 
お知らせ 
9月からBSで始まる韓国ドラマ「赤と黒」

HPに詳しい放送日程が載ってたので興味がある方はどーぞ。 ココ

予告動画も観てみましたが。なじぇにハンチング?ハンチング被らせるの好きだよね。

続きを読む »

愛の運命ー暴風前夜ー 
(2010年)韓国
51SIh9SNLIL.jpg
監督 :チャ・チャンホ
出演 :キム・ナムギル  ファン・ウスレ  チョン・ユンミン ユン・ジェムン 他

続きを読む »

善徳じょおう 最終話 
うわーん。ついに終わったよぉ~。
ああもうピダムに胸が締め付けられて、息がぐるじい。

ピダム~ピダムヤ~ピダマ~~~っ!という感情と
ああ、明日からもうピダムに会えないのね(涙)という感情と
ドラマスタッフ、グッジョブ!!という感情と、色んな思いがてんこ盛り。



続きを読む »

廃人 
ずっと観続けていた「善徳女王」があと2話で終わってしまう。

全62話。
当初は眩暈がするくらいなげーな。って思ってたのに
あと2話で終わりだなんて、ぎゃー耐えられないぃぃ~!
これから先、ナニを支えに生きてゆけばいいのっ  ←ドン★キホーテがあるやんか:笑

いやでも、ダメ。
これだけ長く観続けた後の喪失感って絶対大きいと思ふ。
廃人になってしばらく浮上できないだろう。って今から予感できるもの。

続きを読む »

おじーちゃん。 
久しぶりの「翔太日記カテ」ですが


観てるとついニヤケてしまうソフト○ンクCMの新バージョン 「おじいちゃん現る」

やー。
エロくてキザで良いわ~♪

白戸家の女性達、三世代ともウキウキさせるくらいのテクニックで(笑)

白づくめのこんなお衣裳も、着こなすの、なかなか難しいよ~。
さすが翔太クン♪

徒然に「悪魔」 
息子の読書感想文につきあいつつ
(つきあうと言っても、アドバイザー役みたいなとこ:トホホ)
私も「悪魔を見た」について徒然に考えてみた。



続きを読む »

悪魔を見た 
(2011年 韓国)
41AAlGvc7jL.jpg
監督 :キム・ジウン
出演 :イ・ビョンホン チェ・ミンシク  他

続きを読む »

アンテナ。 
ツボる箇所が似てる者同士ってのは、やっぱり似たようなところにツボる。
っていうのは常々思っている事。

カラダに内臓されてるアンテナが自然に反応する。
どうも同じ匂いに引き寄せられてしまう。
という感覚的な事ってあるわけで。

全く違う趣味の人に「これいいよ」ってススメられるのと
普段から似たようなツボの人に「これいいよ」ってススメられるのと
そりゃどうしたって同じツボの人のおススメを「へぇ、どれどれ」って見てしまうじゃないすか。

たまに気まぐれで、全く違うものを見た時に
「おお!こんな世界もあったのか!」って新鮮な発見する時もあるけどね。

だからまぁとりあえず
人の話は素直に聞いとこ。
ってのは最近学んだ事でもある。




でねでね
何を言いたいかってーと

今クール最もお気に入りのドラマ「ドン★キホーテ」
エンディングの歌もなかなかいいな~って思ってたらば
あれー!これ「銀魂」のエンディング歌ってた「SPYAIR」じゃん!って
そこに何か繋がり感じちゃったワケです。

続きを読む »

知る人ぞ知る・・? 
娘が通う高校は、そういえば福山まさはるさんのご実家近く。
って事で、そのへん付近は学生時代の福山さんのテリトリー。

福山さんとは年代が近いから
多分、福山さんが食べ歩きしてたモノは、当時私もフツーに食べ歩きしてたモノ。
だから、どこそこのお店のナントカってメニュー。
って言われたらすぐに「ああ、あそこのお店のアレね」ってわかる。

ふとその食べ物を思い出したら、むしょうにむしょうに食べたくなったので
補習帰りの娘を迎えに行くついでに、そこでお昼ご飯食べる事にした。

続きを読む »


