 
なま福山っ。  (追記あり) 
以前、ココ でチラっと書いた事があったのですが

8月29日(土)
福山まさはる凱旋ライヴ「音返し!」
行ってきましたー。




続き↓
興味がない方はスルーよろしく~。

続きを読む »

見た。 
昨日「思いっきりDON」は見逃しちゃいましたが
今朝の「めざまし」は見れました♪

朝早くからスッキリしたお顔で
お目目はキラキラしててオーラも出てて。
眠そうな顔とか不機嫌な顔とかこれぽっちも見せなくて
やっぱ、スターだすなぁ。エライなぁ。って感心するだす!
寝起きの悪いワタシは猛烈に反省しただす。

しかし女子アナのあの質問は。。。(汗)
もうちょっと他の質問できんのかいのう・・。
二人ともちゃんとノってくれてたけどさ。あーあ。

あと、ビストロの撮影もしたのだそうですね。
放送日いつかな。録画しなきゃー。

続きを読む »

うつくしきひび かんこくばん 視聴中 
タイトル、ひらがな表記で読みにくくてゴメンナサイ。
色々と気を遣いつつ。



さて
夏休みの韓国ドラマ鑑賞。
最後は原点に戻って「うつくしきひび」鑑賞。

いやー。
それにしても。
いちいち細かくやってくれますなぁ♪

2004年当時は
そりゃもう熱に浮かされたかのように
繰り返し繰り返し観ては日常生活に支障をきたしてたワタクシ。
みんちょるのセリフだとか仕草だとか
こと細かくインプットされてたもんですが。

でも今回、かなり久しぶりの視聴。

ああ、何だか新鮮。

以前より更に
「むほほほーー♪」とか
「ぎゃひひひひー♪」とか
「ぷぷぷぷーー♪」って。

続きを読む »

夏休み。。 
皆さま、夏休みは如何お過ごしでしたでしょうか。
夏バテなどしていませんか?

我が家の場合、里帰りする実家があるようなないような。
泊りがけで大掛かりに嫁仕事をする事もないかわりに(1日1本勝負)
羽を伸ばしたり頼ったりなどという事もなく
あいも変わらず、子供の予定に振り回されながら
家族みんなのスケジュールが空いてるのは、たった数日しかなくて(ダンナも単身赴任ゆえ)
まぁ、いつもこんなもんですけど
タイトでこじんまりした夏休みを送っておりました。

そんな、ちんまい夏休みの思ひ出。。



マイナスイオンな滝
IMG_2180.jpg

続きを読む »

ブレードランナー 完全版 
(1982年 アメリカ/香港)
6146Q79o9YL縮小
監督: リドリー・スコット
出演: ハリソン・フォード  ルトガー・ハウアー  ショーン・ヤング  
     エドワード・ジェームズ・オルモス  ダリル・ハンナ  他


先日、ムービープラスでこの映画が放送されたので懐かしくなって思わず観た。
これは、SFというジャンルの中では生涯ベストに入れたいくらい思い入れのある映画なのです。

続きを読む »

魔王 完走 
夏休みの韓ドラ鑑賞第2弾。
「魔王」を完走しました。えっへん。

これは、「脚本がしっかりしてる」というタレコミ(何?:笑)を水面下で頂いてたので
どんなカンジかな~と期待してました。

「宮」を観た時にはまだ名前を覚える事もできなかったチュ・ジフン君(すまない)
だけど、顔はシッカリ脳裏に焼きついてて
あの子がこの子で、でもって惜しい事になっちゃったその子なのね。。
って、この頃になってようやく点と点が線になってきたそのジフン君(すまない)

ホント私、申し訳ないくらい韓国ドラマに詳しくなくて
でもって、なかなか名前とかも覚えられなくて。
「LBHと共演してた方」 とか、「よほどインパクトある方」とか「ドラマ自体が素晴らしくてつい名前を覚えちゃった方」とか、そういう覚え方しかできないんです。スミマセン。

ええ、そんな私ですが
ジフン君はもう覚えました!テウンさんも覚えたぞ。
でもって、シン・ミナちゃん、すんごく可愛かった♪

続きを読む »

ラースと、その彼女 
(2008年 アメリカ)
51dBil97XRL__SL500_AA240_.jpg

監督: クレイグ・ギレスピー
出演: ライアン・ゴズリング  エミリー・モーティマー  ポール・シュナイダー 他

この夏の、私のNo.1 映画♪
派手さはなくても、ジワジワと味わい深い良作です。オススメ♪(好みが違う方はゴメンなさい)
こういう映画にめぐり会ったりするから、やめられないのだ。映画観るのを。

続きを読む »

細々と収穫 
この夏の長雨や冷夏。
そうなると、市場では、野菜の値段が高騰してくる。
食べ盛りの子供がいると、なおさらそれは困った事態。

我が家の家庭菜園が、天候に左右されたのかどうかは
規模が小さすぎてわからないけど
それにしても、この野菜たち、なかなか使えた♪いい子達だった^^

続きを読む »

G・I ジョー 
(2009年 アメリカ)
333700_01_04_02.jpg
監督: スティーヴン・ソマーズ
出演: チャニング・テイタム レイチェル・ニコルズ マーロン・ウェイアンズ
     シエナ・ミラー  レイ・パーク  イ・ビョンホン  他

記憶が薄れないうちに感想書きますが
↓ ネタバレありますのでご注意を。

続きを読む »

G・I ジョー鑑賞 
えへへ。初日初回鑑賞してきました♪

感想はまた後日。


続き↓ は、映画の内容には触れてませんが
軽くLBHについての印象をば。

続きを読む »

チェオクの剣 
久しぶりの更新です。

どこかでゆったりバケーションしてたワケではなく(したいけど)
ただもうPC触る気力がなかったーー。

毎度の事ですが

夏休みは合宿のよう
夏休みは我慢大会

違うスポーツをそれぞれやってる子供らがいたり
またそれぞれに習い事だのやってたりすると
送り迎えだの付き添いだの応援だの当番だの
何もない日は歯医者だの、宿題の尻たたきだの。。
たまに、「さぁ、午後からは好きな事できそう♪」ってな日があるかと思えば
子供がドヤドヤ友達連れて来てうるさいうるさい。
朝は早起き、休みはナシ。
そらもう親も鍛えらます。トホホ。

ぐすん。明日からG・Iジョー公開だし頑張ろうっと。

さて、以前宣言していた夏休みの韓ドラ鑑賞。
とりあえず「チェオクの剣」を観てみました。

続きを読む »

24 シーズン 6 完走 
ハイ。夏休みに突入しても、まだジャック・バウアーしてました。
ていうか、夏休みだからこそ
気軽に見れて深く考えずにすむドラマに走ってるような気が。
もうね、夜になると、精も根も尽き果てて、なーーーーんも考えたくないんだもん。

続きを読む »


