 
ポスターとか読んだ本とか 
ああ、久しぶりにPC前に座りました。
当然、世間では(主にLBH界)何が起きているか知る由もなく。
ていうか、別に何も起きてないっすよね?

イヤ、そもそも私は
★LBH情報をあちこち探し回るのは疲れるのでのんびりマイペースで
★感想を書くために追われるように映画を観るのはやめて観たいものを観られる時にのんびりマイペースで

という二点を心に決め
「今頃この映画~?」と誰からも相手にされなくとも、
全然頑張らないでダメダメじゃんと言われようとも
もうええやーん、と自分を甘やかしておりました。
ええ、これからも自分を甘やかしていくつもりでやんすけど・・いいでしょか?
てか、無理をしないのが長続きの秘訣!←という逃げ道を自分で作っているとも言う

そんな折、
「G・Iジョー」のポスターが出てるという記事をよそ様で教えて頂きました。
ヲヲ!肩のラインがカッコいいやら胸筋が逞しい某俳優や
ヒップラインがゴージャスな某女優に並び
脱いだらスゴイんですけど、この衣装ではそれが生かされていない無念の白装束の某俳優・・。
イヤ、みなまで言うまい。
観てみない事には何とも・・なんだから~~。

続きを読む »

アカデミー賞ノミネート 
第81回アカデミー賞ノミネート作品の発表がありました。 記事はコチラ

続きを読む »

偲ぶ 
1年前の今日は、突然のヒースの訃報に呆然とした日でした。
「ダークナイト」で鳥肌の立つような演技を見せてくれたヒース
彼はその完成版を観る事なくこの世を去ったと思っていたけれど
この記事を読んで、ああそうだったんだ・・と。
勿論、完成版全部を観る事なく、輝かしい映画祭の舞台に立つ事なく・・というのは口惜しい限りだけど、自身が演じたジョーカーを自身の目で観て喜んだのなら、それはヨカッタなぁとしみじみ思った次第。

先日、録画してたTVの深夜映画「パトリオット」(主演:メル・ギブソン)をボーーっと観たのだけど
透明感のある、あのはにかんだような表情に、ああヒースの表情だなぁ・・って、きゅぅぅんとした。

今週は、「アイム・ノット・ゼア」を観てヒースを偲ぼうか。
「ブローク・バック・マウンテン」は、まだ無理みたい。
とっても好きな映画なんだけど、まだこの映画を観る心構えができてないんだ。

続きを読む »

忘れないように・・ 
自分の為のメモとして。。。

1/23(金) 金曜ロードショーで
ジャッキー・チェンの「香港国際警察」がありますね。 予告はコチラ

この映画の、ニコラス・ツェー、何度観てもキレイざます♪
お肌ツルツルで、いと可愛い♪
興味がある方はぜひぜひ。(ダニエル・ウーも出演してます)
・・・って、ジャッキーの映画なのに、ジャッキーの事に触れてないって・・(汗)
イースタン・プロミス 
(2008年 イギリス/カナダ/アメリカ)
51yahPDKM3L.jpg
監督: デヴィッド・クローネンバーグ
出演: ヴィゴ・モーテンセン  ナオミ・ワッツ  ヴァンサン・カッセル 他


この映画、ヴィゴ・モーテンセンの魅力満載。
てかもう、あの背中にシビれた~。

続きを読む »

そうかぁ・そうなのかぁ。 
随分出遅れちゃいましたが
先日のゴールデングローブ賞の受賞作品発表は コチラ

アカデミー賞の前哨戦とも言われるゴールデングローブ賞ですが
ノミネート作品は、いやぁ、そうかぁ、そうなのかぁ・・。

主演女優賞&助演女優賞ケイト・ウィンスレットは好きでごじゃいますよ。
「レボリューショナリー・ロード」は観たいと思っておりましたし。
助演男優賞はヒース・レジャー。
ハイ。それももちろん納得でごじゃいます。

が、このそうそうたる主演男優賞候補者を抑え
主演男優賞がミッキー・ロークとは正直意外だったなりよ。
イヤ、その映画は未見だから、何とも言えないのですがね。
ひぃん。それにしても、レスラー役かぇ。
ミッキー・ロークって・・「ナイン・ハーフ」の時とかカッコよかったのにねぇ・・・

さーて、アカデミー賞はどうなります事やら。
ま、別に、賞とか関係なく、好きな映画は「好き」って事でいいんですけどねー。

続きを読む »

阿蘇へ 
そろそろと気忙しい足音が聴こえてはいるのですが、そんな時ほど息抜きしたくなるもの。
先日遠出した際の写真の整理なんぞでちょいとブレイク。

出かけた先は、熊本県は阿蘇。

IMG_1767.jpg

続きを読む »

ブレス 
(2008年 韓国)
514eOeNodXL.jpg
監督: キム・ギドク
出演: チェン・チェン  チア ハ・ジョンウ  カン・イニョン  キム・ギドク

続きを読む »

初飲み 
ダンナの転勤前に「家族で思い出づくり」という事で、連休中はちょいと遠出を楽しんでおりました。
・・・別に今生の別れでもないんだけど、まぁ、楽しかったから良いではないか(笑)

だけどもその連休前に、昨年末に受けた胃ガン検診の通知がフイっと届いて。
その後音沙汰ナシだったから、てっきり何も問題ナシだと思っていたのに
「要 精密検査」だと!
その「要 精密検査」の書類を受け取った途端、胃がシクシク痛み出してさ(笑)←病は「気」から

そして連休明けの本日!
ええええ、飲みましたとも。胃カメラってヤツをさぁ。
人生初の「初飲み」でやんす。

続きを読む »

初夢 
キ・キターーーっ!!!
今朝の明け方見た夢にLBH登場っ!
これ、初夢ぢゃないすかね。

今まで見た夢では、ただLBHを遠巻きに眺めてたり
先輩後輩という間柄や、宿泊客と世話人という間柄だったり
とても恋愛に発展しそうな要素はなかったのですが
今回のは文句ナシのシチュエーション!
ていうか、100%(自分に)都合のいい展開でございまして
あまりに出来すぎで、あまりに甘すぎで、恐れ多くて内容書けましぇんっ。
書いたら刺されるか、もしくは冷たーい反応をされますですハイ。

なので詳細は省きますが
舞台は学校の教室(プッ)
LBHと私は、学生ではなく、実年齢に近いいい大人(ププッ)
LBHは一般人ではなくスターという位置づけで
お忍び的になぜか学校校舎にいるという設定
ヒロイン役は、大台を超えた(夢の中ではもっと若い)私めが、有難く務めさせて頂きやした。

続きを読む »

気になる映画 
今年になって鑑賞した映画は(自宅でDVD鑑賞)
「幻影師アイゼンハイム」「西の魔女が死んだ」の二本(感想はまた後日)
そんなスロースタートではありますが、まぁこれからボチボチと・・。
今日で冬休みもおしまいなので、劇場鑑賞できる日も近いかな?

あ、でもねぇ~
昨年末にダンナの転勤が決まり、住居の下見や準備などなど、これからやる事が色々ありそうで、映画館に行けるかどうか・・。ていうか、単身赴任を決意したダンナの手前、ノコノコ映画観に行くのも気が退けて・・。

本来ならば家族揃って行くのがベストなのでしょうが
諸事情を考慮し、勤務地が行き来できない距離ではないという事も踏まえ
(前回は関東地方だったし、子供も乳児だったので行ったケド)
今回は
「パパ頑張ってね!私もこっちで家をシッカリ守るから!」
・・という結論になりました。

もうね、友達に話したら、皆こぞって「・・・ねぇ、パパ一人で大丈夫?」ってリアクションなのですよ(苦笑)

続きを読む »

こんにちは2009 
ちょいと出遅れましたが

明けましておめでとうございます。

皆様、良いお正月を過ごされましたでしょうか?
今日から仕事始めの方もいらっさるかと思いますが
また今年もよろしくお付き合い下さいませ♪



IMG_1714.jpg

続きを読む »


