 
なつの大創業祭 
めちゃめちゃファンですっ!ってワケではないんですけど
なんとなく応援してるってカンジで。
でもって、そこはそれ
やっぱいつか「なま福山」
見てみたいな。とは思っておったのです。

続きを読む »

フェイクシティ / ある男のルール 
(2009年 アメリカ)
51AGq7eZuFL.jpg
監督 :デヴィッド・エアー
出演 :キアヌ・リーヴス  フォレスト・ウィッテカー  ヒュー・ローリー  他

キアヌ・リーヴスはお好きですか?(笑)

続きを読む »

合掌。 
今朝のニュース、びっくりしました。
まいける・じゃくそん。。。

世代的に、通ってきてるんですよね。まいける・じゃくそん。

時々聴こえてきてた彼についての色んな憶測。
大スターの称号と引き換えに
何かと身辺が大変そうで
得るものがある代わりに、削るものもあるんだろうなぁ・・なんて思ってて。

詳細はわかりませんが
ただ、悔いなく穏やかな最後であった事を願います。

<追記>
先ほど、フジの特番見ながらつくづく思いました。
天才は孤独と隣り合わせに生き
そして天才は、早くに召されてしまうものなのでしょうか。
何だか切ないです。

続きを読む »

8月公開かぁ。。 
夏休みになっちゃうと、映画館になかなか行けなくなるのだけれど
「G・Iジョー」は観に行けるかなぁ。(その前に、私地方でも上映されるのか?)

小5の息子は「ハリポタと謎のプリンス」観たい(←この前図書室で上巻借りて読んだから)とか
「トランスフォーマー なんちゃら」観たい(←この前、地上波で放送してたのを観たから)とか言ってるのだけど・・
「G・I ジョー は どうかい?」 
って誘導してみよう。うん、そうしよう。

この前見たらトレイラーが変わってたりして
「白いヤツ」
が、ほんのちょびっとしかいなかったわ・・。

続きを読む »

愛を読むひと 
(2009年 アメリカ/ドイツ)
332362_01_01_02.jpg
監督 :スティーヴン・ダルドリー
出演 :ケイト・ウィンスレット  レイフ・ファインズ  デヴィッド・クロス  レナ・オリン 他

続きを読む »

ターミネーター4 
(2009年 アメリカ)
sub29_large.jpg
監督 :マックG
出演 :クリスチャン・ベイル  サム・ワーシントン  アントン・イェルチン  他

続きを読む »

カフカ中 
村上春樹さんの「1Q84」、読みたいなと思いつつ
未読のものをすっ飛ばし、いきなりそちらに行くのもなんだかな・・と思いなおし
今頃ですが「海辺のカフカ」を読むことに。
51XS036DBPL__SL500_AA240_.jpg

続きを読む »

恵みの雨 
私地方は、一昨日梅雨入り宣言いたしました。
洗濯物が乾きにくい、鬱陶しい季節・・ではありますが
家庭菜園の野菜達にとっては恵みの雨です。

しかし、雑草たちもイキイキ育ってしまうところが憎らしい・・
ホント、雑草らとは根競べだす。(くらべる前から負けは認めてますが)

でね、最近の野菜クン達の成長ぶりを見てやってつかーさい。

続きを読む »

I come with the rain 二度目鑑賞 
photo.jpg

いや全くもう、この映画にどれほどの時間と労力をかけた事やら。
そしてまた暑苦しく語りださずにはいられない・・

毎度申し訳ありませぬが、未見の方はここでUターンして下さいね。

続きを読む »

なるほどね。 
「I come wth the rain」の感想をいくつか読んでみた。

へぇぇぇ~~。
同じ映画を観て、ここまで受け取るモノがそれぞれ違うんだ・・と、ある意味感心。

普段から、自分とかなり似通った感性を持ってると思う人と話してみても
あるひとつの場面で、違うメッセージを受け取ってるから面白い。
イヤ、この現象はホント面白い。

例えば、
白い画用紙に、三角とか四角とか、色んなパーツの色んなカラーの材料をバラバラーっと与えられ、
さぁ、アナタの思った通りに貼り絵をしてみて下さい。と、言われ
貰った材料は全く同じモノなのに、出来上がった絵が人それぞれ全く違う、って・・そういう感じ?
構築の仕方が、人それぞれ違うんだね。
やー。監督さん、もしかしてソレが狙いなのな。
実験的映画ってそういう意味だったのかな。

以下は、ネタバレありです。(コメント欄含め)

続きを読む »

I come with the rain 
(2009年 フランス)
460c9928-s.jpg
監督 :トラン・アン・ユン
出演 :ジョシュ・ハートネット  イ・ビョンホン  木村拓哉 
     トラン・ヌー・イェン・ケー  ショーン・ユー 他

さて、鑑賞後しばらく時間を置いた事で、頭の中が少しはクリアになりました。
鑑賞直後は、コレは、もう一度観たくなる映画じゃないな、と思ってたんですけど・・
不思議な事に、日にちが経過するにつれ、印象が変わって来ました。
あ、でもそれは、私がLBHファンだから、というのが前提にあるからですが。

くれぐれも念押しておきますが、未見の方は、ここでUターンして下さいね。

続きを読む »

I come with the rain 鑑賞ほやほや 
ホントは来週観に行く予定だったのですが
いてもたってもいられず 初日鑑賞してしまいました。

でも、感想らしいものは、すぐには書けそうにありません。
よって ↓ は映画感想といえるものではないですが・・
でも未見の方は読まない方がいいです。
先入観ナシに観た方がいいですから。

続きを読む »

落ち着け自分。(とくダネ追記アリ) 
タイトルにそうでも書かないとどうにも落ち着かん。
「I come with the rain」の公開がいよいよだって事で
ソワソワソワソワ・うろうろうろうろ・・・気持ちがね、だんだん高揚してきてます。

そこへきて
「奴×3」改め
「GOOD・BAD・WEIRD」公開決定!です。
公式HPはコチラ←看板だけですけど(汗)
時期的にも、夏休み終わってからでもじゅうぶん間に合いそう♪でヨッシャ!
松竹系だったら無理っぽいと思ってたけど
「rain」と同じ映画館で上映してくれるのなら、私地方でも多分観れられる♪

続きを読む »


