 
雪だー。 
今朝、窓を開けたら一面雪景色でした。
私んとこ地方では、雪が積もる。って事にあまり慣れてないのでテンション上がるー。

IMG_0046.jpg


これ、通常の日だと交通網パニックになって困っちゃうのだけど・・
や、でも、大晦日に積雪。ってのも困るっちゃ困る。

ダンナ、今日帰省するって言ってたけど、こりゃ高速道路通行止めじゃないかな。
どーすんだろ・・(汗)

そんな折、子供は車に積もった雪で雪だるまを作ってた。
あははは。かわゆす♪

IMG_0052.jpg





暮れのごあいさつ。 
クリスマスも何もかんもすっ飛ばして
ええい、いきなり年の暮れのご挨拶にワープざんすー。

えーいやーだってー。
何かと忙しくて。えへへへ。


とにもかくにも
振り返ってみると、今年は何かと苦しい1年でやんした。

これはもしかして、いわゆる大殺界(懐かしやー)ってヤツかと思うくらい
まー次から次によくもまぁ。

でも、そーゆー時を乗り越えると
自分の底力の量が増えたような気もします。
「あ、やれたじゃん自分」みたいなね。
それは自分の力だけじゃなくて、周囲に助けられた総合力でもあるんだけども。

そんなこんなで、来年も、いい事もあれば悪い事もあるさーね。
またのらくらのらくらヨッコイショとやっていこうと思います。


今年も残すところ数日となりました。
暮れに近づくにつれ、この先ブログ更新できるかどうかわからないので
とりあえず、ごあいさつだけ先に済ませておきますね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様も良いお年をお迎え下さいませ。





ところで話変わりますが
新年早々「アマルフィ」放送されるみたいですね。
LBHファンの方はチェックしてるかな。
ファンでもファンでなくても、イタリアの風景は楽しめましたよーん。

LBHは、黒田外交官のドラマ撮影でちょこちょこ来日してるんかな。
年明けのドラマ楽しみなり。
余談ですが、JINの続編(?)も来春スタートするそうで(ですよね?)
気が早いけど、そっちも楽しみでーす♪








続きは今年観た映画のタイトル羅列してます。
興味がある方はどぞ。



続きを読む »

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 
336887view002.jpg
2010年(イギリス/アメリカ)
監督 :デヴィッド・イェーツ
出演 :ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント  エマ・ワトソン  ロビー・コルトレン
    ヘレナ・ボナム=カーター レイフ・ファインズ  アラン・リックマン  ビル・ナイ  他



やー。今年の見納め劇場鑑賞は、ハリー・ポッターになっちゃいました。

続きを読む »

ながれ星 
終わった・・。
終わっちまったよ。
流れ星が。

続きを読む »

ノルウェイの森 
(2010年 日本)
336172_02_02_02.jpg
監督 :トラン・アン・ユン
出演 :松山ケンイチ  菊池凜子  水原希子  高良健吾  霧島れいか  他


※ネタバレありますのでご注意を。

続きを読む »

キッチン ~3人のレシピ~ 
(2009年 韓国)
51bAoNRByTL.jpg
監督 :ホン・ジヨン
出演 :シン・ミナ  チュ・ジフン  キム・テウ  他

リアル世界がヘビーな事になってる今日この頃。
ズシンと重い映画も、キリキリと突き刺さる映画も、今はちょっと避けたい気分。
そんな折、この映画はちょうど良かった。

続きを読む »

アマルフィ 女神の報酬 
(2009年 日本)
51TAwE46smL__SL500_AA300_.jpg
監督 :西谷弘
出演 :織田裕二 天海祐希 戸田恵梨香 佐藤浩市 他



えへへへ。観ちゃいましたよ。サクっと125分。

続きを読む »

徒然にドラマの事など。 
ずいぶんご無沙汰しております。

リアル世界が諸々忙しく、ブログ更新もできませず・・。
でも、たまにはちょいと息抜きもね。


と言っても・・
あんまり書く事ないんだなーこれが。


書く事ないからドラマの事でもダラダラ書くかー。

続きを読む »


