 
地上波 
ひぃっ。
思ったより早く、地上波で「IRIS」に再会できそう。 ココ

続きを読む »

宝石オトコ。 
今朝のワイドショーでLBHに遭遇。
ジュエリーベストドレッサーの授賞式の様子がチラっ。

続きを読む »

Dr.パルナサスの鏡 
(2009年 イギリス/カナダ)
84accefa.jpg
監督 :テリー・ギリアム
出演 :ヒース・レジャー  クリストファー・プラマー  ジョニー・デップ
    ジュード・ロウ  コリン・ファレル  リリー・コール
    アンドリュー・ガーフィールド  他


それはそれはブラックなお伽噺。

続きを読む »

えいご漬け 
とりあえず「娘の為に」という名目でポチしたブツが届きました。 コレ

いえね、ホントにね。娘の為っちゃ、娘の為なんすよ。

とりあえず、ヒアリングには慣れとこうか。
空き時間に気軽にできるしさ。みたいな事で、DSえいご漬け。

続きを読む »

いたたまれぬ 
今日、外出の際に、ガソリンスタンドに立ち寄った。
スタンドのオジサン(私よりちょっと年上くらいの)とのやりとりの中で
耳を疑うフレーズが飛んできた。

お嬢さんはナンチャラカンチャラ?」

(げっ!!・・・お・お嬢さんっ?)←私の心の声

【お嬢さん】の対象年齢が何歳までか、明確なところは知らないけれど
どう見たって私は【お嬢さん】の輪から大きく外れてる・・・

それとも何か?そのスタンドでは
「女性客には、見境なく【お嬢さん】と呼ぶように」
と指導してるんか?

なーんか逆に
「いいえっ!私は決して【お嬢さん】などではありませんっ。すみませんっ!」
といたたまれない気持ちになった。

その場合、【奥さん】と呼ぶのが妥当なのか
【お嬢さん】でいいのか、それとも【お姉さん】?
と、車を走らせながら、しばらく考え込んでしまったではないか。

てか、それよりも
フロントガラスをフキフキしてくれたはいいけど
かえって油膜ついたやんけー(笑)
これはこれで? 
映画雑誌をこまめにチェックすればいいのだけど
時間がない時とかは、ついつい馴染みの映画ブログさんの情報を頼りにする。

だけどそれは、「この方がいいと言うのなら」という信頼があってこそ。

同じ映画を好んでたり反応してるシーンが同じだったり似たような感想を持ってたり。。
過去のレビューなどを読めば、だいたいの好みや傾向が掴める。
その方の感性も垣間見える。
一般的には評価はイマイチだけど、私はこの映画が好きなのよー。
な映画をお好きだと仰ってるブログさんに出会うと、それはもう飛んでいって握手したくなるほど嬉しい。

逆に、文章から入る場合もある(これは稀だけど)
好みはあまり似通ってないけれど、どうしてもその方の書く文章が魅力的で
そこから見えてくるその方のお人柄に惹かれ
「この方がそこまで良いと仰るのなら、観てみようかな」なパターンもある。

で。
映画も本も、観る方(読む方)の好みで、全く受け取り方が違うから
「これいいですよ」って、誰彼かまわずオススメできないなぁ。って事は
常々感じてはいるんですけどね。


続きを読む »

母なる証明 
(2009年 韓国)
20091106102808f61.jpg
監督 :ポン・ジュノ
出演 :キム・ヘジャ  ウォンビン  チン・グ  他

続きを読む »

終わった・・・・。 
今や中毒症状に陥ってた、私のライアーゲーム ←違
が終わっちったよ~~~。

3月6日に劇場版公開されるけど、まだ1ヶ月以上もあるじゃないかぁ~~~
早くも禁断症状出てるのにどうしてくれる~待てないよぉ~

続きを読む »

かいじゅうたちのいるところ 
(2009年アメリカ)
334288_02_01_02.jpg
監督 :スパイク・ジョーンズ
出演 :マックス・レコーズ  キャsリン・キーナー  マーク・ラファロ
声の出演:ローレン・アンブローズ クリス・クーパー 
     ジェームズ・ガンドルフィーニ キャサリン・オハラ フォレスト・ウィッテカー

モーリス・センダックの世界的ロングセラー絵本を
「マルコヴィッチの穴」「アダプテーション」の鬼才スパイク・ジョーンズ監督が実写映画化。(all cinema)

続きを読む »

決まったみたい? 
ジウン監督作品にLBHの出演確定したみたいですね。 記事はコチラ

タイトルも「悪魔を見た」に変更したとか?
個人的には「亜熱帯の夜」の方がなんか好きだわ(笑)
背景的(時期的に?)「亜熱帯」が無理だったのかしら。

続きを読む »

大寒波 
今日の私地方は大寒波襲来で雪が積もってました。
私地方で積雪になると、途端に交通網が大パニック(積雪って滅多にないからね)

バス通学の中2の娘は遅刻覚悟の徒歩登校。
(徒歩で軽く1時間以上はかかっただろうな。上り坂とか大丈夫だっただろうか・・)
息子は、徒歩10分くらいの距離に学校があるから、さほど影響はないだろう。

しかーーし。
一番影響あったのは私だったり?

続きを読む »

ハルフウェイ 
(2008年 日本)
513wELRXiaL__SL500_AA240_.jpg
監督: 北川悦吏子
出演: 北乃きい 岡田将生  他


きゃあああああん。あまずっぱーい♪

続きを読む »

1月の気になる映画と最近みた映画 
年末年始に録り溜めた深夜映画をせっせと消化してる日々。
減ったと思ってもまた増えるー(笑)

劇場鑑賞もレンタルも、スルーしてたものを、この機会に観たりした。
完全に記憶の彼方に飛んでく前に、タイトル&一言感想をざっくりと。

続きを読む »

りょうま伝 
NHK大河ドラマを観たのは随分久しぶり。
その時間帯はTVの前に座ってる事がなかなかできなくて
かといって録画してまではね・・ってカンジでこれまではスルーしてたのですが。
とりあえず福山だし、とりあえず観とくか。って事で、第一話を観ました。

続きを読む »

枯れたかと思った。 
10月始め頃だったか、菜園にジャガイモを植えてました。
葉っぱの虫食いには悩まされてた上に
師走の忙しさにかまけて放置気味だったせいか
葉っぱが枯れて元気がなくなり
コレはヤバイぞ。どうにかせにゃイカン。という事で
友達と一緒に肥料やりなど何かしらのケアをしようと約束してた今日。

試しに掘ってみたら
ひぇぇぇぇ~~っ。

続きを読む »

こんにちは、2010年。 
明けましておめでとうございます。(って、今ごろでスミマセン:汗)
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今日から仕事はじめの方も多いかと思います。
皆様にとりましても、幸多き1年になりますように。

続きを読む »


