スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜さく。。 
今年の桜は気が早いようで、私地方ではほぼ満開。
入学式まで持ってくれるといいですが・・。

IMG_1902.jpg


書きたい事はチラホラあるのに、それを書き表す時間がないなぁ。
まぁ、春休みだから仕方ないね。

ただ咲いて ただ散ってゆく(by相田みつを先生) 桜を眺め
私も心を落ち着けよう。うむ。
スポンサーサイト
ミルクブレッド 
以前、あすかさんちで紹介されてたミルクパン
「美味しそうだなーいつか作ろう!」と思いながら実行に移してなかったのだけど
ちょっとその気になったので作ってみました。

ミルクパン


作り方は コチラ

続きを読む »

うぎゃー 追記アリ 
たび重なるチャンスに後一歩のところでなかなか追加点が取れない
ああ、あと一点が欲しいよー
岩隈の好投にどうか応えてくれ~~
と祈る想いでいたところっ
うぎゃーー打たれてしまった!5回ウラ、同点ホームランだぁ~

イヤイヤ、岩隈ドンマイ!気持ち切り替えて踏ん張れ!
今まで凄まじいピッチングしてたんだから!一点くらいくれてやれ!←もう自分を見失ってます

ああ、いてもたってもいられない・・・・・・・あああああああ~~

しかし内川のファインプレイでランナーを刺したぞ!
気合入りまくりの侍ジャパン!そうだ。いいぞ!流れを食い止めた。

次の攻撃こそは追加点!頼むぞぉぉぉぉ~~!ホントに~~!

続きを読む »

私の戦い 
いやぁ~。勝ちました。WBC。対アメリカ戦。9-4で。
3回のところでイヤンなムードが漂い始めたところ、4回ウラでなんとか流れを変えて。

明日は韓国と5度目の対決。
こりゃもうお互い総力戦で戦うのだろうと楽しみです。
いやはや、ここまで来るっちゅーのがそもそもスゴイ事なんだけども
同じアジアの国同士、どちらに軍配が上がっても、互いを称え合えるような見ごたえのある試合を期待するするー。

ところでワタクシ
普段はプロ野球とかほとんど観ないくせに
なんで国際試合になるとこうアツくなってしまうんだか・・。
こういうの、「にわかファン」っていうんでしょうなぁ。いやはやスミマセン。

しかし今日の試合
実は、4回ウラの逆転劇を見届けた後、実は止むなく観戦中断しました。
ホンっト後ろ髪引かれる思いだったのですが
この点差ならなんとか守りきれるんじゃないかと念を送りつつ・・
なんせ私の方にも「しなきゃならない戦い」があったもので。

続きを読む »

ハラハラ~~追記アリ 
昨日のWBC韓国戦は残念な結果に終わりました。
とはいっても、昨日何だかんだと忙しくしてたもので、夜のニュースでチェックしただけですがね。
いや、リアルタイムに観戦していなかったのは健康面を考えるとかえってヨカッタかも。
だってフラストレーションたまっちゃいますもん。

あーあ。やっぱ韓国強いっす。
「勝ちに行く!」とチーム一丸となってるのが前面に出てるもんなぁ。
しかし、マウンドに国旗を立てるパフォーマンス、あれはどうなんだ?
あまりスマートとは思えないのだけど・・はて、それはそれでアリなのかな?
てか、城島も退場になっちゃたんだから、あんまりよその事も言えないか・・
いずれにしても、逆に日本は、それに対して奮起してほしいなりよ。

さて、気を取り直して、キューバ戦。始まっちゃいました。
なんとかここを乗り越えて、また韓国と勝負してほしい。
でもってその時こそ、これまでのフラストレーションをガツンとはらしてほしいのだけど。

ああでも・・・キューバ戦、早くも苦戦しておる模様。
始まったばかりだからまだわからないけど・・ああハラハラする。
何だかもう観てられん・・・。
ああ、誰かどこかで一発、その沈んだムードを吹き飛ばしてくれ~~

続きを読む »

朗読者 
51C20D5SZ7L__SL500_AA240_.jpg
ベルンハルト・シュリンク 著
松永美穂 訳

ベルンハルト・シュリンクの世界的ベストセラー。
同作の映画化「愛を読むひと」では主演のケイト・ウィンスレットが主演女優賞を受賞。

続きを読む »

告発のとき 
(2008年 アメリカ)
51P2OWX8whL.jpg
監督: ポール・ハギス
出演: トミー・リー・ジョーンズ シャーリーズ・セロン スーザン・サランドン他

続きを読む »

 
早朝、TVをつけたらWBCの対キューバ戦をやってまして。
私が観た時は既に7回5-0で日本が勝ってて「おぉ!」
結果6-0で日本の勝利
そういえば、捕手の城島選手は同郷出身の選手。
ダイエーホークス時代から、城島選手には負けず嫌いのやんちゃな人というイメージを持っているのだけど。次の試合も好リードで善戦してほしいなりよ。

次の試合ではまた韓国と当たる模様。
前回の試合が惜敗だっただけに、次こそは!
韓国チームも絶対勝ちにくるだろうから、簡単にはいかないと思うけど、とにかく頑張れ、サムライじゃぱん!

そして遅ればせながらLBH情報
秋田入りしてはや数日。
いろんなブログ様で、ロケ情報や、遭遇レポなどを読ませて頂いております。ああ、ありがたや~。
そんなこんなで、遥か彼方の地からぼんやりと
「無事に撮影終わるといいね」
「たまにはのんびりできるといいね」
「次回ロケする時は一切極秘でやった方がいいんでないかい?」などなど思いを馳せてる今日この頃。
コチラに関連記事
遠目に画像を見るとヘアスタイルが京本まさきさんチック?とか発言したら殴られるかな・・・(汗)

続きを読む »

オーストラリア 
(2008年 オーストラリア)
ジェニファー
監督: バズ・ラーマン
出演: ニコール・キッドマン ヒュー・ジャックマン デヴィッド・ウェンハム 
    ライアン・ブラウン ジャック・トンプソン 
    デヴィッド・ガルピリル  ブランドン・ウォルターズ  他

続きを読む »

近況 
さて、年度末です。
3月4月、カレンダーの○印がだんだん賑やかになってまいりました。
このところ、ブログ更新もスローペース。
いやだって、さほど「書きたい!」って思う事がないっつーか
書きたい事があったにしても、あれこれやってるうちに書く時間がなくなっちゃって「旬」を逃しちゃうというか

あ、そういえば、昨日秋田入りしたそうですね。LBH。 記事はコチラ
いやしかし、どこに行ってもファンが大勢お出迎えされてますね。
ええええ、そらもうこんな私とて、もし私地方の空港に来る!とかだったら、見に行っちゃうかもしれません。
「立ちっぱなし&冷え」が大敵の腰痛持ちだから、長時間待ってる根性はないけど←オイ

そうそう、昨夜、TVでWBCを観てたのですが
もしかしたら、LBHもコレ観て応援してるかも、なんて、ふと思っちゃいました。
きっと、スタッフと大喜びした事でしょうね。
ああ、昨日の試合は実に悔しかったなぁ~。うぅ~こんちくしょうめ!
ええ、もちろん、私LBHファンではありますが、ソレはソレ。コレはコレ。
勝負事ですからね、もちろん「サムライじゃぱん」を応援致しますわよ。

その他、個人的近況などブツブツ・・

続きを読む »

あれやこれや 
遅ればせながら、今頃「G・I  ジョー」の公式HPを見てきました。
「いつ出てくるか、いつ出てくるか」と待たされたあげく、ほんの一瞬、白装束の男が。

それと

ジョニーデップとクリスチャン・ベイル共演の
「Public Enemies」 の公式HPも。
どちらも好きな俳優さんなだけに、楽しみに待ってワケですが、やっとこさトレイラーが見られたなりよ。
伝説のマフィア・デリンジャーを演じるジョニー・デップ。
久しぶりにナチュラルメイクのジョニデを見たような気が・・。
フフンと口角あげて笑うところなんざ、ワルな雰囲気&ヤらしい雰囲気でよろしいんじゃございません?
近年には珍しく直球なフェロモンにウフフ♪でござんす。
バスタブで開脚カモーン♪してるのは、昨年アカデミー主演女優のマリオン・コティヤールっすかね。
これまた楽しみな三つ巴。さて、日本公開はいつなんだろう。

続きを読む »

まいう~~♪ 
月に一度のパン作り教室、どうにかこうにか続いてます。
昨年夏くらいから始め、この度、初級コースから中級コースに変わりました。
・・といっても、先生(友達)宅で、手取り足取り教えてもらいながらやってるだけなので、決して、私の腕が「中級」になったワケではありません(汗)
もうね、「もう一度、一人で作ってみ?」とか言われたって再現不可能!
習いながら作って、その場で「ウマイウマイ」と連呼しながら食し、あとは右から左に忘れていってる・・という情けない有様・・。
しかし!
先日作って食べた「山型食パン」の、あまりの美味しさに
これは一人ででも作れるようになりたい!ってマジで思った次第。

【山型食パン】IMG_1858.jpg

続きを読む »

チェンジリング 
(2009年 アメリカ)
412YGsuXfLL__SL500_AA280_.jpg
監督: クリント・イーストウッド
出演: アンジェリーナ・ジョリー  ジョン・マルコヴィッチ  ジェフリー・ドノヴァン 他

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。