 
IRIS 14話 
ハラハラドキドキ「動」の13話に比べると
「静」の14話。クライマックスへの序章。といったカンジでしたね。



続きはネタバレあります。ご注意を。
言葉わからんちんなので、いつもの如く、思い込み・勘違いなどあると思いますが
そこのところはご勘弁を。

続きを読む »

IRIS 13話 
ひぃ~~~っ
オロオロオロオロ・・・・・
ううううう・・
わわわわわ~~っ
ぐしぐしぐしぐし・・。

と思ったら
ぬおおおおおお~~っ。

な、13話。


続きはネタバレあります。ご注意を。
いつもの如く、こんなカンジかな?的な思い込みです。スミマセン。

続きを読む »

しーえむ。 
K7のCM観ました? ココ

ぬほほほほ~。
ドラマ仕立てでめちゃカッコいい~。
ってか、こっちのヒョンジュンの方が、ピリっとカッコいいんですけどー(笑)

続きを読む »

不動の1位 と 暫定2位  
ジウン監督の新作映画。
LBHも出演オファーを受けてるとか。   記事はコチラ

続きを読む »

IRIS 12話 
はぁぁぁぁ~。
ドラマを観るのに1時間。
感想らしきものを書くのに数時間。
その間、全神経集中してるものですから、結構疲れるなぁ。
ドラマのレビュー、1話ずつ書くつもりなんて全然なかったのに、オカシイなぁ(笑)

いつもの如く、取りこぼしや勘違いも多い思い込みツラツラですが、そこのところはご勘弁を。




ネタバレあります。ご注意を。

続きを読む »

IRIS 11話 
さて11話です。

この回、特に実感しました。
やっぱり、あるだけの想像力を駆使しても、言葉の壁はいかんともしがたいなぁって。
会話が多くて、それも結構重要なキーワードとか言ってそうなカンジで(伏線も多々ありそう)

そんなワケで、いつものごとく
何となくこんなカンジかなぁ~?的な思い込みツラツラで、申し訳ないですが
私なりに感じた事、ざっくり書いてみますね。
ちなみに、ちゃんとしたレビューは他で読んでね(人任せ:笑)

あと、ちょっと恐る恐るコメント欄復活してみました。
また楽しくお話できたら嬉しいです♪(水面下のコメントも大歓迎)


続きはネタバレあります。ご注意を。

続きを読む »

DVD発売とか、その他いろいろ。 
わー。
グッド・バッド・ウィアード。DVD発売ですね。

DVDコレクターズボックス3枚組み 
Blu-rayコレクターズボックス2枚組み
DVD特別版2枚組み
 
の3種類あるみたいですね。

未公開シーン・メイキング・もう一つのエンディング集・監督や出演者のインタビューは観たい。
羽田来日映像とかは・・・・いらないんだけどな:笑


出費がかさむ折、ホントに欲しいものだけ厳選してポチしようと思ってます。
私的には、LBHのヒストリーは、頭の中に刻み込んでるからもういいわ(笑)
てか、あんまりお金かけられなくてゴメンよ。LBH費削減へまっしぐらのワシ(笑)


続きの記事は、アイリスの撮影形態とか、シナリオ関係についての記事。
特に、ドラマの核心や結末に触れるネタバレ的な事ではないですが
読みたくない方はそのままスルーしてね。

続きを読む »

空気人形 
(2009年 日本)
333252_01_03_02.jpg
監督 :是枝裕和
出演 :ペ・ドゥナ  ARATA  板尾創路  他

業田良家の短編コミックを基に、ひょんなことから心を持ってしまった“空気人形”が様々な出会いを通して味わう感情の移ろいと、対照的に浮き彫りとなる現代人の孤独と空虚感を、ユーモアと赤裸々なエロティシズムを織り交ぜつつ、切なくも繊細に描き出してゆく。(all cinema)



是枝監督の映画は、やっぱり好きだ。
先頃、怒涛の復習をしてそう確信したけれど
この映画で、さらに確信を強めた。



(未見の方は読まないでね)

続きを読む »

ありがとうございます。 
水面下で頂きました諸々の拍手コメント、ちゃんと読ませて頂いてます。
おかげさまで、励まされたり、元気貰ってます。
不自由おかけしてる中、本当にありがとうございます。

「IRIS」関連では、それぞれのツッコミポインツなど、爆笑爆笑。
イヤン。こんなに面白いのに、水面下だなんてもったいないなり。
コメント欄復活したいよぅ!


コメント頂いた皆様へ、お礼も兼ねて
ちょっと面白い動画を貼ってみました。(LBH関係ではないですが)
よろしかったらどうぞ。

続きを読む »

IRIS 10話 
ぬぉぉぉぉぉーーーっ!!!!
アイリス10話!面白かった!
最初から最後まで凄い緊迫感!
こういうの、待ってたのよぉぉぉ~~~~(涙)


ネタバレあります。ご注意を。

続きを読む »

IRIS 9話 
さて今週もあっという間。
お待ちかねのアイリスの日。

そこで一句(よせ)

「イソイソと 家事もはかどる アイリスの夜」



ネタばれありますのでご注意を。

続きを読む »

お知らせ 
ちょっと前から、英文のスパムコメントが入るようになってきてまして。
それが誠実なコメントでない事は一目瞭然で
別段取り合う必要もないと思い、見つけたらサクっと削除してました。

が。これがもうしつこいのなんの。拒否っても拒否っても、サーバーを変えてやってくる。
ウチみたいなショボイブログに訪問して何の利益があるんだか意味ワカラン・・。

とにかく、削除する手間も面倒で(1日2・3件とかならいいんだけど10件以上なんだもん)
どうしてそんなヤツの為に、無駄に時間を使わねばならんのかと
いくら温厚なワタシでも(笑)頭にキます。

そんなワケで、しばらくコメント拒否設定をしますね。
皆さんから頂くコメントはとても嬉しくて、会話のやりとりも楽しくて
それがなくなるのは本当に寂しいのですが。。

スパムが減ってきたら、承認コメントに設定を変えるか、または今まで通りに戻すか
面倒くさいので引っ越すか(は?) とにかくしばらく様子を見てみます。

続きを読む »

もう一つの気になるドラマ 
毎週 水・木 は韓国ドラマ「IRIS」で、ただでさえ忙しいというのに(笑)
もう一つ、気になるドラマがっ。      コレです

続きを読む »

食べすぎ。 
パンを焼いた。

IMG_2604.jpg


ベーコン&オニオンパン

名前のとおり、ベーコンと玉ねぎ(みじん切り)が入ってる。
これ、食パンの形をしてるから、大きいい食パンに見えるかもしれないけど
一コ一コ、小さな型で焼いてる。
表面に溶き卵で照りを入れて、パルメザンチーズをふりかけて焼く。
うん。美味しかった♪

続きを読む »

IRIS 7話 (追記) 8話 
さて、と。
今日はどこから取り掛かろうかなぁ~(笑)


ネタバレあります。ご注意を。

続きを読む »

THIS IS IT 
(2009年 アメリカ)
334766_02_01_02.jpg
監督: ケニー・オルテガ
出演: マイケル・ジャクソン

もう、言葉にならない。胸がいっぱいすぎて。
上映開始5分も経たずに目が潤んだ。
溢れる愛に、鑑賞中、何度も泣いた。
エンディングも最後まで聴き入った。マイケルの最後の歌声だもの。
終わった途端、劇場内に拍手が起こった。
そんな経験は初めてだったけど、私も拍手せずにはいられなかった。
周りの迷惑にならなければ、嗚咽して泣きたいくらいだった。

明るくなってスクリーンを出てからも、泣きながら歩いた。
いい大人が、ショッピングモールを通過する間も泣き歩き。
恥ずかしいとか、そんな事どうだっていい。
こんな胸の震えを抑えることなんてできない。

続きを読む »

あいりす ハレルヤMV 
あちこちのブログさんで教えて頂いた「ハレルヤMV」
思わず、ペッタンしたくなるカッコよさ。
 
未見シーン(今後の展開)も含まれてますので
ネタバレいやん!な方はご注意を。    ココ

続きを読む »


