 
あくまで噂 
このところ小耳に挟むLBH情報。
どこまで確定かわかんないから、こりゃ確定してから記事書くかー。
と思ってたんですけど、なんかソワソワ落ち着かないので
とりあえず、ちみっと吐き出そうかにゃ。

続きを読む »

SP 野望篇 
(2010年 日本)
SPyabou
監督 :波多野貴文
出演 :岡田准一 真木よう子 香川照之 堤真一 他

続きを読む »

僕の恋、彼の秘密 
(2004年 台湾)
01_large.jpg
監督 :D・J・チェン
出演 :トニー・ヤン  ダンカン・チョウ  キング・チン  他

ワタクシ、基本的に同性愛ものの映画は好きで(特にボーイズラブもの)
それは何でかってーと
禁じられた恋・悲恋・純愛・秘められた恋・切ない・哀しい・退廃的
そういった私の好物アイテムが必ず盛り込まれてあるからで。
でもってボーイズものだと、その上に美形が配置されてたりするから
そら引き寄せられてしまうのも仕方ナシ。
ヴァンパイアものが好きなのも、同じ理由から。
ま、アクション系のヴァンパイアものもあるけど
恋愛もののヴァンパイア映画だと、悲恋はつきもの。
しかもヴァンパイアたるもの、美形でスレンダーで退廃的じゃなきゃハナシにならんから。
ブサで小太りのヴァンパイアなんてアータ、想像できんよ。

そんなワケで
ちょいと気になってたそれ系の台湾映画を観ました。
原題は「17歳的天空」
やー。そっちの方が瑞々しくていいのにね。
邦題だと、「いかにも」ってカンジでさ、受付カウンターに持って行くの恥ずかしいじゃんか(笑)

続きを読む »

ひとりごと 
ぶろーどめでぃあすたじお。
って、「ハートロッカー」とか「ブーリン家の姉妹」とかを配給した映画会社なのねん。

「ハートロッカー」は時間合わずに観れなかったんだけど(「ブーリン家の姉妹」は観たょ)
どちらも私地方でも上映あった映画でした。
上映期間短かったり、ちっちゃい扱いだったりはしたけど、一応ね。
って事は・・・「あくま」も、ひょっとしてひょっとしたら上映あるかも?

続きを読む »

続きを観たくなる。 
このところ、映画館で映画みる事がめっきり減ってます。

ま、何だかんだ忙しくて心の余裕がない。ってのと
時間をやりくりしてぜーはーぜーはしてでも観たい!って思うものがあんまりなかったってのと
(ホラ、田舎住まいだから見られる映画ってシネコン系になりがちで)
お疲れ気味なのを鞭打って強引に観ちゃっても、鑑賞中ウトウトして意識不明になっちゃう、
という無礼な事をやらかしてしまうからねぇ。

んでも、今月は
とりあえずこれだけは抑えておきたいという映画がありんす。
実際、観にいけるかどうかはわかんないけど。

続きを読む »

同じ月を見ている 
(2005年 日本)
5134HyBPQ0L.jpg
監督 :深作健太
出演 :窪塚洋介 エディソン・チャン 黒木メイサ 山本太郎 松尾スズキ 岸田今日子 他

この映画は2005年公開当時に映画館で観たのだけど
クボヅカ君に対する気持ちに変化が訪れたものだから(笑)
また改めて観たくなって観た次第。
この映画、粗いところはあるかもしれないけど、なんとなく好きでね。

以前に観た時はまだブログをやってなかったから感想書いてなくて・・
だけど、お気に入り映画の感想は、サラっとだけでも残しておきたいから。
「ブローク・バック・マウンテン」とか「甘い人生」とかも
また見直して感想残しておきたいんだけど・・これまたいつになる事やら。

続きを読む »

萌える秋 
ぬおー。もう11月かぁ。
なんか最近時間の進み方が尋常じゃないような気がするんだけど
そりは時間の使い方が下手になったからなのだろーか。

ブログネタも、これといってあんまりないし
(ごく一部にだけなら身内ウケするかも?なショボイネタならある:笑)
そもそも「更新しよ♪」って思うときに勢いで書かないと
そーゆー事って時間おいちゃうと
「あ、もーいいか」ってなっちゃうのだ。

んなワケで
これは熟成させて「もーいいか」になる前に書いておこうと思った久々のLBHの萌えフォト(笑)
よそ様でありがたく拝顔させて頂いたので我が家でも奉納させて頂きます♪ コレです ←サイトから画像削除されちったみたい~。うう・・ザンネン。

続きを読む »


