 
なんだなんだー 
つい先ほど、頂いたコメにレスしようと自分ちの管理画面を開いたらば
普段では考えられないくらいのアクセス数になっててビビった(汗)

な・な・な・ナニが起きたんだ?
もしかしてPC壊れた?
とか思ったら・・・

LBH来日の情報をよそ様で知りました。

続きを読む »

「ヒュー」→「つみきのいえ」→「ハオハオ」 
今朝の「めざましTV」に、ヒュー・ジャックマンが生出演♪
いやー。一昨日アカデミー賞の司会という大役をやってのけたかと思えば
28日から公開される「オーストラリア」の為のプロモ来日。こりゃ忙しくて大変だぁ~。
なのに、お疲れ顔ひとつ見せず
早朝だというのに、ほがらかにフレンドリーに振舞うヒューの笑顔に癒されたー♪
しっかし背が高い!まるで、小人の国にやって来たガリバーだね(笑)
アカデミー賞の生中継を観られなくて残念な思いをしてたのだけど
ビヨンセとのダンスシーンがチラリと映ったのも嬉しかった!
「ビヨンセと踊れて嬉しかった」とか「ビヨンセと(僕の事を)同列には語れない」などなど、謙虚なコメントにもハートを掴まれましたわ(単純だなオイ:笑)
左手の薬指には結婚指輪がキラリ♪
愛妻家っぽいところも、左利きのところも、ずーっとニコニコしてるところもイイ♪
ただ今、うなぎのぼりに好感度アップ中。

続きを読む »

結果発表 
さて、アカデミー賞の結果が発表されました。

受賞結果はコチラ(スピーチ文あり) 

全リストはコチラ

続きを読む »

アカデミー予想 
さて、アカデミー賞発表の時期が迫っております。
宣言してた通り、予想はしておかねばなりますまい。

第81回アカデミー賞ノミネート作品 詳細はコチラ

続きを読む »

くびれ 
インフルエンザで寝込んだ時、食欲が落ちてしまい
普段なかなか越えられなかった、目標の数キロ減をあっさりクリアした。
が、小躍りしたのも束の間、あっという間にリバウンド。
ったく、せっかく苦しんで痩せたのに、元に戻るのは光速スピードだぜ。

しかもこのところ、やたらあちこち無駄肉が。
そこで、昨年末から熟成させてたDVD、「コアリズム」をやってみる事に。
コレってもしかしたらもう古いのかもしれないけど。

続きを読む »

多分 パウンドケーキ 
息子のお友達がドヤドヤっと遊びに来た時、おやつのお菓子を切らしてて。
また買い物に出かけるのも何だかなぁ~と
家にある材料で、手早く簡単に作れるお菓子がないものかとウロウロ。

で、見つけたのがコレ。ホットケーキミックスdeパウンドケーキ♪

ボウル一つでグルグルっと混ぜて焼くだけ。
小麦粉ふるわなくてもOKというお手軽さ。チョー簡単。
焼き時間も入れてトータル40分くらいで出来上がり。さほど待たせず済んだ。

IMG_1840.jpg

続きを読む »

ベンジャミン・バトン/数奇な人生 
(2009年 アメリカ)
title.jpg
監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:ブラッド・ピット  ケイト・ブランシェット  ティルダ・スゥイントン  
    ジェイソン・フレミング  イライアス・コティーズ  
ジュリア・オーモンド 他

続きを読む »

公開予定 
「I Come With The Rain」「G.I.Joe」の公開予定日が決定したそうで。 記事はコチラ

「I Come With The Rain」が7月頃から順次
「G.I.Joe」は、コチラによると、8月7日から・・になってますが。

続きを読む »

一応 ガトーショコラ 
さて、そろそろバレンタインデー。
と、言っても、私がウキウキ準備するワケじゃなく、娘のチョコ作りのサポート的な事なのだけど。

昨年は、お友達がやって来て一緒にチョコ作りをしてたけど
横で「やりたいやりたい」と騒ぐ弟とのバトルやら、その後の後片付けなどでげっそり。
なので今年は、なるべく穏便に済むように、簡単ガトーショコラを作ってみる事に。

ガトーショコラ

続きを読む »

不毛な愚痴 
本日、胃潰瘍の治療の為、病院へ。
あーもう、ホント病院ってヤダ。
もちろん、待ち時間が長くなるだろう事は予想し、文庫本持参で臨んだけれど
たかだか診察3分の為に、色んなウイルスがいるかもしれない診察室の、しかも堅いイスで
何度も足を組み替えたり、モゾモゾお尻の位置をズラしたりなんぞして、1時間30分も待たねばならぬとは~。

続きを読む »

ロケ 
久しぶりにLBHの話題。

ドラマ「アイリス」の秋田ロケ、日程など本格的に決定したそうですね。
コチラで、秋田県知事記者発表の動画を観ました。
ハハハ。秋田県知事定例会のリンクを貼る機会があろうとは・・。

しかし、記者の質問が「知事は韓国ドラマをご覧になった事はありますか?」って。
他に聞く事なかったんかい(笑)
全体的に「何を聞いていいやら」「何と答えていいやら」
とまどってる感が漂ってる気がしたんだけど・・。気のせい?

続きを読む »

雑食 
このところ、劇場鑑賞数が激減。
自宅でDVD鑑賞も激減。
その理由の一つには、ジャパニーズドラマがあげられるかもしれない。
就寝前のひととき、ぼーっと気楽に観られるドラマ(録画したヤツ)
特に狙い撃ちしてたワケでもなかったのに、たまたま観て、それからなんとなく観続けてたりする。
で、結構それが楽しみになっちゃってたり。


続きを読む »

2周年 
ブログ開始してから、今日で丸2年。
こんなに続けられるとは思ってなかったけど、いつの間にやら丸2年。
過去の私と、現在の私
進化なのか退化なのかはアヤシイところだけれど、どうやら変化はしてる模様。

当時の私を思い返すと、何だかとても滑稽で
入れそうな穴があったら、ひっそり入って恥じ入りたくなる。

喜怒哀楽の沸点は、誰もが同じとは限らない。
アンテナが同じ方向、もしくは、同じ周波数とも限らない。
自分の価値観のみで一喜一憂し、無駄にオーバーヒートして疲労困憊。
ナイアガラの滝にでも打たれて出直せ自分。

さて、未来の私もまた、現在の私を、滑稽だと感じるだろうか。
そうやって、少しずつ、少しずつ、私の中にある「無駄」を削ぎ落とし、修正していけたらいいな。
まだまだ途中。死ぬまで途中。

続きを読む »

マンマ・ミーア! 
(2008年 イギリス/アメリカ)
72c7c67f-s.jpg
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ ジュリー・ウォルターズ ステラン・スカルスガルド
    コリン・ファース ドミニク・クーパー ピアース・ブロスナン 
    アマンダ・セイフライド クリスティーン・バランスキー  他

予告を観てもOKな方はオフィシャルサイトへ
懐かしのABBAのサウンド、楽しんで下さいな。

続きを読む »

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで 
<2008年 アメリカ/イギリス>
332137_01_01_02.jpg
監督: サム・メンデス
出演: レオナルド・ディカプリオ  ケイト・ウィンスレット  キャシー・ベイツ 他

それは──誰もが逃れられない<運命の愛>

・・って、↑そのコピーはどうなのさ?
「タイタニック」で共演した二人が、ケイトの熱いラブコールのもと、再共演♪な、ワケですが
ジャック&ローズのその後
などというスイートな映画ではござらぬ、結構ヘビーな内容。
映画感想100本目という記念すべき(?)作品がコレってのもなんだかなぁ。

続きを読む »


