 
連休前に翔太日記 
既に大型連休に突入されてるお宅もあるかと思いますが
我が家は今日はフツーに学校あるので大型連休は明日から。
夫も赴任先から帰ってくるし、子供達もそれぞれに部活の朝練だとかスポ小の試合だとか予定がみっしり。
連休中に来客もあるし・・・で
なんかもう私にとっては連休といっても「家族サービスデイ!」ってカンジでやんす。

そんなワケでPCに触る時間もないかもしれんし
連休前の息抜きに(笑)翔太日記でも書いておこうかな。

あ。そうそう。
これまではLBH以外のお気に俳優の事は、「他、気になる俳優」カテゴリーにぶっこんでたのだけど
それとは別枠で、あははうふふ♪な翔太日記カテゴリーを作りました(笑)
これから先、記事がいくつ増えるのかはわかんないけど。

続きを読む »

IRIS3話 を観た。 
今日も地上波アイリスを観ました。
吹き替えにも随分慣れてきました。うん、だんだん抵抗なくなってきてます。
たっちゃんヒョンジュンでムズ痒かったのが1箇所くらいと
めいさスンヒで「ううう・・・なんか違うぅぅ~~」って思ったのが3・4箇所くらいで済んだかな。
まさとビックは「あれ?今のは・・・」って再確認する前にセリフ終わっちゃうのでよくわかんない。
皆様はどうだったかしらん。

以前PCのちっこい画面で韓国版を観て思い込み的感想を書いてた流れがあったので
この地上波ではもう感想書くつもりはないのですが(時間的にも拘束されちゃうし)
この3話ではやっぱ物申したい事多々あるもんで(出たよ辛口:笑)
言いたい事だけチラっと書いとこうかな。

この先はぶりぶりツッコミますから、読みたくない人は引き返してねん。

続きを読む »

アリス・イン・ワンダーランド 
(2010年 アメリカ)
334516_02_01_02.jpg
監督: ティム・バートン
出演: ミア・ワシコウスカ  ジョニー・デップ  ヘレナ=ボナム=カーター  アン・ハサウェイ 他

続きを読む »

本日の翔太日記 
なんだか意外なコトに、ここに遊びに来て下さる方の中に
「翔太ネタ」を楽しみにしてる方がいらっしゃる模様(笑)

いひひひ。
それなら書いちゃおっかなー。翔太ネタ。

続きを読む »

ひひひひひ。 
昨日は学校の役員引継ぎ会があり、9時過ぎに帰宅。

地上波「アイリス」スタート、「ラブシャッフル」は最終回。
「TVに張り付いていたい」そんな日に、ったくもう空気読めよー!
・・・しかし学校は私のTV事情など知る由もないワケだし(笑)

ってなワケで
帰宅後、ドキドキぶるぶるしながら録画「アイリス」をチェックチェック。

続きを読む »

萌える日々(笑) 
いよいよ地上波「アイリス」スタート。
怒涛の番宣すべてには追いつけてないんだけど
しんすけさんの番組と、みのさんの番組はチェックしました♪

続きを読む »

し・衝撃・・・。 
王様のブランチ、U様であがってたのを観ました。
LBHとテヒちゃん、なんかピカピカしてたなぁ。
や、ピカピカってのは
ツルンとしててキラキラ綺麗。って意味で。

が、そんなお二人の映像よりも
話題としては、やっぱ衝撃的な吹き替えについて。ですかねー。

続きを読む »

地デジ仲間。 
遅まきながら我が家もついに
TBSチャンネルが観られる環境となりました(ええ今頃です:笑)
や、ただ単に、ケーブルTVのコンバータを地デジ用のに交換したってだけの事なんだけど。


続きを読む »

第9地区 
(2010年 アメリカ/ニュージランド)
335765_02_01_02.jpg
監督: ニール・ブロンカンプ
出演: シャールト・コプリー デヴィッド・ジェームズ ジェイソン・コープ ナタリー・ボルト 他

ややややー!これはこういう映画だったのっ?
ちょっと度肝を抜かれたぞー。
全然名前を知らない監督さんと出演俳優たち。

なのになのに
ちょっとちょっと何ですかこの面白さは。
B級臭プンプンな胡散臭さも放ちつつ、ああでもこれめっちゃ好き好き!
タランティーノ監督が、好き度上位にあげてた映画だったから
どんなのかなー。って思って鑑賞したけど
なるほど納得!タラちゃん好きそう~。

続きを読む »

夜の7時からですね。了解。 
もう既に皆さんご存知だと思いますが
しんすけサンの番組に、LBH&テヒちゃんご出演だそうで、要チェックですね。
初回は2時間放送だから、片手間にチラチラ観つつ
とりあえず録画はしておいて、家人が寝静まった後じっくり観ようかな~。

続きを読む »

極めたり。 
MISSHAの新しいCMをよそ様で教えて頂いて早速観てきたんだけども。
うん、確かに可愛い。
お宅はいくちゅですか?ってくらい可愛い。あのナルっぷりときたら:笑

しかーし。
個人的にはその路線は
ヨダレ垂らしてがるるるる~~~ってほどでもないんだなぁ。
私は、フェミニンなLBHよりも、切なげ且つ大人の色気があるLBHが大好物なんよ。
ちょっとワルだったり哀愁漂ってたりするとなお萌え(笑)
この人にならシバかれてもいい(笑)ってカンジのドえすさと
この人には私がついてないとっ。みたいなほっとけなさもなきゃダメダメ(勝手にほざいてます)


続きは、ただ今視聴中の「花男」雑感です。

続きを読む »

ヴォイスキャスト決定。 
うわー。こんな時間に、こんな記事と目が合ったぞー!

豪華ヴォイスキャスト決定

こりはどう反応したらいいんだべか・・・・。
夕食の支度をせねばならんっちゅーのに、うろうろうろうろオロオロオロオロ・・・・。

続きを読む »


