 
ブーリン家の姉妹 
<2008年 イギリス/アメリカ>
1ad1185f-s.jpg
監督: ジャスティン・チャドウィック
出演: ナタリー・ポートマン  スカーレット・ヨハンソン  エリック・バナ 他

久しぶりの劇場鑑賞。うぅむ、でも、なんだかなぁ~私的にはちょいと肩透かしだったかも~。

続きを読む »

翼をください 
<2001年 カナダ>
D110557011.jpg
監督: レア・プール
出演: ミーシャ・バートン  バイパー・ベラート  ジェシカ・パレ

ああ、これは痛い映画でしたね・・。うん、何だか胃のあたりがキリキリ痛むわ・・。

続きを読む »

今観てるドラマ 
ゴールデン枠のドラマって、時間帯がなかなかに厳しくて、1話を見逃しちゃって、そのまま乗り遅れたものもあるのですが
そんな中、録画して毎週欠かさずチェックしてるのは、「ギラギラ」と、「ブラッディマンデイ」
観てる方いるかなー。

続きを読む »

食欲の秋・もの想ふ秋 
風邪ひいちゃったみたいでダルうぃっしゅ。
あーあ。ナンダカンダと忙しい秋。風邪早く治さなきゃっ!

IMG_1586.jpg

続きを読む »

ありがとうございまつー 
遅ればせながら「いつか」のこぼれ話。

続きを読む »

マイ・プライベート・アイダホ 
<1991年 アメリカ>
317STQRDTAL.jpg
監督: ガス・ヴァン・サント
出演: リヴァー・フェニックス  キアヌ・リーヴス  ジェームズ・ルッソ  ウィリアム・リチャート 他

コレを観るのにどれだけ苦労した事か(笑)
ってのは少々オーバーですが、近所のレンタル屋には当然置いてなく、宅配レンタルに手を出してまでレンタル予約したものの、そこでも品薄状態で、30人待ちという辛抱を強いられ、やっとやっと私の元にやって来てくれました。
ったくもう~手を焼かせやがって(笑)
でも・・くぅぅ~~待った甲斐がありました(涙)
や、しかし、これまた、ガッツリ来る人もいれば、ワケワカメな人もいる、微妙な作品かもしれませぬ。

続きを読む »

スマステ見た 
「スマステ」にトニー・レオンがゲスト出演っつー事で録画してまして、で、昨夜それを観ましてん。
トニー・レオンは、物腰柔らかで紳士的でとても優しそうでした。
終始ニコニコ穏やかな笑顔♪石坂浩二さんにちょいと似てた
あ、結婚もされたのでしたね。オメデトウございます^^。
8年越しだかの交際を経て結婚したとかで・・
やはり有名人の結婚はお互いの問題だけじゃないから長い歳月が必要だったのかな?それでも奥様との間には強い信頼関係があったのでしょうね。今やトニー・レオンは押しも押されもしない演技派俳優。結婚しても何の影響も出ないでしょう。うんうん、ヨカッタね♪・・などと、いらぬお世話&勘ぐりをする私。

続きを読む »

あ!! 
先ほどアイロンかけながらMステ観てたら、週間シングルランキングの発表がツラツラっと流れて、そこでフイっとランキング2位にLBH登場~~♪(登場っつっても映像がチラっと流れただけですが)

そうかそうか、そうだったよね、2位だったね。
またまた無防備状態でしたけど、動くLBH見れて嬉しいなりよー。
西の魔女が死んだ 
125332.jpg
梨木香歩 著

<あらすじ>
中学に進んでまもなく、どうしても学校へ足が向かなくなった少女まいは、季節が初夏へと移り変るひと月あまりを、西の魔女のもとで過した。西の魔女ことママのママ、つまり大好きなおばあちゃんから、まいは魔女の手ほどきを受けるのだが、魔女修行の肝心かなめは、何でも自分で決める、ということだった。喜びも希望も、もちろん幸せも……。その後のまいの物語「渡りの一日」併録。



大人になった事で忘れてしまった何かを思い起こさせてくれるようなお話でした。
「まい」が、学校という社会の中で経験した事、それは子供の世界だけでなく大人の世界でも往々にしてあるのだろうけれど。
できれば避けて通りたい、そんな独特の群れ。
でも、避けてばかりではいられない時もある。
自分ひとりの問題ではなく、他に守るべきものがある時などは特に。
山に篭って自給自足暮らしで一人でも生きていける強さがあれば、煩わしい枠組みからも解放されるのかもしれないけどね。

続きを読む »

夢に、出て キターーーっ! 
LBH界はCD発売日の事で沸いてるだろうに、そんな時に、「数日前に見た私の夢」なんぞを書く私。
だってだって早く書かないと夢の内容忘れちゃいそうで。
てか、もう既に数日経過してるので、だんだん記憶が薄れていってます。
もう書きたくてうずうずしてたんですけど、休日の、PCまでの距離の遠いこと遠いこと・・。

続きを読む »

キャスティング続報 
取り急ぎ・・って、別にとり急がなくてもいいんだけんどこんなニュースに反応

ひひひ。「アイリス」キャスティングにスンウ氏ですか~~♪
「パク・ヨンチョルは田舍臭くて硬いだけな典型的な北朝鮮軍ではない, ヨーロッパで留学した 5ヶ国語にうまい人物で音楽とファッションにも造詣が深いスパイ.」
・・といった役らしいです~~。音楽とファッション・・音楽とファッション・・ブツブツブツブツ(笑)

わー。レスもまだなのに、先に記事アップしちゃってすみません!
引き続き明日の準備に戻ります・・レスはキチンとお返ししたいのでもうちょっと待っててくりゃれ~
心の準備 
お風呂上り、ナニゲにTVをつけてチャンネルを変えたら、スカパーCMに遭遇。
ああ何でしょうかね、このドキっとしてズキュンとする感覚は。
マジで心臓に悪い(笑)完全に無防備状態だったから。
一瞬、不整脈が起きたようなカンジになって脈拍も血圧も上昇。だけど顔の筋肉は弛緩してて。
これって、心臓押さえてうずくまっていながら顔はニヤニヤしてるのと同じような事かしらん。(どんなだ)
寿命が延びるのか寿命が縮まるのか、いったいどっちなんだか。
でも「わたしゃやっぱ惚れてんだな」って、こういう時に実感するな。
容疑者Xの献身 
(2008年 日本)
330418view005.jpg
監督 :西谷弘
出演 :福山雅治  柴咲コウ 北村一輝  堤真一  松雪泰子  他

オフィシャルサイト

続きを読む »

ベルベット・ゴールドマイン 
(1998 イギリス)
21YPX08KV5L.jpg
監督:トッド・ヘインズ
出演:ユアン・マクレガー  ジョナサン・リス=マイヤーズ  クリスチャン・ベイル  トニ・コレット

『クリスチャン・ベイル過去作品を巡る旅』は、10月も地味に継続中。
この映画、鑑賞途中の場面でふと観た事あるような(デジャヴ?)気もしたんですけど、気のせいかな。
フツー過去に観てたら「タイトル」くらい頭に入ってそうなものだけど・・とかまぁそんな事はどうでもいいや。

で、感想ですが・・
この映画、色んな意味でインパクト強すぎです。
感想つってもどう纏めていいのやら・・なのですが、飲み込んだままでもいられないカンジ。ああ手に負えない。
うむむ。好きか嫌いか聞かれたら・・困った事に好きかもしれず、かといって、熱心にオススメできるかと聞かれたら・・おいそれとはできない系かもしれませぬ。

続きを読む »

嬉し恥ずかし・・ 


なるのかなーと、とりあえずペッタンしてみたら、なったなった。
なったからそのままにしとこ。

イヤしかし、マイク掴んでカメラ目線&決めポーズ・・
観てたらニヤニヤするっちゅーか、照れくさいっちゅーか、ムズムズこそばゆいっちゅーか・・

この感覚は、前にもどこかで感じたなぁ・・どこだっけ・・

あ!ミンチョルが、ペアルックしたり、ハートを飲み込む云々言ったり、プリクラ撮ったりしたあの場面を観た時の感覚に近い!
イヤじゃないのよ。イヤじゃないんだけどね、観てるこっちがモジモジしちゃうのよぅ。
ていうか、LBHもちょこっと照れくさがってるカンジ、しませんかのう・・

続きを読む »

第4の男 
週末の怒涛のLBH関連記事にひょえぇぇぇ~~

週末は息子のスポ少関係に振り回されておりやすので、リアルタイムに食いつけんのでありますが、そんなこたあ毎度毎度の事なので、白旗あげて、ほとぼり冷めた週明け頃にゆるゆる確認しておるっちゅー、気力も体力もナッシングな当ブログでごじゃります。
んで、今頃になってよそ様の記事を拝見させて頂きましたらば、ちょいとツボった画像がありまして♪

続きを読む »

共演者 
ドラマ「アリリス」の共演者が決まったそうですね。コチラ
ソン・イェジンさんの出演作は2作品ほどしか観てませんが
透明感があって素敵な女優さんですよね。
そういえば、数年前、韓国映画を観始めてまだ間もない頃、ソン・イェジンさん主演の「ラブストーリー」を観たのですが、その時はダー泣きして翌日目が腫れたんだった・・
今もあの頃の純粋さは残っているかな・・・確かめるのが怖いわん。
ラッキー♪ 
えーと、昨日(10/1)の話なんですけど、私地方でとある大型複合商業施設がグランドオープンしたんですわ。んで、そこには東宝系の映画館も入っており、10/1は、そのこけら落とし的な事なのか、どうしたワケか「容疑者Xの献身」先行ロードショー、福やま雅治舞台挨拶があったんです。コチラ参照
ホレ、私地方みたいなところに、そのような豪華な芸能人が来るなんつー事は滅多にないんですわ。
しかも福やまだけでなく、共演の柴ざきコウまで、こんなド田舎に来てくれて、ああ、ありがとう。
だから、ファンというほどではないにしても、とりあえず、そういう出来事はキッチリ押さえておきたいミーハー心理が働いたんです、ハイ(笑)
だけども、舞台挨拶の前売りチケットは、そらもう素ん晴らしい競争率で、こんな中途半端な不届き者にはやすやすと手に入るはずもないですわな。

続きを読む »

おくりびと 
(2008年 日本)
41JRUt7UwIL__SL500_AA240_.jpg
監督: 滝田洋二郎
出演: 本木雅弘  広末涼子  山崎努  余貴美子  吉行和子  笹野高史 他

続きを読む »

9月のまとめ&雑談 
こちらの記事はしばらくTOPにおいて置きます♪
10月も雑談お待ちしていますー。
映画意外のお話でも、LBH以外のお話でも、気軽にお喋りしていって頂ければ嬉しいです絡んで絡んで~~♪

続きを読む »

スカパーCM試聴 
わわわーん♪
朝っぱらからLBHづくし!ああ幸せ♪ スカパーLBH祭CM&メイキング
「撮影編」「トランプ編」「秘密編」の3種類。メイキングは近日公開なんですね。
うひゃひゃ♪
「撮影編」・・あんなカメラマンがいて(フツーいないけど)
しかもあんなにはしゃがれちゃったら(フツー静かだけど)
こちとら照れちゃって困るわ困るわ(笑)
3種類、どれもこれも可愛い(38歳)んですけど、「トランプ編」のガックシうなだれる姿が激かわゆす!
母性本能擽られるじょ~。
「ワラッテ・・」「イツカ・・」「ヒミツデス・・」
がるるるる・・。あっま~~い
特番の詳細は コチラ
ああいいなぁ。スカパー。ぐすん。
夏物語「画日記」は観てないんだよなぁ・・。
スカパー入ってるお友達がいないかちょいと聞いてまわってみようかな・・。
しかし、カミングアウトせねばならんな・・。

