 
まだ見慣れない・・。 
オスカーの事に気を取られてたら
不意打ちで「朝鮮の王」のスチールが目に飛び込んできた。

まだ心の準備ができてなかったわ←準備いるのかー

続きを読む »

第84回アカデミー賞 予想 (追記:結果) 
ハイ。今年もやってきました。この季節。

もうあんまり需要ないんじゃね?そろそろやめにしてもいいんじゃね?
なんて思っておりましたが

まるで織姫と彦星のように、年に1回、この場でお会いできる方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれないし・・。

てなワケで
どちら様もお忙しいかとは存じますが
当たるもハッケ当たらぬもハッケで
ヤマ勘働かせて予想してみませんかー?



※作品情報などは コチラ を参考にどうぞ。

続きを読む »

ひとりごと。 
今日は久しぶりに映画でも観に行こうかな。1000円デーだし。

「ドラゴン・タトゥーの女」か「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」のどちらにしよっか。
公開日が先だった方を優先しないと、そっち観るチャンスを失っちゃうかな。

続きを読む »

成長かっ。 
息子の部屋を掃除しててこんなモノを見つけた。

続きを読む »

テケ×2 
生きてりゃ誰でもそりゃ色々あるもんですが
こっちだって、頑張れる時と、底なしに無気力になる時もある。

ハイ。ただ今ワタシは無気力状態(笑)
こーゆー時に「がんばれ~」って励まされても無理だから。頑張れないから。←言い切る:笑
今はただ、空っぽになったバッテリーをジワジワ充電してたい気分←実際そういうワケにもいかんが。

続きを読む »

理想のヒト 
あのヒト好きだー。とか
やーでも、あっちもいいね♪とか
あれこれ気が多いワタシだけんど


容姿も含めて何もかもパーフェクトにワタシ好みの人。

「この人ならきっとこうするだろう」っていうのを絶対裏切らない、ていうか
期待以上に、その方向性を貫いてるなぁ~。と
そのブレなさ加減にホレボレしてしまう人。

食生活には少々難があるかもしれないけど
手がかからないっちゃ手がかからない。

総合的に考えたら
他の誰よりも一番ワタシ好みなのは、この人かもしれない。

続きを読む »

逆転のじょおう 
いやあ、結婚って
「もう少しこうなってから」とか、「あっちもこっも万事うまく」とか
んな事アレコレ考えてたら、機会を逃すのかもしれないなあ。

思い立ったが吉日。
大人なのだから当人達の気持ちが大切。
その後の事は、これからの仕事ぶりで証明してくぜい。ってさ。

や、わかるよわかる。(君の好みのタイプには共感できんが:笑)
だって、ちょっとデートしたくらいで騒がれる世界だもん。
時間をかけて地堅めしてるうちに
周りがほっといてくれなくて
まとまるもんもまとまらなくなっちゃうもんね。

そんなこんなで
LBHもがんばれ~!
イイコにならなくていいからっ。電撃だろうが出来婚だろうがドンと来ーいっ(笑)
とか思う今日この頃 ←前フリ長い

今とっても面白がってるドラマの話をひとつ。



続きを読む »

赤ずきん 
(2011年 アメリカ/カナダ)
339053_02_01_02.jpg
監督 :キャサリン・ハードウィック
出演 :アマンダ・サイフリッド ゲイリー・オールドマン ビリー・バーク シャイロ^フェルナンデス 
    マックス・アイアンズ ヴァージニア・マドセン  他

ファンタジーものが好きな私としましては(しかもダークファンタジー♪)
この映画は結構楽しめたのですが。
100分という長さもダレずに見れる調度いい尺だと思うし。

あーでも、男子にはあんまりおススメできんかなぁ。
よく考えると、理不尽な目に遭ってる登場人物(男子)がいるっちゃいるし。
自己犠牲精神のある麗しい男子に守られたい一方的な女子の願望・・
つまり少女漫画チックな展開なもんで(笑)

てなワケで
現実逃避したいファンタジー好きの女子にどうぞ。みたいな。

続きを読む »

探したけど。 
BSプレミアで放送されてた「赤と黒@吹き替え版」も終わってもーた。
ナムギル目当てに見てたワタシとしましては
ラスト3話くらいは若干修行の様だったけども←出番少なくて。

続きを読む »

寒すぎる。 
大寒波の影響で昨日は雪が降り、今日は霙。

・・・さぶい。とにかくさぶいっ!!!!

ニュースで、すんごい積雪の映像を見るにつけ
積もりもしない雪くらいで何が「さぶい!」だ!「このヘタレがっ!」
とは思うけんど。

・・・すんません。
九州育ちのワシ、多分、雪国では一冬越せないと思いまふ・・・。


続きを読む »


