 
IRIS 地上波6回 
さて本日は「アイリスドラマティックステージin大阪」でしたっけね。
日頃、諸々貢献度が低い私にできる事っつったら
こーゆー時の視聴率貢献ですかね?

そんなワケで今夜もリアルタイムで息子と視聴しました(なぜか今日も息子が:笑)

続きを読む »

何処へゆく。 
あり?昨夜のアクセス数がいつもより増えてる。
なんでかなー?
ジウン監督の新作映画「悪魔を見た」のトレイラー解禁に反応して?
それとも「月恋」観た方が、何か言いたくてたまらない事があったとか?←わかるわその気持ち:笑

どっちかわからんからどっちも書いとこ。

トレイラー(?)はココ

続きを読む »

無理ですって。 
ラヂオ体操第4って何なんっ?ってすぐに食いついてしまった。  ココ

あーー笑った笑った~~。
ツボりすぎて後ひきますー。

ってか無理ですってコレ。
この三人の方は、どこかの雑技団の方ですかね。
マイレージ・マイライフ 
(2010年 アメリカ)
uia_01.jpg
監督:ジェイソン・ライトマン
出演:ジョージ・クルーニー  ヴェラ・ファーミガ  アナ・ケンドリック  他

ちょっとビターな大人のラブストーリーかと思いきや
実は「自分探し」というのか「生き方探し」というのか・・・

重い話を軽快にスマートに淡々と展開させてゆく。
一捻りしてるオチも好き。鑑賞後の余韻も好き。
このところ観る映画観る映画にハズレがないので何か嬉しい♪

続きを読む »

IRIS 地上波5回 
いやー。
やっぱ大画面で観られるっていいなぁ。

続きを読む »

ボチボチやってます。 
ここ数ヶ月、目先の優先事項にかかりきりでパン教室もスルーしてたんだけど
そんな私を見捨てずに
「今月は○日にあるから時間あったらおいでね。」
と優しい言葉をかけてくれるお仲間さん達。
一人停滞してたんじゃ、他のお仲間さんにも迷惑かけちゃうし。って事で久々にパン作り。

ま、自宅で一人、たまにパン作ったりはしてたんだけど
結構時間かかっちゃうから、かかりきりになれる日じゃないとなかなか作らなくてねぇ(という言い訳)

続きを読む »

出そうで出ないあのカンジ。 
ううう。消化不良。
ていうか滞留便みたいな?(その表現やめろ:笑)
って、何の話かってーと「月のこいびと」でがす。

続きを読む »

フィリップ、君を愛してる! 
(2010年 フランス)
d8db6fa8.jpg
監督: グレン・フィカーラ
出演: ジム・キャリー  ユアン・マクレガー  レスリー・マン  ロドリゴ・サントロ 他

これ、↑画像を見ればわかると思いますが、まぁそういう系の映画です。
ちょっと苦手。って方もいるのかなー。
でも私は好き♪すっごく笑ってすっごく楽しかったんですもん。
冒頭「これは実話です」と出ますが
「えええっ@@:マジで実話ですかっ」なストーリー。
加えて、俳優さん達の芸達者ぶり(ゲイ達者ともいうか?)にも驚かされるの。
あの役者魂には脱帽するする~。

リュック・ベッソンが製作総指揮って事も意外だったなりー(笑)

続きを読む »

IRIS 地上波4回 
えっとですね。
ツッコミどころが気になってしかたない性分の私ですが
「あ。このシーンかっこいいな」とか「このアングルいよね」とか「この表情グっとくるね」
なんつー事もちゃんと思ってます。
俳優さん達の渾身の演技ももちろん。

続きを読む »

ブラインドネス 
(2008年 日本/ブラジル/カナダ)
51ccJM8uKYL.jpg
監督 :フェルナンド・メイレレス
出演 :ジュリアン・ムーア マーク・ラファロ アリシー・ブラガ
     伊勢谷友介 木村佳乃 ダニー・グローヴァー ガエル・ガルシア・ベルナル 他

フェルナンド・メイレレス監督作品といえば
「シティ・オブ・ゴッド」「ナイロビの蜂」くらいしか観てないのだけど
そのどちらも割りと好きだったのでムービープラスで放送されてたこの映画を録画鑑賞。

他にもちょこちょこ映画観てはいるんだけど、感想書く時間がなかなかないなぁ・・・。

続きを読む »

ドラマ観て翔太日記 
いやー。
意外と(とか言ったら失礼だけんど)面白かったっすよ。月のこいびと。

続きを読む »

カールじいさんの空飛ぶ家 
(2009年 アメリカ)
51h+2H4DP0L.jpg
監督: ピート・ドクター
共同監督: ボブ・ピーターソン

ううう。ピクサー万歳(涙)
わたしゃピクサーが好きでやんす。
「TOY STORY」「Mr.インクレティブル」もだけど
「モンスターズ・インク」と「ウォーリー」は特に大好きで
そこへ来ての「カールじいさん」
じいさん主役という設定で、ここまで夢と感動を与える事ができるピクサーよ。
ありがとうピクサー。万歳!ピクサー。

続きを読む »

IRIS 地上波3回 を観た。 
んーと、本当は4話だけど、地上波だと「3回」なので
紛らわしくならないように、今回からこの表示で。
・・・・ってか、感想書くつもりはないんですけどついつい(笑)
イヤ、感想ってほどのものじゃなくて、思った事だけツラツラと。

続きを読む »


