 
今年最後のご挨拶 
さて、今年も、残すところあと僅か。
何だかんだと色々ありつつも、こうして暮れのご挨拶をできる事に感謝♪

LBH応援ブログというでもなく
映画専門ブログというでもなく
曖昧な色合いのまま、ただ思いつくままを書きなぐってるようなこの場所

以前と比べると、アクセス数もコメント数も少なくなったのだけれど
LBHの話題に限らず
コメント残して下さる方、拍手下さる方、元気確認して下さる方々がいる。
それがとても励みになりました。

今年1年、本当にありがとうございました。
また来年もヨロシクお願い致します。

どうぞ皆様もよいお年をお迎え下さいますよう。

続きを読む »

2008年の好きな映画ベスト10 
クリスマスが終わってちょいと気が抜けた今日この頃(笑)
申し訳程度にコソコソっと不用品の片付けなんぞをしておりましたら
東京ドームのファンイベントに行った時の思い出の品と再会♪
ああ過ぎ去りし2006年の5月3日よ・・。

イヤ、それにしても、その時の入場チケットやら記念のキーホルダーやら
その時お会いした方から頂いたメッセージカードやらを見つけて、何だか懐かしいやら嬉しいやら♪
手垢ひとつシワひとつ折り目ひとつなく、あの日のままの保存状態っす。
おまけに私ってば、飛行機の搭乗チケット&宿泊したホテルの領収証までひとまとめに保管してたという、いじらしい程の貧乏性ぶり(笑)よっぽど嬉しかったんだなーヲイ。
そりゃそうだよなぁ。
それまで、ファンクラブなんぞとは、とんと縁がなかった私がですよ
好きな男を追いかけて、家出同然に(笑)はるばる東京まで行ってさ
しかもオフ会などというものも初体験でさ。
初対面の方々とHNで呼び合うのかとドキドキした甘酸っぱい思い出が蘇る蘇るぅ~。
そらもう何一つ捨てられやしませんぜ!ホテルの領収証といえどもさ(笑)
そんなこんなで、過ぎし日の思い出にほっこり浸った本日の昼下がり←片付けはどうした!

・・・と、そんな前フリはさておき
書ける時にこれだけは書いておこうかと。

今年観た映画の中で、個人的に好きだった映画ベスト10。

続きを読む »

めりーくりすます♪ 
どちら様もお忙しく過ごしていらっさる事と思います。
ワタクシめも、どこから何から手をつけてええのやら
えっとぉえっとぉ・・状態でごあす。
とりあえず一個一個地味に片付けてくっきゃないぃぃ~~。


皆様も、どうぞ良いクリスマスをお過ごし下さいませ
Merry Christmas

ポインセチア

続きを読む »

ダラダラ雑談 
先日、冬休み突入前の悪あがきに「地球が静止する日」を観に行ってまいりました。
ええ、ええ。さほど期待はしておりませんでしたわよ。
それでもキアヌ好きの私としましては
「久しぶりのキアヌ映画だもん観に行かねばな。」
と、とってもハードル低く鑑賞致しましたが
そこまでハードル低くしてもなお
「ヲーイ。やっちまったなー」的な感想を抱いてしまった事はナイショでやんす・・。

昨日の地上波で「マトリックス」放送してて、何度も観たくせにまた観ちゃったワケですが
吹き替えの声がどうにもキアヌっぽくなくて違和感アリアリだったとか、そういった事もこれまたナイショにヒトツ(笑)
てか、ネオが追われてめっちゃ全力疾走してる場面で、キアヌの走り方にちょいとウケたのは私だけでしょうかね。そこ笑うトコじゃないんですがね。
思うに・・カッコイイキアヌも良いんだけど、個人的にはダメキアヌとかゆるゆるキアヌの方がツボなんだよなぁ・・そっち系のキアヌが観たいなぁ・・。

あと、そういえば、毎週欠かさず観ていた「ブラッディマンデイ」も終わっちゃいましたね。
だんだん失速気味な展開になってきたよーな気もしないでもなかったし
振り上げた拳をどう下ろしたらいいものやらってな雰囲気もちょいと漂っていたような気も・・。
まぁでも、三浦春馬クンが可愛くて、クシャっと笑ったりホロっと泣いたりする顔を拝めただけでもヨシ♪うふ♪
・・しても、わたしゃ、「疑っててゴメン」って霧島サンに謝らねばならんわ(笑)

続きを読む »

サクサクでフワフワ 
今日はとっても寒いです。
ワタクシ地方では日中はまだ日差しが暖かかったりして、昨日まで「年末」という実感がちっとも湧かずにおりました。
今日はぐっと冷え込みまして、そうなると「ひーーっ。もう18日かい!学校あと二日行ったら終業式じゃんかー」と、妙にアセアセし始めました。
そんなワケで、年賀状よりも大掃除よりもクリスマスの飾りつけよりも(まだやってないんかい!)好きな事ができるのは今しかない!冬休みに突入するとそれもままならん!と、「残り二日を有意義に過ごす事」を目標に、頑張れ!自分っ。


続きを読む »

ウォーリー 
(2008年 アメリカ)
329124_02_01_02.jpg

監督 :アンドリュー・スタントン
声の出演 : ベン・バート  エリサ・ナイト  他

これまでのピクサー映画の中で「モンスターズインク」は大のお気に入り映画でして
それを超えるものは(私的には)なかなか出てこないなぁとか思っておりましたところ、「ウォーリー」は、それに匹敵する、なんともキュートでスウィートでハートウォーミングな映画でした。
ああ観に行ってヨカッタなぁ・・しみじみ・・。

続きを読む »

マジすか? 
ワタクシFC非会員なので詳しい事はわかりませんが、何やら鼻がヒクヒクしちょります。

続きを読む »

手打ち 
なになに?
Daumカフェに「奴DVD」について、ジウン監督からの書き込みがあったそうな? コチラ


来年1月2月頃にDVD一般発売とか・・?
これまた先の事はどうなるかわからないのでしょうが。

うぅむ。何でもいいから早く観たい。そりゃ観たいさ。
だけど、できればスクリーンで先に観て(もちろん複数回)
それから舐めるようにDVDでリピートしまくり・・が理想的なんですけどねぇ。

いくつかの国ではトントン拍子に交渉成立してるよう(に見える)なのに
なじぇに日本はすんなり決まらないんかのぅ・・。
金額的に折り合わないのかのぅ・・。
DVD発売より先に公開した方が得策(興行収入に影響ありますよね)だと思うんだけんど・・
早いところ手打ちしてくれんかのぅ。
・・てか、そういう問題だけではないんかのぅ?

まだ撮影も始まってない「アイリス」関連の明るいニュースよりも
「奴」の明るいニュースを先に聞きたいものですよねぇ・・うぅむ。




ところで、余談ですが・・・

続きを読む »

 
今週あたりから年末モードに突入。

子供の頃は、12月って
「冬休み」「クリスマス」「お正月」
って楽しいイベントが目白押しで、好きな季節だったのに
今となってはそうでもないんですよね。

「年賀状」「お歳暮」「クリスマスの準備」「大掃除」「正月準備」
はぁ~~~~(溜息)
1年の中でトンズラしたい時期NO.1だったりするんですよね、私的には。
(夏休みもなかなか手強いが)
子供と一緒にイベントを楽しみましょう♪なんて言われても、わたしゃトホホなダメ母でやんすよ。

まぁ、とにかく目の前にある事をやらなきゃどうしようもないから、粛々とコトに当たっておりまする。
とりあえず、年賀状からだな、うむ。←まだやってないんかい!

そんなこんなで息抜きに日記更新♪
なんてことない記事でゴメンナサイ。

息抜きついでに、こんな写真↓

続きを読む »

くるくる&ぱっつんぱっつん 
くるくる巻いて巻いて。

IMG_1652サイズ変

続きを読む »

12月の雑談 
マジでもう12月ですかいっ!!!
と胸倉掴んで問い詰めたくなる(誰を:笑)くらい、気がついたらもう12月でした。

月日が経つのは早いなぁ~(月並みだけどさ)とか思う今日この頃。
ついこの前まで「夏休みがどうしたこうした」って言ってたような気がするのにね。

今年1年を振り返ると
平日は娘の中学生活にぐるんぐるん振り回され
土日は息子のスポ少にうりゃうりゃ巻き込まれて・・・そんな1年だったよなぁ・・

結果、LBHの事にまで、あまり頭が回らなくて済んだのは幸か不幸か・・
CMだCDだ映画祭だカレンダーだ、色々なニュースが駆け回っていたけれど
本当に待ち望んでたニュースはただ一つ・・・。
それ以外の情報にも勿論一瞬の幸せは貰ったけど(一瞬かよ:笑)
パァっと煌く単発の打ち上げ花火を見た後の如く、いっそう虚しさ寂しさが募りまする。

映画公開は、年内には無理だろうととっくに諦めはついてたけれど
でも、DVD発売は、ひょっとしたら年内には・・と淡い期待を持ってました。
が・・・うぅむ残念(まだ今年は終わってないが)

でも、考えてみると、DVDより先にスクリーンで観たLBH映画っていうと
「甘人」と「夏物語」だけなんですよねー。他のはぜーんぶDVD鑑賞。
運よく「韓流フェスティバル」なんつーのがあって、DVDで鑑賞済みのものを改めてスクリーンで観る事ができた・・ってのもいくつかはあったけど。
韓流バブルが終わったのであれば、今後はまたこういう形態に戻っちゃうのかね・・
私の場合、田舎住まいでもあるし、「キホンはDVD鑑賞でしょうねハイ」と、腹くくっとくに越した事はないかなぁ。

もう何でもいいからさぁ、早くスクリーンの中の目ヂカラビームで、私を金縛りにしてくれんかのう。
「ああ、やっぱ私はアナタのファンでヨカッタです!私の目に狂いはなかった!」と
ゆらゆらしたこの気持ちをグイっと拉致ってくれんかのう。とか思うよ。




以下は、10月・11月に観た映画を2か月分まとめてサラっとな。
興味がある方はどうぞ♪

続きを読む »

ブタがいた教室 
(2008年 日本)
331111_01_01_02.jpg
監督: 前田哲
出演: 妻夫木聡  原田美枝子  大杉漣  田畑智子  他

あいやー。映画館で化粧崩れしちゃいましたぞな。
だってさ・・「Pちゃん」なんて、名前つけちゃったらもうダメだってばー。

続きを読む »

アフタースクール 
(2008年 日本)
51sfnARhpJL.jpg
監督: 内田けんじ
出演: 大泉洋  佐々木蔵之介  堺雅人  常磐貴子  他


ふはははははー。
騙されるまいと構えてたのに、なるほどそういう事でしたか。
まんまとしてやられたけど、スカっと爽やかに騙されちゃいました。

続きを読む »


