 
ありがとう。それしか言えぬ。 
タイトル、何て書こうか、私の脳みそでは思い浮かばないっす。

「よくやった」「頑張った」「いい試合だった」
そんな言葉じゃ足りないくらい
ただもう「ありがとう!!」としか・・・。



20100630-00000504-san-socc-view-000.jpg


PKになってしまったら、それはもう時の運だ。
最終的に勝利の女神はどちらに微笑むのか・・。

1点が欲しくて欲しくて堪らなかった試合でした。
勝利の女神とやらがこっちに微笑んではくれまいか。
と、微力ながら私も神頼みしてみたけど。



ああでもとにかく
選手の皆さん、顔を上げて胸張って、そして前を向いて下さいな。
本当にありがとう!お疲れ様でした!

続きを読む »

出番少なっ。 
オランダVSスロバキア戦観ながらちょっこし。
(最近「ちょっこし」がお気に入り:@ゲゲゲの女房)

というのも、さっき観た「月恋」
翔太くんの出番がヒジョーに少なかった・・・。

続きを読む »

祝!!決勝トーナメント進出!! 
わーーーい!わーーいっ!!
デンマーク戦~。岡田ジャパンおめでとーっ!!

続きを読む »

IRIS 地上波9回 
もしかして・・・ドラマ感想読みに来てくださった方いますかね?ドキドキ・・・。

んだば
イングランドVSスロベニア戦観ながら。ですけど
気になったとこだけちょっこしと。


とか言ってたら、うわわ~~イングランド先制したじょーっ!

続きを読む »

やり直させてくれい。 
ふぅ~。
新学期からあれこれ野暮用続きで
4月5月で役員引継ぎ期間が終わり、書類含め何もかもゴッソリ引き渡し(笑)総会も無事終了。
その後2人分の運動会。天気にも恵まれ延期する事もなく無事終了。

かと思いきや
受験をチラつかせるような、学校説明会やらオープンスクールの案内プリントが
毎日毎日どんどこやってきて
ああそうなのよ受験生なのよ~。でも目下の目標は中総体なのよ~。
それが終わるまでは受験モードに突入できないのよ~。

で、先週、娘の中総体が終わりました。

続きを読む »

告白 
57523628.jpg 
著者:湊かなえ

普段、「原作→映画」というパターンはあるのだけど
「映画→原作」というパターンはほとんどない。
内容がわかってしまうと、読みたい情熱が薄れてしまう。というのがその理由なのだけど。
でもこれは珍しく、映画鑑賞後に「読んでみたい」と思わせられてしまう作品だった。


(↓ネタバレありすぎるくらいあります。)

続きを読む »

萌え顔。 
カメルーン戦見なきゃ。なのでザックリとだけ~。
ってか、まるで需要ないですかね「月のこいびと」(笑)

続きを読む »

告白 
(2010年 日本)
335612_01_02_02.jpg
監督 :中島哲也
出演 :松たか子 木村佳乃 岡田将生 西井幸人 藤原薫 橋本愛 他

原作は未読。原作を超える映画、との声も聞く。
かなりヘビーな内容なのだろうと心構えをして臨んだ。
確かに、感情移入する事を拒否されるような映画ではあった。
鑑賞後は重く引きずり、出口も何もない救いのない映画なのかな、と予想していたけど
ほんの少し、救いを残してくれたようにも見えた。

続きを読む »

IRIS 地上波8回 
ああ最近、感想書くテンションが上がらない・・。

私の場合、映画でもドラマでも観てすぐに書かないとダメ。
時間たつと忘れちゃうし勢いがなくなっちゃうの。
再度じっくりリピしながら検証するって事しないから
日にちおくと「あれ・・・何だったっけ?」って、消しゴムがどんどこ消去作業に入ってしまふ。
色々忙しい昨今
観た後、記憶が生々しいうちに書く。という時間がなかなか取れない。眠くて。

テンション上がらない理由は他にもありそうだけど、ま、あんまり突き詰めない事にして、と。

でまぁ、こんな調子なので
今後は感想不定期的になるかもしれませんです。
楽しみにして下さってる方がいるとは思ってませんけど・・・・答え合わせに来て下さってる方ごめんなさいです(笑)

続きを読む »

違った意味で楽し 
今日の「月のこいびと」の翔太率は高かった。

もう観るのやめちゃった方もいらっさるかな。
ハイ、それも無理はないと思いますです。
あーでも私、なんか最近楽しんじゃってるかもしれませんです。

続きを読む »

IRIS  地上波7回 
ちょっと忙しくしておりまして、諸々出遅れておりました。

「さいたま」の件も、後日知ったような次第ですが
行ってもいない私が、どのような言葉をかけたらいいものかと・・・

ただただ
イベント自体は楽しいものでありました事を願いつつ・・・

ああ、気の利いた言葉も言えませんで申し訳ないです。



続きを読む »


