 
おじいちゃんて。。 
先週末だったかなぁ。
息子に、「お母さん、まつだしょうたがソフトバンクに出てたよ」

ええ、息子は、私が翔太くんに入れあげてるの知ってますからね
すぐに教えてくれたんですわ。

続きを読む »

IRIS 地上波17回 
ああ、何だかなぁ、スッキリせんわ。
結末を知らないで観てた韓国版の時は
このあたりの回でアレコレ結末予想して期待が膨らんでたっけな。

続きを読む »

愛のむきだし 
(2009年 日本)
51vrYK8LZKL.jpg
監督 :園子温 
出演 :西島隆弘  満島ひかり  安藤サクラ  渡辺真紀子  渡辺篤郎  他

いやー。どうしよう、この映画の感想。
どう書いていいのかわからないんだけど・・でも何か書いておきたいの。
書いておきたい。って事はつまり、「気に入ってる」って事なんだけど。

昨年話題になってた映画で
ずっと気になってはいたんだけど、237分という長丁場に尻込みしてました。

タイトルから想像するに、エロい映画かと
でもってその尺の長さからして、哲学的で小難しい映画かと思いこんでました。

続きを読む »

想像してみる。 
映画「悪魔を見た」が公開されましたね。
映画観る為に渡韓するなんて事は、まだまだ当分できそうにもない身の上な私なんですけども
でもそこはそれ、行かれた方の感想などを拝見させて頂いたりもして
ちょいちょい気にしています。

続きを読む »

IRIS 地上波16回 
夏休みに入ってからのここ数回は個人的に諸々せわしなくて
アイリス観ながらもどこか気がそぞろな部分があったんだけど
今回は気分的に集中して観れたぞ。
気分がノってる時に勢いで書いちゃおうっと。

続きを読む »

涼はどこだー。 
連日の猛暑にいい加減ウンザリ。
あと、照り付けてたかと思ったら突然のどしゃぶりとかも困ったもんだ。
洗濯物干して出かけたいのにオチオチ外に干せないやんか。

続きを読む »

健気に。 
れいんさんとこの菜園、近頃音沙汰なしだけど無事かしら。
なーんて気にかけて下さってる方は多分いらっしゃらないとは思うのですが(私も忘れてるくらいだからね)
無事に育っておりますとも。

もうね、この暑さで、当然草むしりなんてできませんわな。溶けますわな。
一日1回の水遣りだけ(それだけでも汗びっしょりざんす)
という過酷な生活環境の中
野菜くん達は雑草くん達と一緒に健気に育ってくれてます。

続きを読む »

IRIS 地上波15回 
お盆に突入しちゃうと、ますます感想まで漕ぎ着けなくなりそうだから
ザックリと、ほんとにサックリと
気になったとこだけツラっと書き殴りますね。

続きを読む »

(500)日のサマー 
(2009年アメリカ)
51ZzHE4k3pL.jpg
監督 :マーク・ウェブ
出演 :ジョゼフ・ゴードン=レヴィット  ゾーイ・デシャネル  他

男の子の視点から見たちょっと変わったラブストーリー。
ありふれた題材なのに、見せ方が面白いから最後までずっと面白く観れちゃいました。

続きを読む »

インセプション 
(2010年 アメリカ)
334832_02_02_02.jpg
監督 :クリストファー・ノーラン
出演 :レオナルド・ディカプリオ  渡辺謙 ジョセフ・ゴードン=レヴィット マリオン・コティヤール
    エレン・ペイジ  トム・ハーディ  ディリープ・ラオ  キリアン・マーフィー 他


クリストファー・ノーラン監督の映画となれば観ねばなるまい。
「メメント」「プレステージ」「ダークナイト」・・
わかり易い映画を作る監督さんではないのは承知の上。
頭スッキリクリアにして挑む覚悟が必要。
ダークナイトは、先進国の中では唯一日本ではウケなかったらしいけど・・個人的には好きでした。
私にとってはノーラン監督はハズレのない信頼度ある監督さんです。

続きを読む »

IRIS 地上波14回 
ひー。
毎日あぢぃ。

暑いしキツイのにぶくぶく太るー。
略してAKB43。(ちなみに「43」ってのは年齢の事ね。イヤン:笑)

なんつー馬鹿話はさておき、アイリス14回っす。

続きを読む »

借りぐらしのアリエッティ 
(2010年 日本)
335800_02_01_02.jpg
監督: 米林宏昌
声 : 志田未来  神木隆之介  大竹しのぶ 竹下景子  樹木希林 藤原達也 三浦友和  他



ジブリ作品。企画・脚本は宮崎駿さん。
観たい意見が一致した為、近年には珍しく母子3人で鑑賞。

続きを読む »


