 
放置しててすまぬ。 
今日は春らしいポカポカ日和のお天気だった。
ここ2ヶ月くらい、全くほったらかしだった菜園の事がずっと気になっていた。
春蒔きもしなきゃいけないし、スクスク育ってる雑草もなんとかしなきゃいけないし。
菜園友達と、この日に予定を合わせていざ出陣。

続きを読む »

辻褄があわない。 
あのー。
どーでもよさげな事を書いてもいいでしょか?
時間の無駄になること請け合いですのでね
忙しい方は「くるりんぱ」して下さいましね。

続きを読む »

ダウト ~あるカトリック学校で~ 
(2009年 アメリカ)
51t1B++XlCL.jpg
監督 :ジョン・パトリック・シャンリー
出演 :メリル・ストリープ  フィリップ・シーモア・ホフマン  エイミー・アダムス  他

うわ。
これは観終わった後ジワジワとボディブローが効いてくる映画ですね。
考えれば考えるほど、さて、どちらが正しいのか・・・
いやそもそも「正しさ」の基準もわからなくなってきて・・・。
「正しさ」「優しさ」「寛容」「疑惑」
名優対決のあまりの迫力に、観てる側も迷宮に迷い込む。
昨年のアカデミーノミネート作品。
なるほど納得。

続きを読む »

身近にいたディアドクター 
プチご無沙汰しております。
ここ最近、LBH界から遠ざかり
「看護の国」へプチ旅行しております。
そのうち「介護の国」に移住する事になるかもしれないけど、まぁその時はその時ね。

母が入院してかれこれ3ヶ月。
LBH界においてはすっかり浦島状態だけども
結構のらくらやってます。

イベントとかもあるんだねー。なんて
それがまるで、遠い国のトマト祭り(スペインだっけかな投げまくるヤツ)
くらい遠い出来事に感じる私ってこれ如何に。
どこかで何か脱皮して、違う生き物になっちゃったかね私。

続きを読む »

シャーロック・ホームズ 
(2010年 アメリカ)
334016_01_01_02.jpg
監督: ガイ・リッチー
出演: ロバート・ダウニー・Jr  ジュード・ロウ  
    レイチェル・マクアダムス  マーク・ストロング  他

    オフィシャルサイト

続きを読む »

ライアーゲーム  ザ・ファイナルステージ 
(2010年 日本)
334834_01_01_02.jpg
監督 :松山博昭
出演 :戸田恵梨香  松田翔太  鈴木浩介  他

    オフィシャルサイト

続きを読む »

思い出MV 
こんな時に、こんな話題で済まない。

先週末、娘の部活の送別会がありました。
「会計係」の職務上、幹事みたいな事をさせて頂きましたので
まぁ、これが終わってホっと一息ってとこ。
もうひとつの役員仕事も、ゴールが見えてきてるし
あとは引継ぎ関係や書類云々終われば晴れてお役御免でごあす。
いやっほーーーっ!!って雄たけびも、もうすぐもうすぐウシシシシ。

明日は先輩達の卒業式。
その前に、部活関係で撮り溜めた写真を元に
思い出MVを娘が作り、先輩方に渡しました。

続きを読む »

ツラいっす吹き替え。 
今日は気分が乗ってるので(笑)
調子こいて、もうひとつ記事アップ。

続きを読む »

インビクタス/負けざる者たち 
(2009年アメリカ)
imgdc2fe23dzik3zj.jpg
監督: クリント・イーストウッド
出演: モーガン・フリーマン  マット・デイモン  トニー・キゴロギ 他

負けざる魂と赦す魂。
偉大なネルソン・マンデラ氏。
直球なメッセージをエネルギッシュに発信し続ける、イーストウッド監督もまた同じ魂を持つお方(と私は思ってる)
偉大な二人にシビれる本作。

弱ってた心の隅々まで勇気で満たされ
なんてちっさい人間なんだと改めて自身を振り返る。

観てヨカッタ!!

続きを読む »

第82回アカデミー賞 受賞結果 
何も修理してないのに、今日はキーボードが調子いいです。・・・・・なじぇ?

そんなこんなで
キーボードが打てるうちに
取り急ぎ結果発表~~っ!


フフフフフ。
一番欲しかった作品賞&監督賞 やっぱ玉砕しちまいました~。
イヤイヤ、でも悔いはナシ。

にしても、アボガドさん、毎年強いっす(笑)

続きを読む »

あかでみー予想 
あれよあれよと言う間に、もう3月ぢゃないか。
この勢いじゃ、光速で3月8日がやってきそうで
気づいた時にはうっかり3月8日を過ぎてました・・・
ってな事にもなりかねないので
今のうちにアカデミー予想を呟いておこうかなぁ。

ノミネート作品は コチラ です。参考にしてねん。

続きを読む »


