 
No.6 
就寝前の友。ってカンジでコツコツ読んでた、あさのあつこさん原作「No・6」。→  コレ

きっかけは高1の娘が持ってたコミックをナニゲに読んだ事から。


娘が持ってた漫画がナニゲに面白くて(まだ漫画は最終巻まで出てない)

でも、漫画やアニメより原作が断然面白い。って娘が言うもんで
ティーンエイジャーの感性もちょっと覗き見してみたい。って思ったワタシは(笑)
勧められるまま素直に原作も読んでみた。

続きを読む »

グータン  
3月14日放送のグータンヌーボに翔太くん出てました。
うふふふー。かあいいねー。目がキラっキラしてる~。

翔太クンのファッション、着こなし難しそうだな~。
誰にでも似合うってんじゃないなコレ。

でもって
ライアーゲーム出演メンバー3人とのトークが、まあ面白い面白い。
こーゆー、男子集まって男子会トーク。みたいなの、
それもスタジオでは女性がガン見、お茶の間では視聴者ガン見・・みたいなのって、
おちおち「素」にもなれないし、それこそ下ネタもできないだろうし
見られてるって事を意識しながらトークするって、やりにくいだろうなぁ。困ってる感アリアリ(笑)

あとね、高橋ジョージさんに恋愛相談しても、あんまり参考にならなさそうな気が(笑)

とにもかくにも
見てる間中、顔がニコニコしちゃったよー。うふ♪  ココ
逆転の女王 視聴終了 
ここ最近の楽しみだった「逆転の女王」がとうとう終わっちゃった。
あーあ。なんかちょっと寂しー。

続きを読む »

ライアーゲーム -再生ー 
(2012年 日本)
341202_01_01_02.jpg
監督 :松山博昭
出演 :松田翔太 多部未華子 芦田愛菜 江角マキコ 高橋ジョージ 濱田マリ 要潤 船越栄一郎 他

他に観るのありそうな気もしたんだけども、ハイこれ観ちゃいました。すんません。←なぜ謝る:笑

だって翔太クンはお気に入り俳優だしぃ
ライアーゲームシリーズはドラマから全部観てるもんで、どーしたってやっぱ気になっちゃうしぃ
でもって、秋山のどえすぶり、クセになってるもんで観たくてウズウズするしぃ。

続きを読む »

ドラゴン・タトゥーの女 
(2012年 アメリカ)
340019_02_01_02.jpg
監督 :デヴィッド・フィンチャー
出演 :ダニエル・クレイグ ルーニー・マーラ クリストファー・プラマー スティーブン・バーコフ 他

スティーグ・ラーソンの世界的ベストセラー・ミステリー3部作の1作目『ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女』が原作。
知らなかったのだけれど、スウェーデン版がオリジナルで
フィンチャー版は、そのリメイクなのですね。

これ、オリジナル版観てるかどうか、で楽しめるかどうかも違ってくるのかな。
私はオリジナル未見だから、謎解きもキャラクターの衝撃も、面白く感じたけど。

でもこうなってくると、俄然オリジナル版も観たくなる。
どちらのリスベットがイカしてるのか見比べたくなるなあ。


いや、それにしても、まずオープニングでヤられてしまった!

超クールでスタイリッシュな、テンション急上昇しちゃうオープニングはこちら↓
でも、これから観る予定。って方は、ぐっと堪えて楽しみに取っておいた方がいいです!

オープニングクレジット

続きを読む »


