 
「コヒプリ」と「りょうまでん」 
私地方で、午前中韓国ドラマを放送してる枠があるんですけどね
ずっと前は「私の名前はキム・サムスン」を放送してて
その時、次に見たい韓国ドラマをリクエストして下さい。みたいなのがあって
韓国ドラマに疎い私は、オススメあったら教えて下さいと
時々お邪魔させて頂いてるブログ様に聞きまして
それでオススメして頂いた「コーヒープリンス1号店」をリクエストしたんです。

続きを読む »

IRIS 地上波13回 
今朝の「ゲゲゲ」には泣かされた。
たった15分で号泣ですだ。
だってね、極貧時代からずっと見守ってきてたから
「ああとうとうここまできたのね。。」ってそりゃ感無量っすよ。
水木さんが売れてない頃から、水木漫画を信じ続けてたいぬいさんに、水木さんがしんみり電話する場面なんてアータ・・
境港のオトンオカンら(特に大杉蓮さん&竹下景子さん)が「悪魔くん」のTV観て涙流す場面なんてアータ・・
朝っぱらから鼻水垂らして泣きましたがな。

って話はさておき
アイリス13回でごあす。

昨夜は子供らに「録画してるから後で一人で観て」って言われて(冷たい言い草:汗)
まぁね、別の部屋で一人で観てもよかったんだけど、色々終わってから落ち着いて観たかったので
家族が寝静まってから一人で鑑賞(視聴率よスマン)

続きを読む »

IRIS 地上波12回 
お子様がいらっしゃるご家庭はどなた様もそうだと思いますが・・
ああ夏休み~。ですね~。
ああ夏休みってヤツはよ~。

娘が学校の駅伝メンバーに選出されちゃって
想定外の朝錬が始まりてんやわんや。あのぉ~受験生なんですけどぉ~
そんな事になるなんて思ってなかったから塾の夏期講習にも申し込んじゃってて(初めての塾)
息子もラヂオ体操だのプールだのスポ少合宿だの、夏休みといえど朝もはよから、の毎日です。
子供たちはそれぞれに出たり入ったり慌しい。
私は私で、子供たちの用事に間に合うように朝食昼食こしらえて、必要があれば送り迎え。
残りの隙間時間に病院通い。
だもんで
時間を有効に使わないと、隙間を縫ってサクサクやらないと
自分の自由時間がなくなっちゃいます。

と前置き(言い訳ともいう)しといて
駆け足感想いっちゃいます。手抜きでゴメンやす。

続きを読む »

ピアノ・レッスン 
(1993年 オーストラリア)
5149837YG7L.jpg
監督: ジェーン・カンピオン
出演: ホリー・ハンター  ハーヴェイ・カイテル  サム・ニール  アンナ・パキン 他

若い頃に見た映画をまた観た。
好きな映画だったはずなのに
砂浜に置いてあるピアノを弾くシーン以外は記憶も薄れかかってた。

またこの映画を観る機会が訪れて本当に良かった。
歳を重ねた今、若い頃に観た時よりももっと深く感動した。

続きを読む »

死ぬまでにしたい10のこと 
(2003年 カナダ/スペイン)
51FK1TYGR6L__SL500_AA300_.jpg
監督: イザベル・コヘット
出演: サラ・ポーリー  スコット・スピードマン  デボラ・ハリー  マーク・ラファロ  他

続きを読む »

IRIS 地上波11回 
さて、アイリスも折り返し地点。

私の「それを言ったら身もフタもないだろう」な感想も折り返し地点でやんす(笑)
いつまで書くのか、終わりどころを見失って彷徨っている私の
オトメ度がゼロに近い「オンナの皮を被ったオトコ」な私の拙い感想でございますー。
毒があっても構わんよ。って方だけ先にお進み下さいな。

※毒に当たっても責任は持ちませんが。

続きを読む »

美学 
昨日、オメデトウの記事をアップした翌日に・・・なのだけど

つかこうへいさん、ご冥福をお祈り致します。
「蒲田行進曲」大好きでした。
高校生になりたての頃、映画館で観ました。
銀ちゃん、ヤス、小夏・・・その他のキャラも大好きで
階段落ちの場面は30年近く経った今でも心に残ってます。
痛快で笑って泣けて温かい気持ちになる映画でした。
また観たいな。

つかさんが近しい人に当てた手紙を読んで泣けてきました。  ココ

続きを読む »

Happy Birthday ! 
DSCN83191.jpg


そういえば今日がお誕生日でしたね。
LBH。お誕生日オメデトウ!

続きを読む »

IRIS 地上波10回 
なーんかね、感想読みに来てくださる方がいるのかなーと思うと
んだば書いちゃいますか。って思っちゃうこのA型気質はどうしたものか。

今回は、吹き替えならではの「空耳アワー」があったりして
新しい発見でした。

二回目鑑賞および斜めから観るタイプのヨゴれた私です。
毒されたくない方は読まないようにね~。

続きを読む »

終わった。。 
月恋、最終回。

毎週コンスタントに翔太くんが観れてたのに
それがなくなっちゃう寂しさもあり
何じゃこりゃー!な消化不良をもう感じなくて済むという安堵感もあり
我慢大会を最後までやりきったような妙な達成感もあり・・・。
とにかく不思議なドラマじゃった。

続きを読む »

週のはじまり。 
毎度毎度、土日が塞がるのはどうしたものか。
一昨日は娘のオープンスクールで(しかも土砂降りの中)
昨日は息子の試合(ええこちらも小雨の中)
当然、早朝から起き出さなきゃいけないワケで。
って事はつまり、夜中のワールドカップ視聴を自粛しないといけないワケで。
(だって試合会場まで運転しなきゃイカンのに居眠り運転しちゃうよ~)

ああもう、今この瞬間、「アナタの願い事は何ですか?」って聞かれたら
「一日でいいから思いっきり夜更かしして翌日昼ごろまで昏昏と寝ていたい!」って衝動的に答えそう。
イヤしかし、よく考えたら「宝くじで一発当てたい!」の方がいいかな。
うん、そっちがいいや(笑)

続きを読む »


