 
奇跡 
(2011年 日本)
felista_00001056493.jpg
監督 :是枝裕和
出演 :前田航基 前田旺志郎 林凌雅 永吉星之介 内田伽羅 橋本環奈 磯邊蓮登
    オダギリジョー 夏川結衣 阿部寛 長澤まさみ 原田芳雄 大塚寧々 樹木希林 他

ああ、是枝監督の映画はやっぱり好きだ。
好きだ好きだ好きだー。と何度でも言いたいくらい好きだ。

是枝監督さんは、ふわふわしたキレイ事なんか言わないリアリストであると思うけれど、
シニカルなリアリストではなく、さりげない優しさのあるリアリストだと思う。
監督さんの作品観るといつもそう感じる。

心の隅がチクチクしたり、じんわり泣けてきたり。
ちょっと切なくて、ちょっと優しいのだ。

続きを読む »

最近作ったヤツ 
最近作ったパン、いろいろ。




↓ は、くるみパン。
ちょっと形が不恰好かな・・。

IMG_0232.jpg

続きを読む »

インモータルズ -神々の戦いー 
(2011年 アメリカ)
340162_02_01_02.jpg
監督 :ターセム・シン・ダンドワール
出演 :ヘンリー・カヴィル ミッキー・ローク ジョン・ハート スティーヴン:ドーフ フリーダ・ビント 
    イザベル・ルーカス ルーク・エヴァンス クラン・ラッツ 他

「落下の王国」のターセム監督に、「300<スリーハンドレット>」の製作陣・・とくれば、そりゃもう観たい!と思いまして。

いやはや、とにかくこの映像美!
ただただ圧倒されました。
まるで動く名画を観てるようで。 HPはコチラ

映像美しい監督さんはたくさんいるけれど、ターセム監督のそれは、他の追随を許さない。
ってくらい、ビューティフルでワンダフル~。
途中から、ストーリーとか、もうどうでもよくなっちゃいました。

続きを読む »

史劇に挑戦? 
ん?LBHの次回作は史劇とな?

この新作情報は確定だと思っていいのかにゃ?  記事はコレ

続きを読む »

スマグラー おまえの未来を運べ 
(2011年 日本)
340196_02_01_02.jpg
監督 :石井克人
出演 :妻夫木聡 永瀬正敏 松雪泰子 満島ひかり 安藤政信 高嶋政弘 小日向文世 島田洋八 松田翔太 他

ちょっと前、この映画のメイキングなんかの特番を見て興味が涌いたので鑑賞。
と言っても、鑑賞してからもう2週間以上経ってるもんで
記憶もあやふやになってるし、完全に書くタイミング逃しちゃいました。
ワタシの場合、勢いあるうちに書かないとダメなんだよねぇ。

続きを読む »

ミッション:8ミニッツ 
(2011年 アメリカ)
340423_02_01_02.jpg
監督 :ダンカン・ジョーンズ
出演 :ジェイク・ギレンホール ミシェル・モナハン ヴェラ・ファーミガ ジェフリー・ライト 他

この映画、
特に「お気に入り俳優」がいる♪ってワケでもなかったのだけど
監督が、「月に囚われた男」のダンカン・ジョーンズ監督だったし
私のお気に入りの映画ブログさんとこで高評価だったもんで
「え?そーなの?そーなの?」と、イソイソ鑑賞。←素直なワタシ

続きを読む »

今クールのドラマ 
えっ。もう11月っ?
なんやかんやバタバタしてるうちに
いつのまにやら11月になってたよぉ。

映画やドラマはボチボチ観てはいても
ブログ更新まで手が回りませず。

最近、劇場で観た映画は「スマグラー」
結構楽しめたんで、感想書くつもりだったのに・・。

ドラマも、アレとかコレとか観てるんだけど。
今クールのドラマは、面白いのが多くて選ぶのに困っちゃう。

あーあ。
「観る」と「書く」の両立はなかなか難しい。
書かないことに慣れちゃうと
「もうこのまま、ブログもフェードアウトしちゃっていいや」って思ったりとか(笑)

続きを読む »


