 
うぬぼれ。 
このドラマの事は書いておかねばイカンな私的にはうむ。

前クールで一番楽しみに観てたドラマが実はコレ、T○S金曜10時「うぬぼれデカ」でした。
(オーイっアイリスはどーしたーー:汗)


もうね、まず最初からタイトルに鷲掴みされちょりました。

「あぶないデカ」
「やさぐれデカ」
いろんなデカがあるけんど

「うぬぼれデカ」ってどんなデカやねん。
ああそそられるわ~その語呂あわせ♪みたいな。

続きを読む »

近況。 
ご無沙汰してます。
めっきり涼しくなりましたね。あの猛暑が嘘のよう。

諸々忙しかったのと、特にネタがなかったので、更新滞っておりました。

って、今だって、書きたい意欲が湧くようなネタは特にないんだけども
とりあえず元気確認みたいなつもりでツラツラと。

いや、それにしても
ゲゲゲのない朝は寂しい・・。

毎朝、ほっこりしたりじんわりしたり
今日も一日頑張ろう!って、活力貰ってたんですよねぇ。
好きな事に向かって、こうと信じた道に向かって頑張る姿や
それを、表に出るでもなくひっそりと支えていく姿や
あと、人の縁ってホント大切だよな~~~なんて、しんみりと心に響くものがありました。
視聴率も、最初は低迷してたらしいですが、結果的には朝ドラの歴代3位だったそうな。
私みたいにうるうるしながら楽しみに観てた人たくさんいたのでしょうね。

続きを読む »

いまを越えろ。 
えへえへ。
翔太くんのUHA味覚等のCM 新バージョンに遭遇して顔が緩んでしまった。コレ 

CMギャラリーってのをクリックすると見れます。
お時間あれがメイキングもおひとついかがですかいの?
いや~笑った顔がかわええのう♪ 背がスラリで手足長っ。
でもって指が長くて美手なのも合格よん♪

あと、このシリーズの前のCMも観てみそ? コレ
「JUGGRING」編と、「e-maの化身」編がありますのでね。
カッコええです~♪タップダンスもできるのね。きゃいん♪


続きを読む »

悪人 
(2010年 日本)
336818_01_01_02.jpg
監督 :李 相日
出演 :妻夫木聡 深津絵里 岡田将生 満島ひかり 柄本明  希木樹林  他

吉田修一さんの同名小説が原作。原作は未読。

以下はネタバレあるのでご注意を。

続きを読む »

えーと、それが何か? 
久しぶりにLBH界をお散歩したらば

へ?この発言 がどーしたん?

続きを読む »

夢メモ 
最近私が見た夢の話。

私はよく夢を見る体質みたいで(そんな体質あるんかな)
思春期の頃からよく見てました。

続きを読む »

出品とか。 
アイリスが終わって、水曜日がなんとなくポッカリ寂しくなっちゃいましたね。

私んとこのブログ的にも、アクセスがいつもより増えるって事象も多分なくなって
ひっそり静かなブログライフに戻るかと予想しちょります。

本来の固定客(固定客って表現もナンですが)の皆様方のみ
これまで通り、「れいんさん元気かしら」って時々元気確認して下さるかしらん。
いつもありがとうございますね♪

しかし、LBH関連の記事書くと何でアクセス増えるのか、よくわからんちん。
でもって、たどり着いて来られた旅人の方達が
感想読んで何をどう感じてらっしゃるのかも未だにわからんちん。

続きを読む »

リハビリ中。 
台風がちょっこしかすめ通ったかと思ったら
朝晩の風にほんの少し秋の気配を感じるようになりました。

しかし、今年の夏はあづがったー。
エンドレスで夏が続くのかと思ったじょ。

そんなこんなで
夏の疲れがじわじわ出そうになってるところ、軽くリハビリ。

続きを読む »

IRIS 地上波最終回 
いや~とうとう終わっちゃいましたね。

何だかね、センチメンタルな気持ちになる。
って言うのはちょっと大げさかもしれないんだけど
ああ、来週からぶりぶりツッコめないんだ・・ 来週から当たり前のようにTVでLBH観れないんだ・・
という寂しさはありますね。
と、同時に、ああもう感想書かなくて済むんだ(笑)って解放感もあるある。
いやそれは、誰に頼まれたワケでもなく、腹の中に溜めておけない事(オイ)を自主的に書いてただけで
それも強迫観念的に勝手に続けただけなんだけども。
しかし、1話も穴を開ける事なくやり通した!ってこれまた一人で達成感を感じてる次第です。

それと
私が書く内容に怒りもせず(笑)
辛抱強くお付き合い下さった皆様、ホントにありがとうございました♪

続きを読む »


