 
うるとらソウル 
女子サッカーワールドカップに引き続き、世界水泳を観てます。
一応、娘も水泳をかじってるものですから
親子して日本選手のレースに声援を送りつつ。

びーずのテーマソング 「うるとらソウルっ♪」って歌声にも
間髪入れず「ハイっ♪」って合いの手を、ついつい入れたくなるし。

あ、ご存知だとは思いますが「ultra soul 」ってこの曲です。
びーずが好きかどうかはさておき、この曲聴くと、なんかアゲアゲになるというか元気でるというか。

いやしかし
アスリートって凄いな~。ホント凄い!

続きを読む »

ドラマとかその他いろいろ。 
子供がずっといる夏休みというのも鬱陶しいけど
補習や部活で毎日が合宿のような夏休みも、それはそれでタイヘンなりね。

平日は、毎日娘の高校の補習があるし(お昼までだけど)
土日も息子の部活が朝からあるし
朝からバタバタ朝ごはん食べさせて学校に行かせたかと思うと
昼には「腹減った」と息子が帰ってくるし。
その合間に父母の病院通いとくらぁ。

いったいわたしゃいつ休めばいいんだよぉ~。
ゆっくりできる日、一日もないやんかー!

旅行?は?
んなもん、いつ行けるというんじゃ。こんなスケジュールで。

って、同じ年頃のお子さんを持つお母様はどちらも同じようなカンジだと思いますが
毎年思うけど、あと何回こんな夏休みを過ごし
その間、自分のカラダが持ちこたえるのだろうかって不安~。うっかり弱音吐きそうになる~。

でも、なんだかんだでなんとか乗り越えて
ああそんな頃もあったわね。って笑って話せる時が来ますよねきっと(涙)
今はとても笑えないケド。渦中なんで。

そんなワタシの、隙間のお楽しみは・・。

続きを読む »

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 
(2011年 イギリス/アメリカ)
336888_02_01_02.jpg
監督 :デヴィッド・イェーツ
出演 :ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボナム=カーター
    ロビー・コルトレーン レイフ・ファインズ マイケル・ガンボン アラン・リックマン 他

続きを読む »

お誕生日。 
今日はLBHのお誕生日ですね。

不惑とは。
「物の考え方などに迷いのないこと」

言葉の通り、迷わず惑わされず、そして健康で、いつまでも頑張って下さいね。
と遠い空から祈っておりやす。

続きを読む »

今ハマってるドラマ 
あーあ。「JIN」も終わっちゃったな~。
どう着地するんだろ。って思っていたらば
ふむ。パラレルワールドオチかぁ。な最終回を迎え
それでもズビズビ泣いた私。
南方先生も痛いくらいそう思っていただろうけど
私も咲さんと再会してほしかったなりよ~。

が、まだまだ楽しみに観てるドラマはあるのじゃった。

続きを読む »

十三人の刺客 
(2010年 日本)
51Wjl-dlzAL.jpg
監督 :三池崇史
出演 :役所広司 山田孝之 伊勢谷友介 沢村一樹 古田新太 高岡蒼甫 六角精児 稲垣吾郎
    市村正親 伊原剛志 松方弘樹 光石研  岸部一徳 平幹二朗 松本幸四郎  他

この映画、PG12なのだけど。
うん確かに、バッサバッサ人を斬るわ、血しぶきドバーに首はゴロン。
だけど妙に痛快なのは
日本人が大好きな、勧善懲悪物語で
少数精鋭が巨悪に挑む展開だからなのかな。

続きを読む »

孫文の義士団 
(2010年 中国/香港)
photo_20110706222813.jpg
監督 :テディ・チャン
出演 :ドニー・イェン  レオン・ライ  ニコラス・ツェー  ファン・ビンビン
    ワン・シュエチー レオン・カーフェイ  フー・ジュン 他


リスペクトしてる映画ブログさん(男性の方)が、この映画を誉めてらしたので
ちょいと確認したくて、あーんど、アクション観てスカっとしたくて鑑賞。
それに見て見て。この豪華キャスト。
ドニーさんの超絶アクションには期待大。ニコラス・ツェーはどんなカンジかしらん?
あらあらフー・ジュンさんもいるのねん。ワクワク♪

がしかし、劇場入ると、オジサン率高っ!
私のようなお年頃の女性は一人もおらなんだ。
・・まーそりゃそうだナ。

続きを読む »

待ちうけ 
娘から誕生日プレゼントを貰った。

ちなみに、私の誕生日は3月だけど?(笑)




娘はちまちま絵を描いたり、MVを作ったりするのが好きで
以前からパソコンで絵を描くために「ペンタブが欲しい」とねだられていたのだけど
途中「エレキギターが欲しい」に変わり
(初心者用の弾き方説明DVDつきの、それ楽器の値段?オモチャじゃなくてホントにギターだよね?な楽器とは思えないお値段のヤツ)

うむ、だったらまぁ、定期試験の結果次第で・・とお茶を濁しておったところ
そういう時だけ張り切りおって、目標順位を達成しやがったので仕方なしにご褒美ギターを購入。

という紆余曲折がありつつも
今はまた、マウスでお絵かきに夢中。←オーイ。ギターが泣いてるぞー。

そんなワケで
製作日数はほんの2日程度の、3月が誕生日の私への誕生日プレゼントって名目で(しつこい:笑)
7月になってやっとこさ、こんなプレゼントを貰った。

続きを読む »


