 
続けてます。 
菜園のハナシ、最近しないよね。
なのですが、やめたワケではありません。
細々とですが、続けております。

なんやかんやで以前ほど手をかけてあげられず
雑草に覆われてたりしてて
ビジュアル的に菜園が小奇麗じゃないものですから
ちょい恥ずかしくて画像アップできないだけですハイ(笑)

続きを読む »

ヒロイン 
今、韓国ドラマ「イ・サン」を観ている。
「イさん」じゃなくて「イ・サン」だ。

続きを読む »

受賞。 
LBH、百想芸術大賞の映画部門で「大賞」を受賞したそうですね。
おめでとうございますー。

続きを読む »

これも観たかった。 
「ブラック・スワン」鑑賞後に
同じ劇場で、「まほろ駅前多田便利軒」が上映されてる事を知って
ああこれ観たかったんだよぉ~~って思った。
引き続き鑑賞するには、私の腰が耐えられるか不安だったもんで
後ろ髪引かれる思いで劇場を後にした。


続きを読む »

ブラック・スワン 
(2011年アメリカ)
20110206_731283.jpg
監督 :ダーレン・アロノフスキー
出演 :ナタリー・ポートマン ヴァンサン・カッセル ミラ・クニス バーバラ・ハイシー ウィノナ・ライダー 他

続きを読む »

東京島 
(2010年 日本)
51DSW4UxDZL.jpg
監督 :篠崎誠
出演 :木村多江  窪塚洋介  福士誠治  柄本祐  木村了  他


実在の“アナタハン島事件”をモチーフに、無人島に漂着した1人の女と数10人の男たちが極限状況で繰り広げる欲望とサバイバルの行方を、グロテスクな中にもユーモラスな眼差しを織り交ぜ描いた桐野夏生の同名ベストセラーを映画化(all conema)


十数人の若い男とたった一人の女性。舞台は無人島。
そのシチュエーションに興味が湧かないワケがない。
異様な状況に置かれたら、何が異様で何がフツーかわからなくなる?

続きを読む »

連休明け。 
はぁ~~~。GWが終わった~。

少数意見だとは思うけど
私にとっては「やっと終わってくれた連休」なのだー。

続きを読む »

シングルマン 
(2010年 アメリカ)
41gTbRTMUHL.jpg
監督 :トム・フォード
出演 :コリン・ファース  ジュリアン・ムーア  マシュー・グード  ジョン・コルトハレナ  他


「英国王のスピーチ」を観た後、ほどなくしてこの映画を鑑賞。
で、コリン・ファースの変幻自在ぶりに驚愕!
ちょっとちょっと・・同じ人とは思えマセン。
フェロモン出し入れ自在デスカ?

続きを読む »

シャッターアイランド 
(2010年 アメリカ)
51GYj9CG+ML.jpg
監督 :マーティン・スコセッシ
出演 :レオナルド・ディカプリオ  マーク・ラファロ  ベン・キングスレー  ミシェル・ウィリアムズ 他

この映画、疲れてる時にチョイスする映画じゃないのかもしれないけど
疲れてる時だったからこそ、あれこれ先読み深読みせずに(できずに)
「両手ぶらり戦法」で、見せられるものを素直にそのまま受け止められたから
それが逆によかったのかもしれないな。

続きを読む »


