 
バナナも本望? 
完熟バナナを使い切ってしまいたかったので
バナナマフィンにする事に。

続きを読む »

ソウル・キッチン 
(2011年 ドイツ/フランス/イタリア)
61oJeno2MCL.jpg
監督 :ファティ・アキン
出演 :アダム・ボウスドウゴス  モーチッツ・ブライブトロイ  ヒロル・ユーネル  ウド・キア 他


様々な民族が集うハンブルクの大衆食堂を舞台に
個性豊かな面々が繰り広げる悲喜こもごもの人生模様をユーモラスに綴るヒューマン・コメディ。

続きを読む »

カン・チョルジョン 公共の敵1-1 
(2008年 韓国)
OPSD-S1003.jpg
監督 :カン・ウソク
出演 :ソル・ギョング  チョン・ジョエン  キム・ナムギル  カン・シニル  イ・ミンホ 他

や。なぜコレを観たのか。ってーと
それは、「ナムギルを探せっ」という、ナムギル作品を遡る旅の途中なものでハイ(笑)

「赤黒」効果なのか何なのか
今までは置いてなかったはずのレンタル屋さんに、地味~に置かれておりましたので
私も地味~に借りてきました。

続きを読む »

歴史モノ。 
いつからだったか忘れたけど
私地方では今「王と私」が放送されている。

朝鮮の歴史上最悪の暴君と言われている「よんさんぐん」の父母の話という事だったので
「これまた長そうだなあ」とか「私好みのイケメン一人もいないじゃん」とは思いつつ
「よんさんぐん」がなぜ暴君になったのか
そのルーツを知りたくて、とりあえず視聴を続けてる。

続きを読む »

美人図 メイキング 
今度は「美人図」のメイキングでやんす。

だってぇ
レンタル屋さんで(現在)借りられるナムギル作品(主役・準主役くらいのヤツ)は
もう観ちゃって、他に観るものないもんで
ナムギル不足補給の為に、本編だけでは飽き足らず(笑)特典映像までチミチミと。

続きを読む »

脱力王子 健在。 
私がよくピリピリしてる時、息子の脱力っぷり(@小学生時代)に癒されたりしてたものだ。
(もともとのピリピリの原因が、当の息子にあったりもしたのだけど:笑)

続きを読む »

甘い人生 
2005年 (韓国)
sweet-life.jpg

監督 :キム・ジウン
出演 :イ・ビョンホン  シン・ミナ  キム・ヨンチョル  キム・レハ  ファン・ジョンミン  他

この映画は、劇場&DVD鑑賞含め、もう何度も観たのだけれど
ブログ立ち上げる前に鑑賞してしまってたので、感想を書き残してはいなくて。

観た映画全ての感想を書いてるワケではないけれど
印象に残った映画はなるべく自分の記録として残しておきたいし
このブログの映画カテ「あ行」に「甘い人生」なくしてどうする!
ってなワケで、改めてじっくり鑑賞してみる事に。

↓ 以下の感想は
愛情の濃さに比例して、感想も長くて濃いです。
ネタバレしまくり、語りまくり、しかも屈折した個人的見解暴走・・なので、じゅうぶんご注意を。

続きを読む »

シルラ 
先日息子が
「社会の授業でシルラが出てきた」と、プチ嬉しそうに報告してくれました。

「シルラ」とは「新羅」
私の子供時代は「しらぎ」と教わったのだけど
今は「シルラ」「しらぎ」 どちらの呼び方もあるようで。

続きを読む »

アジョシ 
2011年 (韓国)
131463541597913203850.jpg
監督 :イ・ジョンボム
出演 :ウォンビン キム・セロン キム・ヒウォン キム・ソンオ キム・テフン タナヨン・ウォンタラクン

復帰後、「母なる証明」に続き、この映画。
その作品選びを見ていると
俳優としてどうありたいのか、ウォンビンの決意と意気込みを感じる。
嫉妬を覚えてしまうくらい、「アジョシ」ウォンビンはカッコ良かった!
※「嫉妬」というのは、こんな作品に出演できていいなあウォンビン!という嫉妬の感情です(笑)

続きを読む »


