 
イティハーサ 
お借りしていた「イティハーサ」読破。

読んだ後、「・・・はふぅ・・・・・」って、深い吐息が洩れました。
「溜息」じゃないっすよ。「と・い・き」っす。

なんとも壮大な古代SFファンタジーでございました。





51KHVFWTEBL__SL500_AA300_.jpg

続きを読む »

SP 革命篇 
(2011年 日本)
tc2_search_naver_jp.jpg
監督 :波多野貴文
出演 :岡田准一 真木よう子 香川照之 堤真一  他

ドラマファンとしては「野望篇」に続き、ドラマスペシャル「革命前夜」
そしてクライマックスの「革命篇」
これを観ずしてなるものか。

「野望篇」では、岡田クンのアクションっぷりに感嘆しつつも
堤さんの活躍が抑え気味で、「革命篇」に期待って事だろな・・と思っていたところ
さすが期待を裏切らない「SP」

やー。堤さん、カッコえがった。
今回は堤さんがほぼ主役だなー。

続きを読む »

お弁当ってヤツ。 
だぶる入学式も終えて
諸々の準備やらも終えて
なんとか新しいスタートをきれた(多分)我が家。

ったくもう
ナントカ調査票とかドッサリな書類も二人分だよー。
「ハイ次、ハイ次」ってどんどこ書いてるうちに
どっちがどっちの書類だかわかんなくなってくる・・。

続きを読む »


