 
結果発表 
ぎゃ~~~。
英国王のスピーチが作品賞他、4冠獲ってる~~~!

あうあう。
ソーシャルネットワークとともに撃沈したワタシ・・。
11部門中、6部門的中と、参加者の中でも最低的中率。くすん。
主催者になるとハズシまくるというジンクスでもあるんか?(笑)

というワケで結果速報は コチラ を参考にどぞ。

続きを読む »

第83回 アカデミー予想 
ハイ。そろそろでございますね。
今年も予想しましょうか。

いつもは、私の映画師匠 raichさんち でレース参加させて頂いてましたが
今回は、師匠がリハビリ中みたいなので、無理をさせてはイカンイカン。
って事で、私んとこでしましょうかね。



続きを読む »

黒田 7話 
やー、びっくりしたなぁもう。
エンディングでいきなりLBHが出てくるんだもん。
どうして電話してるだけなのにあんなにえろいんだ(笑)
パトロン(死語?)に電話してるジゴロみたいじゃないか。
でもって予告でも度々パトロンに電話してたじょ(←違)

続きを読む »

黒田 6話 
まーね
黒田さんのレビューを律儀に書かなくてもいいとは思うんだけどね
O田さんにそこまでの義理はなかろうし


だけども

娘の美術の宿題の出来上がりが可愛かったんで
それアップするついでに
黒田さんの感想書いとくか←黒田さん、ついででスマン



IMG_0091.jpg



これ、アクリルっぽいプレートになんか黒いカーボンみたいなのが塗って(?)あって
ニードル的な尖ったヤツで、カリカリカリカリ、自分の好きなデザインを彫る て宿題。
卒業の記念にするらしい。

建物とかね、細部まで芸が細かいな。ってちょっと感心しちゃったんです←親ばか:笑

メッセージはこう書いてあってね。


桜の舞うころに、きっと、新しい自分に出会えるよ。
報われると信じている。






続きを読む »

瞳の奥の秘密 
(2010年 スペイン/アルゼンチン)
51n231+WuAL.jpg
監督 :フアン・ホセ・カンパネラ
出演 :リカルド・ダリン  ソレダ・ビジャミル  パブロ・ラゴ  ハビエル・ゴディーノ  他

物語の本軸はサスペンスでありながら、ロマンスの要素も見事に織り交ぜてる映画。
ドラマティックな展開と綿密な見せ方に唸った。
昨年度のアカデミー外国語映画賞受賞作品。うん、さすが。

続きを読む »

ケンタとジュンとカヨちゃんの国 
(2010年 日本)
5178+gqiRVL.jpg
監督 :大森立嗣
出演 :松田翔太  高良健吾  安藤サクラ  宮崎将  柄本祐  他

オフィシャルサイト



続きを読む »

ちょんまげぷりん 
(2010年 日本)
41QoIsmdmJL.jpg
監督 :中村義洋
出演 :錦戸亮  ともさかりえ  他


ほっこりじわわん とってもハートウォーミングな映画でした。

続きを読む »

黒田5話 
毎週観る度にレビュー書くつもりなんてなかったんだけど
や、黒田さんなかなかいいよー。
面白いからつい書きたくなるー。

続きを読む »

4周年 
そういえば、ブログ初めて4周年が過ぎてた。

そうか、4年も経ってたか。
4年前の私は、何を考えてブログを始めたんかなって、遡ってみた。

ぎゃうっ。
なんかこっ恥ずかしい事書いてるよオイ。
まだ今よりオトメだった頃の酸っぱい思い出・・・。

いやいや
それにしても
いつも立ち寄って下さり遊んで下さる皆様がいたから
4年も続けてこられたんだなぁって思います。
ホントにありがとうございます!感謝です!

続きを読む »

黒田 4話 
今観てるドラマ(日本の)で一番楽しみにしてるのは
私的にはやっぱ「黒田」かなー。


↓ネタバレあり

続きを読む »

知らないままにしておいた方が。 
ここんとこブログ更新サボって何やってたかってーと
・・・アニメ「銀魂」を1話から50話までせっせと観てた(笑)

続きを読む »


