 
パーマネント野ばら 
(2010年 日本)
パーマネント
監督 :吉田大八
出演 :菅野美穂  小池栄子  池脇千鶴  畠山紬  宇崎竜童  夏木マリ  江口洋介  他

西原理恵子の同名コミックを映画化。

え。これって・・。
やややや。意外な展開。

続きを読む »

ありがとうありがとう。 
娘が第一志望校に合格できたら
娘が読みたいと言ってる漫画「鋼のれんきんじゅつし」を全巻お貸し下さる。
というありがたい約束を、ちゃんと覚えて下さってたお友達から
本日、ドドン!と品物が届きましたっ。

続きを読む »

ゲンキ。 
ニュース映像で
被災地の子供達が、自主的にボランティア活動をしてる様子を見た。

避難所で、歩くのが困難なお年寄りに配給物を配ったり、洗濯をしてあげたり
避難所ではなく自宅で生活されてるお年寄りに、困った事はないか聞いて回ったり・・

子供本人たちは
「何かの役に立ちたいから」とか「何かしてた方が気が紛れるから」とかインタビューに答えていた。

自分達も大変だろうに
にこにこイキイキした顔で話してるのを見て、なんか泣きそうになった。

お年寄りの方達は口々に助かってると言い
「子供の方がたくましいです」なんて微笑んでる方もいた。

続きを読む »

ワタクシ事ですが。 
日本が国難に見舞われてるさなかに
全くワタクシ事で申し訳ないのですが

子供ら二人が無事卒業式を終え
娘も第一志望校になんとか合格いたしました。

被災地にいらっしゃる同じ年頃のお子様達の事を思うと
手放しに喜べる心境でもないのですが
これまでエールを送って下さった方々に
ちょっとだけでもお知らせ致したく・・←せめて小文字ででも。

卒業・入学・・それは当たり前の事のようにあるのが普通だと思っていたけれど
そうではなかったのですね。
無事にこの日を迎えられただけでも感謝しなければいけないな。と
改めて気づきました。

被災地の皆様が、一日でも早く平穏な日常を取り戻せますように
心よりお祈り申し上げます。

続きを読む »

地震 
地震のニュースが続いてます。
続報目にするにつれ、被害の大きさに呆然とするばかりです。

皆様、大丈夫でしょうか。
ご無事を心からお祈りしております。

首都圏では交通網・ライフラインにも影響が出ているようで心配してます。


スペル 
(2009年 アメリカ)
51O-1JvYUDL.jpg
監督 :サム・ライミ
出演 :アリソン・ローマン  ジャスティン・ロング  ローナ・レイヴァー  他

ホラー映画はほとんど観ない私。「観ない」じゃなくて「観れない」。
精神的にダメージ受ける映画には割りと免疫あるんだけども
視覚的に痛い怖いスプラッターホラーとかにはかなりヘタレ。
でもこれって、んーと、お化け屋敷的な怖さ?
「んなアホな」って、ちょいちょい笑ってしまった。ある意味コメディだよね?これ。

続きを読む »

インデックス 
左バーのカテゴリーのところに
これまで書いた映画感想INDEX置きました。

続きを読む »

リプレイスメント 
(2000年 アメリカ)
リプレイスメント
監督 :ハワード・ドウィッチ
出演 :キアヌ・リーヴス  ジーン・ハックマン  ブルック・ランドン  他

疲れてる時とか癒されたい時とかにキアヌを摂取すると効果がある(@ワタシ基準)
近所のレンタル屋さんに陳列してあるキアヌものは、もう制覇したと思ってたんだけど(初期作品が手薄)
先日「リプレイスメント」を見つけてすごいテンション上がった(@ワタシ基準)
イヤン今までこれあった?単に私が見つけられなかっただけ?
これ観たかったんだよー。会いたかったんだよーファルコ(さん)に。

続きを読む »

英国王のスピーチ 
(2011年 イギリス/オーストラリア)
256_large.jpg
監督 :トム・フーバー
出演 :コリン・ファース  ジェフリー・ラッシュ  ヘレナ・ボナム=カーター ガイ・ピアース 他

第83回アカデミー作品賞、受賞作。

続きを読む »

黒田 8話 
あははははー。
あれだけですかい。ジョン。
いったい何の情報だよ(笑)
あまりにチョイ役すぎて軽く吹き出した。
まんま予告と同じ長さじゃない?
イヤ、予告の方が、リピートあった分、長かったかな。

無駄にフェロモーン(笑)


続きを読む »

ツボる。 
先日、息子の部屋を掃除しててツボった。

ベッド脇の息子の机の上に
目覚まし時計とか、アラーム設定したDS機とかが置いてあった。

110302_085054.jpg

続きを読む »

復讐の方法 
「悪魔を見た」のギョンチョルに復讐するなら
どういった手段が効果的だろう。


以下は、映画感想とは違うけど、ネタバレ記述もあり↓

続きを読む »


