 
今クールのドラマ 
10月も終わりに差し掛かり
この分だとあっという間に師走がやってきそうなイヤンな予感。


さて
LBH来日時の授賞式の画像などをチラ見したのですが 例えばコレとか
「MOTHER」の子役の女の子を抱っこしてる様子にね「うふふふ」って微笑ましく思う反面
「ああいいからもう早く本物のパパさんになってくれいっ」って心底切実に思うなり。

あーあ、誰かおらんのか誰か。誰でもいいからさー。
それとも「いる」んだけど言い出せないだけなのかい?
オバファン達の幻想なんざ、木っ端微塵にしていいから、早く自分の幸せ見つけておくれー。




続きは、今クールのドラマの話題。

続きを読む »

BANDAGE 
(2010年 日本)
バンデイジ

監督 :小林武史
出演 :赤西仁 北乃きい 高良健吾 柴本幸  他

続きを読む »

何かのご縁 
先日、歯医者さんの待合で韓国ドラマが流れてまして。

あ、ジウちゃんだ。
これ何?いつ頃のドラマ?
あ、相手役は、ユ・ジテ。
ありゃ、あんまり冴えない風貌の役柄なんだね。勿体無い使い方だのぅ。
ふーーん。ジウちゃん、「イ・マリ」って女優さんの役なんだ。
なるほど、お忍びで日本に来てるって設定ね。
でもってここ、日本のどこなのよ。
オランダ坂ってあるけど、それってウリ地方じゃんか。
でもロケがあった。みたいな話聞いた事なかったし、違うところかしらね。
しかし、ファッションがお洒落なのかどうなのか、どうも韓国ファッションは理解できんわい。
だけどジウちゃん、やっぱキレイでスタイルいいよねー。
でもさすがに美日々の頃に比べたらちょびっと歳とったよね。ま、当たり前だけどさ。
あーこの表情、ユジン(@冬ソナ)とかヨンス(@美日々)もよくこんな表情してたっけな。
私的には、「ピアノを弾く大統領」とか「新貴公子」なジウちゃんの方が
湿っぽいジウちゃんより好感度あるけどな。
この、イ・マリって役も、割と高慢ちきなカンジの役どころみたいねー。
こっち系の方がジウちゃんいいと思うけど・・
にしても、ジウちゃんの表情パターンも、ある程度決まってるよね。
「今度はどんな風に化けてくれるのかしら」って
期待を裏切るタイプの女優さんではないね。
どっちかというと、イメージを裏切らない、枠からはみ出さない
そう、日本で言えば吉永さゆりさん的な女優さんなのかな。
そういえば、某俳優さんも割りとそんなイメージだよなぁ。
「微笑む」か「微笑まない」か、の2パターンくらいしか表情の記憶がないんだもん。
やっぱ私的には表情豊かな、期待を裏切ってくれる俳優さんが好きだな。
てか、このドラマ、なんか「ノッティングヒルの恋人」っぽいね。
また多角関係になったり、くっついたり離れたり、20話くらいウダウダするんかいな。

などなど
待ち時間10分くらいの間にぼーっと画面観ながらそんな事を考えてました←雑念多すぎだろっ
これ「スターの恋人」ってドラマですね。
私が観たのは2話か3話くらいみたい。
ちょっと続きが気になるので一応録画予約してみました。
面白いのかな?

続きを読む »

しあわせの隠れ場所 
(2009年 アメリカ)
MV5BMjEzOTE3ODM3OF5BMl5BanBnXkFtZTcwMzYyODI4Mg@@__V1__SX214_CR0,0,214,314_
監督 :ジョン・リー・ハンコック
出演 :サンドラ・ブロック  クィントン・アーロン  ティム・マッグロウ  キャシー・ベイツ  他

続きを読む »

池袋えうすとげーとぱーく 
秋は何だかんだと忙しい。
息子のスポ少も遠征試合目白押しで
娘の受験関係も正念場を向かえてるし
ああああ他にもあれやこれや、一人で処理するにはオーバーヒートしそうな怒涛の10月っす。

とはいえ、サッカー日韓戦は観た。
「ぎゃうぎゃう」声出しながら観るスポーツはやっぱ楽しいなり。←声出さすに観れないヤツ

アルゼンチン戦にまさかの勝利を収めたところで
ザッケローニ監督の采配に期待が膨らんだ日韓戦。
ヒヤリとする場面もあったけど、日本だってなかなかのものだった。
そこで1点叩き込めー!って熱くもなって、できれば勝って終わって欲しかったけど
試合内容面白かったから、今回のところはドローで良しとするか。(アウェイだったし次は見とけよ:笑)

サッカーあんまり詳しくないので
名前知らない選手もいたんだけど
長友、本田、長谷部など、常連メンバーはやっぱ活躍しておりました。

でもって、お気に入りの松井選手も頑張ってたなぁ。
クローズアップされた老け顔 燻し銀な表情も観れたので嬉しかったなりよ。
しかしどうしても、一人だけご年配に見えちゃうところがなんとも(笑)←そこが好きでアルよ。


続きは
最近見終わった「池袋ウエストゲートパーク」の話。

続きを読む »

たいがー&どらごん 
何か書こうかな。って思い立った時は
とりあえずLBH界を散策してみて大きなニュースがないかどうか一応確かめる。
私の短距離な散歩道では、そこまで大きなニュースはなさそうだったけど・・・大丈夫かな?
ま、私が反応する「大きなニュース」というのは
日本での映画公開が決まった。とか、次回作が決まった。とか、そういう類の事だもんで
かなり取りこぼし多いんですけどね。




ではでは
ここから先は「タイガー&ドラゴン」の話なので
興味がある方はどぞ。

続きを読む »


