてニヤリ^^
あとはスタイリストさんの問題だけですね(笑)
黒にすればヨカッタのにぃぃ~~惜しいな。
しかし、ジウン監督、俳優みたい(笑)シャツのハダケもちゃんとやってるし^^
あはは。ダンディズム~~♪

舞台挨拶の様子は コチラ
バリトンボイスOK♪スピーチOK♪
ああなのに、メガネとスーツが痛い・・
世界に流れるかもしれない映像なのに・・スタイリストさん、ちょっと来なさいっ
ボロ泣き 
普段は「またくだらないドラマとか観て・・」なんてブツブツ言うダンナが
昨日、子供に聞こえないくらいの小声でボソっと
「あの土曜日にやってるドラマ・・ちょっとウルっと来たゾ」と言った。
「はいぃ?」

何だよ突然・・えっと・・土曜日にやってるドラマって・・ドラマって・・

『ヤスコとケンジ』? ちなみにコレ
「ああ、それそれ・・」←ボソっ

いつもは、子供が見てるのをアイロンかけながら横目でチラ見みたいなカンジで見てた私だけど、そういや、この前のは録画したまんま、まだ見てなかったっけ・・
というワケで、観ましたよ。先週の分。

で、おぅおぅ号泣・・。やー親心だなぁっつーカンジの内容で・・
こーゆーの弱いっす。うぅ・・(泣)
ダンナがウルっとキたのもわかるぜ。あーズルズル(鼻)
あのーいつも見てるって方、どなたかいらっさいませんかいのう。

続きを読む »

疲れてませんか 
このPhotが気になりました。 2008年 トロント映画祭 ポートレート

この表情・・うぅむ、何だかお疲れ気味?
心配だすよ。
アナタ一人のカラダじゃなかとです!
ゆっくり休んでほしいですけどね・・。
魔の3連休 
明日から3連休。
とは言っても、この3連休は、子供らの大会やら試合やらで、あちこち遠征するずらよ。
グラウンド暑いだろうなぁ・・日焼けするんだろうなぁ・・
室内プール、蒸し蒸ししてんだろうなぁ、お化粧見事に流れ落ちるんだろうなぁ・・
なんてさ、愚痴っぽくて誠にスンマセーン・・・。
子供らが頑張ってるんだから、私も頑張る!(フリをする:笑)
休みの日ぐらい10時くらいまで寝かせてくれよぅ、週に一回でいいからさぁ
なんて寝言は封印して、粛々とこなしていくぜぃ!おぅ!

LBHなんて、トロントだのバンクーバーだの、NYだのカナダだの
もっともっと、インターナショナルにグローバルに、精力的に頑張ってるんだもの。
隣県あたりをウロウロするくらいで弱音を吐いちゃイカンだすな。
しかし、秋は行事が多いのう・・。

続きを読む »

アナとオットー 
【1998年 スペイン】
ana otto

監督: フリオ・メデム
出演: ナイワ・ニムリ  フェレ・マルティネス  サラ・バリエンテ


この映画、ずーーーっと観たいと思っていたのに、どうにも手に入れられず
シオシオ諦めかけてたところ、遂に私の元にやってきてくれました。
会いたかったよぅ、アナ&オットー。ああ神様ありがとう。

続きを読む »

人のセックスを笑うな 
【2008年 日本】
51MxEp2729L.jpg
監督: 井口奈己
出演: 永作博美  松山ケンイチ  蒼井優  忍成修吾  他

第41回文藝賞受賞、第132回芥川賞候補作となった山崎ナオコーラのデビュー作を永作博美、松山ケンイチ主演で映画化した恋愛ストーリー

この映画、私地方では上映してくれず、レンタル待ちしてました。
松山ケンイチ君はご贔屓俳優。もちろんそれが前提にあるワケですが・・
イヤンもう。なんて甘酸っぱくてくすぐったい映画ざんしょ。
永作さん羨ましいぞ、松ケンいじくり放題で(笑)

私、これまで観た松山クンの出演作の中では、もしかしたらコレが一番好きかも。
デスノートLよりも萌えました♪等身大の松山クンって感じでね。

続きを読む »

最近の「旬」 
つい先日、バタバタと朝の支度をしていたら
ワイドショーで流れた、ある話題に目が釘付けになりました。
それは コチラ

動画もあるので見てくりゃれ ♪コチラ

続きを読む »

グーグーだって猫である 
【2008年 日本】
medium.jpg
監督: 犬童一心
出演: 小泉今日子  上野樹里  加瀬亮  
     (森三中)大島美幸  村上知子  黒沢かず子  他


大島弓子作品の熱烈なファンを自認する犬童一心監督が、大島弓子の同名エッセイ漫画を映画化したハートウォーミング・ストーリー。

続きを読む »

やっとですねCM♪ 
LBHファンの方は既にご存知だと思いますが、とりあえず、アップしておきますね♪

LBHがTOYOTA RAV4 CM に出演。

詳しくはコチラ→JOFCインフォメーション
CDも色んな仕様で発売。総合プロデュースは秋元氏。
初回盤Aはドラマ仕立てのビデオクリップかぁ。何分くらいあるんでしょうね。
ちとお高くない?

※追記
CMが流れる時間帯もコチラにアップされてましたね。
もう遭遇された方もいらっしゃるかと思いますが
まだの方はとりあえず月9枠でスタンバイ♪




他、コチラにも関連ニュース→NAVER
とりあえず、萌えた画像のだけアップしときますね♪

ポスターはコレでやんす。

続きを読む »

ちなみに、こちらの CM  
さて、この静けさは何なのでしょうね(笑)

お隣さんもお向かいさんも、ファンの方でもファンでない方でも
さぁさぁ、どちらさんも、みんなで喜びTogetherしようじぇ~~♪
・・みたいな陽気さはNGですか。ハイ、さいですか。

てなワケで、何だかよーわからんのですが、こちらのCMで気楽にわははと笑いましょうぞ♪

実は、このCM、今日初めて観たんですよ。
資○堂 UNO のCM。

続きを読む »

夏至 
【2001年 フランス/ベトナム】
AEBR10076_l.jpg
監督: トラン・アン・ユン
出演: トラン・ヌー・イェン・ケー  チャン・マイン・クォン  グエン・ニュー・クイン
     レ・カイン  ゴー・クアン・ハーイ  他

トラン・アン・ユン監督作品の復習第2弾。
「奴×3」の日本公開決定の知らせも聴こえてきませんし
「I come with the rain」についても無しのつぶて・・。
仕方ないのでボチボチ復習しておりやす。
しかし・・出演者の名前・・監督夫人以外は全く覚えられねっす。

続きを読む »

9月の雑談+7・8月に観た映画 
※こちらの記事は、しばらくトップに置いておきます♪
どんなお話でも結構です。よろしければ、雑談してって下さいな。お待ちしてまーす♪

続きを読む »

ノーカントリー 
【2008年 アメリカ】
imgc6821006zik5zj.jpg
監督: ジョエル・コーエン  イーサン・コーエン
出演: トミー・リー・ジョーンズ  ハビエル・バルデム  ジョシュ・ブローリン
     ウディ・ハレルソン  他

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。